『メールAを別メールBの添付ファイルとして送りたい』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『メールAを別メールBの添付ファイルとして送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

すみません、よろしくお願いします

過去にやり取りした複数・別件のメールを添付ファイルとして相手に送るにはどうすれば良いでしょうか?
また、これ関連で、メールをファイルとしてPCに保存するにはどうすれば良いでしょうか?

書込番号:23029384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:05(1年以上前)

画像として保存すれば早いことですよ。

書込番号:23029395

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:10(1年以上前)

>あずたろうさん
画像として保存すると、相手が添付データのメールAにコメント付けようとした場合等に、
いちいち画像見ながら文字を打ち込んで再生しないとダメですよね?
そういう方法では無く、ちゃんとしたメールとして開ける携帯でお願いしたいです

書込番号:23029408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 21:11(1年以上前)

>TOMO00_さん
Outlookなら、メールをデスクトップにドラッグアンドドロップ出来たはずですが、メールを扱っているソフトは何ですか。
また、Webメールなら、メールサービスの名前を教えてもらえないですか。

書込番号:23029410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:11(1年以上前)

Gmailに限れば、このようにメールをDL出来ます。

書込番号:23029415

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2019/11/05 21:14(1年以上前)

メールをコピペしてテキストファイルにして、添付なり保存しとくなりすればいいじゃん。
基本的なWindowsの使い方が分からない?

書込番号:23029424

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:15(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん

すみません、hotmailです
単純にデスクトップ画面にドラッグするだけで保存できるかと思ったのですが
駐禁マークみたいな警告と、その横に1スレッドという文字が出て、コピペ出来てないようです

書込番号:23029429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:17(1年以上前)

Windows10のメールソフトでも同じようにDL保存できますね。

書込番号:23029435

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
それすると、件名やら送り先の情報やらが抜けたり
送り先でそれを、ただ開いただけでは、メールとして使えませんよね?
そういう方法では無く、ちゃんとしたメールとして扱える方法を探しています

書込番号:23029438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:20(1年以上前)

Hotmail は Windows10のメールソフトに組入れることできるのでは?

自分は現在のOutlook.jp、Gmail、あとプロバイダメールも2つ、計4つを組み入れてます。

書込番号:23029443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:22(1年以上前)

こんな風に。

どれでもここに組まれたメールはDL出来ますね

書込番号:23029453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 21:23(1年以上前)

>TOMO00_さん
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B-4821bcd4-7687-4d6d-a486-b89a291a56e2
でメールを一通ずつダウンロード出来るので、ダウンロードしたメールをメールに添付すればよいのではないですか。
尚、メールの数が多い場合は、纏めてZipファイル化して添付すればよいのではないですか。

書込番号:23029456

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:27(1年以上前)

>あずたろうさん
やってみましたが
1メール文面上で右クリック→名前を付けて保存という操作を行うと、
デスクトップにOutlook〜というフォルダが出来て、
その中に、得体のしれないよくわからないファイルが一杯出来てしまいました

なんか、こう。。。
部品パーツを寄せ集めたような感じなんですが、これで正解なんでしょうか?
そもそも、まず最初に、どのパーツファイルを開けばいいの? みたいな?

こういうものなのでしょうか?

書込番号:23029465

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:33(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
hotmailはブラウザ経由で見てるのですが、この方法が間違ってるって事でしょうか?

書込番号:23029484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 21:35(1年以上前)

上のを保存した  左にそのアイコン

中身

え? 保存箇所が不味いのでは?

デスクトップに保存したらこんな感じでしたよ

書込番号:23029493

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:40(1年以上前)

>あずたろうさん が提示してる画面までは生きましたが 
>とにかく暇な人さん が提示してる画面 がどれなのかが判りません

とちあえず >あずたろうさん の画面で、
ドラッグ→デスクトップとか、右クリック→名前を付けて保存とか、やってみましたが
無反応で何も起こらないみたいです

書込番号:23029513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 21:44(1年以上前)

>TOMO00_さん
紹介したURLは間違っていました。
済みませんでした。
ところで、メールを1通選択してマウスの右ボタンを押してメールを保存するメニューは出てこないでしょうか。

書込番号:23029524

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:46(1年以上前)

>あずたろうさん
その左の状態でメールをドラッグしてデスクトップに落とそうとしましたが
何も起こりません

ついでに、メールの文面開いた上でドラッグしたけど何も起こらない
右クリックっで名前を付けて保存が出るかと思ったけど、表示すら出ないです

書込番号:23029532

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2019/11/05 21:46(1年以上前)

メーラー(メールを取り扱うソフト)は何ですか?
散々訊いているのに的外れな回答をしているのは、「メーラー」が何のことなのか判らないからなのでしょうか。

それともインターネットブラウザーで見ているのでしょうか?

書込番号:23029533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 21:47(1年以上前)

>TOMO00_さん
>無反応で何も起こらないみたいです
デスクトップ画面を左ボタンでクリックした後に、F5キーを押すと保存したメールのアイコンが出てきませんか。

書込番号:23029534

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:52(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
何も無いみたいです
たぶんそのコマンドは一番最後に使ったファイルとかを探し出すコマンドだと思いますが
最後に使った別の文章ファイルが選択されました

書込番号:23029548

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 21:55(1年以上前)

今気づいたけど。。。
タスクバーの右隅にある、いろんなシステム設定設定できる部分。。。
そこ関係でメールの設定とかあるかと思って調べようとしたら
完全に死んで何も選択できないようになってる。。。

書込番号:23029558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 21:57(1年以上前)

>TOMO00_さん
https://www.howtonote.jp/outlook-com/
を見ると、メールをファイルとして保存する機能はないかもしれないですね。
従って、過去のメールは転送するか、本文にコピー&ペーストするしかないかもしれないですね。

書込番号:23029568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/11/05 22:03(1年以上前)

ドラッグ &ドロップでは無いです、
名前を付けて保存ですよ

書込番号:23029582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/05 22:49(1年以上前)

>あずたろうさん
お! 有りました
右上のほうだったんですね

解決しました ありがとうございます

書込番号:23029684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)