


パソコンその他
パソコン机用にみなさんはどういう椅子使っていますか?
私は長らくホームセンターなどでよくある安物の椅子です。
でも時折アマゾンとかで見るゲーミングチェアとかもいいのかなぁとか思ったりします。
ただ、ああいうのって車のバケットシートをイメージしてて、本当にPCデスク用の椅子としていいのかなぁって少々疑問に思ったりもしてます。
皆さんはどういったモノを愛用されてますか?製品名も合わせて教えていただけると幸いです。予算は3万円までです。
試用できるのが1番ですが、なかなかそういう場所って無いですよね。
書込番号:23023262
2点

私は、オフィスチェアです。オカムラ バロン(中古ですが)
机はPC向けのモノが、古くからありましたが、椅子は安価なオフィスチェアとの組み合わせが多く、PC向けの椅子という項目ではありませんでした。
それを、ゲーマーにあうデザインとそこそこの性能をもたせて売られ始めたのが最近です。
机もあえてPC向けのモノを買う必要はありません。
昔は、ブラウン管であったため、重量と設置場所を考慮する必要があったので、PC向けの机は便利でした。1インチ=1kg以上ありましたので、17インチCRTディスプレイで約17〜20kgに、22インチCRTともなれば約30kg。
しかし、薄い液晶が多くなり、32インチ液晶でも、7〜15kgほどです。23インチ液晶では4kgほどです。(機種により重量差はあります)
椅子に話を戻しまして、
椅子に長時間座るというもの、動く箇所は手先といった極少量と、基本的には事務作業と変わりありません。
ですので、その用途で適したものとなると、オフィスチェアとなります。
あとは、その人の体型や姿勢で選んでいくと良いです。
机のほうが高さ調整がなかなか難しいので、椅子と机の高さはセットで考えて選ぶほうが良いですy
書込番号:23023299
2点

>KIMONOSTEREOさん
バウヒュッテのゲーミングチェアを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y6883LY
黒と灰色の落ち着いた配色なので落ち着いた部屋にもマッチすると思います。(カラーバリエーションは他にレッドとブルーがあります)
やっぱりゲーミングチェアはランバーサポートがあってこそだと思います。
ランバーサポートがある椅子を使うと長時間座っていても疲れにくいのでお勧めです。
ちなみにバウヒュッテのゲーミングチェアはビックカメラで展示されていて実際に座れるのを見たことがあります。
(名古屋市内だったのは覚えていますがどの店舗だったかは忘れてしまいました。)
書込番号:23023322
2点

齢で結構長く座ってるので岡村のコッテッサです
中古でもそんなに安くならなかったので新品で座面はクッションで背もたれはメッシュにしました。
時々寝れるように枕付き。機能に関係しないところは安くチョイス。今までの椅子より長持ちしてます。
最近はアメリカのアーロンチェアーを娘が買ったので少し使った具合は結構よかったので次はアーロンのシンプルなのにしようと考えてます。
書込番号:23023429
1点

PCの前で椅子に座るのは、リラックスするためではなく、PCの操作をするためです。よって、背もたれゆったりグとかは必要ありません。意識して背筋伸ばさないと、どのみち腰に来ますしね。
ということで。いろいろ一周回って、私は肘当てが付いている程度の事務椅子がベストかなと思ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009P0W7YS
書込番号:23023669
1点

一周回っちゃいないですけどもKAZU0002さんに
同じく事務椅子でイトーキのレビーノです。
書込番号:23023707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もローデスクです。
「ござ」敷いてます。。
普通の机と椅子にするかなぁ。。
書込番号:23023851
1点

寒くなってきたからコタツにPCをセッティングしました。
なので座布団しいてます。
書込番号:23024308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく会議室にあるような折りたたみの椅子
書込番号:23024323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>KIMONOSTEREOさん
追記
「ニトリ」なら、
お試しで、座れるし まぁまぁ安いですよ。
書込番号:23024394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

足をぶった切ってローデスクにしているので、座椅子です。
今年はニトリのポケットコイル内蔵のクーンS使っています。
3万を超える高額な椅子も色々買ってきましたが、座面のクッションが潰れるんですよね。
書込番号:23024508
0点

KIMONOSTEREOさん
はじめまして、おはようございます。
興味深い内容でしたので投稿致します。
これからの時季はそうでもないかもしれませんが、
夏や暑いときはメッシュチェアが重宝しますよ。
ハンガーオフィスチェア(K11-GMW GR)
商品コード3506776
https://www.nitori-net.jp/ec/product/3506776s/
プラス
別売りハンガー(K11-GMW専用)
商品コード3506778
https://www.nitori-net.jp/ec/product/3506778s/
ジャケットやカーディガンを掛けられます!
v(´▽`*)
書込番号:23024575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もニトリです。
書込番号:23024969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさんのレスありがとうございます。
意外とゲーミングチェア系はみなさん使ってないのですね。
私はTVを見ない(正確には見れない)ので家に居るときはもっぱらPCの前で何事も済ませる感じです。音楽を聴いたりするのもPC机の前です。本を読んだり、書類を書いたりも全てなのでかなり長時間座ってます。
つまり作業もですが、リラックスするのにも使ってるので、ちょっと椅子にこだわってみようかなと思ったしだいです。
机の方は20年くらい前に知り合いから頂いた中古のダイニングテーブルを使っています。奥行き85cm幅130cmなのでモニタ2台乗せて使っています。一昨年からブックシェルフスピーカーを追加したのでやや手狭になっております。
オカムラはモノもよさそうですが、価格もかなりのものですね。ちょっと手が出そうにありません。
zemclipさんのバウヒュッテのゲーミングチェアはネットでチェックしてました。ビックカメラですね、ちょっと遠いけど出来ればチェックしてみます。
今使ってるのがまさに肘掛け付の事務机です。ホームセンターで7000円程度だったでしょうか?その前にも同じようなものでさらに安い4000円くらいのものでした。
座椅子っていう方も結構居ますね。うちは嫁さんの主義で床に座ったり寝転んだりが出来ないのです(^^;
ちょっと特殊な家庭環境ですみません。個人的にはこたつとか使いたいんですが、、、、><
ニトリ推しも多いですね。確かに安いし展示品も多いしイイですよね。うちではサブ机をニトリで買いました。安い割りには使い勝手はいいです。
ニトリは店舗が行ける範囲にあるので行ってみましょうかね。
ホームセンターが1番近いけど、それ以外はヨドバシが1番近いので展示在庫もありそうですからまずヨドバシに行ってみます。
椅子とか家具って家に持ち帰るのが大変なんでどうしても通販利用がちですが、できれば実物は見たがいいですね。
書込番号:23026532
1点

>KIMONOSTEREOさん
自分の使っているローデスク
ニトリで、原付きバイクで
持ち帰りました。
疲れました。
BTOパソコン購入 直前だったので、テンション高めでしたね。
書込番号:23026820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔に座椅子型は使っていたけど。座椅子でくつろぐのならともかく、ベタ座りで作業すると覿面に腰に来るので、PCデスクをあつらえました。
書込番号:23026836
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 2:20:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/01 0:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/17 1:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 10:38:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/20 18:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 7:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 8:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 10:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/11 16:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)