『千住博展(神戸 六甲アイランド)※明日11/04まで』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『千住博展(神戸 六甲アイランド)※明日11/04まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

ここだけ撮影できます

明日までなので何とか行ってきました(^^)

添付画像のところの展示だけ撮影できます。
(ほか入り口の一部)

撮影目的でも無いし、撮影できる展示があるのを知らなかったのでスマホしか持っていってませんでしたが、世間一般の範囲ではスマホでまずまず撮れると思います(^^)

添付画像はスマホ(Xperia)のフルオートで
・F2
・1/50秒
・ISO500
でした。
(撮影(被写体)照度換算で 100 lx(ルクス)≒Lv(Ev)5.33ですが、被写体照度というより「輝度」ですね(^^;→輝度換算なら、約5.6cd/m2?)

通常のズームレンズの1/2.3型コンデジでは、広角側でもF2.8~3.3ぐらいかと思うのですが撮影自体は可能でも、最近のスマホのほうが撮影画像が良好かも知れません。

また、
カメラやスマホによりますが、青系光の状態ならば露出補正は必須では無さそうにも思います。

しかし、白色~白に近い橙光の場合は一気に輝度が高くなって天井まで見えてきて、すぐに別の光の色になるので、
チンタラと露出補正やホワイトバランスを調整する暇なんてありません(^^;

撮影許可は、どちらかというと話題の発信~集客目的のサービスのようですから、
スマホやカメラの後方で鑑賞されている方々の邪魔にならないようにすべきですね。
(撮影者が増えてきたら、するっと警備員が増員されていました)

他のアングルでも何枚か撮影していますが、撮影許可の主旨を超えるような事はできませんので、撮影許可されている場所の状況に関わる画像のみにしておきます(^^;


特別展「高野山金剛峯寺 襖絵完成記念 千住博展」
2019年9月14日(土) − 11月4日(月)
(神戸ゆかりの美術館、神戸ファッション美術館※実質隣スペース)
https://www.fashionmuseum.or.jp/special/%e7%89%b9%e5%88%a5%e5%b1%95%e3%80%80%e3%80%8c%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e9%87%91%e5%89%9b%e5%b3%af%e5%af%ba%e3%80%80%e8%a5%96%e7%b5%b5%e5%ae%8c%e6%88%90%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%80%80%e5%8d%83%e4%bd%8f/?page=0

あと、作成中のビデオ放映がありますので、気になる方はご覧になっては?


個人の好みもあるのでとやかく書きませんが、まだ活躍され、(この画像とは違いますが)襖絵や屏風絵は今後何十年以上も残るでしょうから、そういう事も含めてそこそこ感慨深いものがありました(^^)

書込番号:23025823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29220件

2019/11/09 10:25(1年以上前)

神戸ファション美術館、神戸ゆかりの美術館

このスレを御覧になっていただいた方、ありがとうございました(^^)

一部でも撮影可能であることを知っていたら、もう少し早い段階でスマホだけでなく別のデジカメを持って行っていたかも知れないので、ちょっと残念でしたが、
ゴツいカメラを持った人が複数目につくと美術系の展覧会としては興醒めになりますので、まあ仕方が無いかも(^^;


※行きそびれたけれど気になる方は、下記をご参考まで(^^;
http://www.hiroshisenju.com/
https://www.senju-museum.jp/

ちょっと気になって、じーっと見ていると気に入ってくるタイプのように(個人的には)感じます。

WEBで見たとき、最初はあまり気に留めなかったのですが、何度か目にするうちに気になって見に行ったような感じです(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、今朝、千住三兄弟の千住真理子(ヴァイオリニスト)さん登場のTV番組がありまして、ストラディバリウスの生演奏付きでした(^^)

神戸の震災後のチャリティコンサートではストラディバリウスではありませんでしたが、まだ当時は三十代だったわけで、57歳になって且つTVの生演奏でさえ、おおっと思うような感じでしたので、まだまだ活躍されそうに思いました(^^;

千住家の家族および関連する会計ほか総出で、ン億円のストラディバリウスの金策をするくだりに、個人の才能以前に千住家の凄さを感じました。

ほか、作曲家の千住明さんによる曲はTV番組などでも幾つもあり、作曲者を知らなくても曲自体は知られていると思いますが、千住博さんの画は直接見たことが無く、今回の神戸での展示で、とりあえず千住三兄弟をコンプリート?(^^;

なお、添付画像は今回の開催場所のメモ画像です(^^;

書込番号:23036036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29220件

2019/11/09 10:28(1年以上前)

脱字
関連する会計


関連する会計士

書込番号:23036040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/18 08:05(1年以上前)

ありがとう、世界さん

ご来場 ありがとうございました。

書込番号:23054308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29220件

2019/11/18 08:26(1年以上前)

>J79-GEさん

レスありがとうございます(^^)


>ご来場 ありがとうございました。

ということは、会場側か出展者側あるいは運営に関係されているのでしょうか?

いずれにしても、またの展覧会などよろしくお願いします(^^)/

書込番号:23054329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)