『太陽光見積もりに関して。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光見積もりに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積もりに関して。

2019/11/04 03:34(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

屋根が一寸とはいえ北面の為、いままで太陽光の設置は諦めておりましたが、太陽光のお話を聞く機会があり
設置可能と聞きましたので、2社から見積もりをいただきました。
最初はさざなみ架台を取り付け南2寸まで上げて取り付けを検討しておりまたが、
北側に隣の家を合わせて屋根より高い建物がない為ベタ置きでも反射する可能性は極めて低いと言われました。
それより架台を設置することにより風害が発生する可能性の方が考えられるとお伺い致しました。

光害は屋根より高いところで発生するのでしょうか?
また頂いた見積もり価格が適正か併せてご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23026321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/04 06:31(1年以上前)

Shijinさん

0.8寸なら高層マンションでも建たない限り光害の心配はないと思います。

カナディアン8.4kwの太陽光なら150〜160万円を狙いたいですね。

書込番号:23026383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/04 06:49(1年以上前)

>Shijinさん

瓦棒、立平葺きの0.8寸勾配ですね。
北面なので発電はあまり期待できないです。
パワコン出力>モジュール出力の系列があり、設計が軽薄です。(過積載度を強めたほうがコスパが良い)

しかもキロワット単価は22万円で安くもありません。

5.5kWパワコン1台で最大モジュールを組める構成で再考をお勧めします。

書込番号:23026400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/04 12:18(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご返信ありがとうございます。
光害に関して安心いたしました。

見積もり金額は交渉してみます。

書込番号:23026899

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/04 12:31(1年以上前)

>gyongさん

ご返信ありがとうございます。
幸い周りが住宅地で高い建物がないことが救いですが、ご教授いただいたよう北面の為、
発電量は厳しいと考えております。
その為、なるべく多く載せることでカバーができると考えておりましたが、コストがかかるだけのようですね。

パワコン5.5kw1台でのモジュールを組める提案をさせていただきます。

書込番号:23026920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/11/05 00:31(1年以上前)

>Shijinさん

北面とはいえ1寸勾配というなら、東西5寸よりもよっぽど多く発電します。
それを理由にやめるのはもったいないと思います。

添付の図で、屋根の配置は265Wモジュールですが見積詳細は330Wとなっています。
とりあえず265Wの誤記としておきましょう。

私的には265Wx33の8,7KWでパワコン2台にするより少し減らして(30枚で7.95kWとか)
5.5Kwクラスのパワコン(CSP55G4D or CR56G4F)位で良いように思います。
#4回路構成で7・7・8・8でOK。

書込番号:23028173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 02:30(1年以上前)

>晴れhareさん

ご返信いただきありがとうございます。
誤記全然気付きませんでした。突っ込んでみます。

いろいろ提案の参考になります。
やはりパワコン1台での運用が良さそうですね。モジュール枚数の提案もありがとうございます。
明日早速交渉の場を設けてみます。



書込番号:23028242

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 02:48(1年以上前)

もう一つご質問よろしいでしょうか。

太陽光パネルのメンテナンス(パネル自体や取り付け確認など)は毎年必要なものでしょうか?
A社:`見積額はB社より高いが、10年間屋根の点検を無料で実施。
B社:見積額はA社より安いが、屋根の点検は、必要な時に有料で実施。

屋根以外のメンテナンスは、特に呼んでくれれば伺いますとの事で両社ともに差はなし。

メンテナンスしてもらうことに越したことはないでしょうが、それによって見積もり金額が違った場合の
参考にさせていただければと思います、ご教授のほどよろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。

書込番号:23028248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/05 06:33(1年以上前)

Shijinさん

メンテナンスですが、発電量はご自身でモニタリングしておけば傾向値観察出来ます。

金具等を使う場合は増し締めが必要ですが1年目で確認しておけば大丈夫でしょう。

書込番号:23028315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 12:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
メンテナンスに関しても無知でしたので勉強になります。

ここまでをまとめて2社に提案をしてまいります。

書込番号:23028682

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shijinさん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/08 20:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん
>gyongさん

無事契約に至りました。
ありがとうございました。

書込番号:23035057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)