『見積の評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積の評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見積の評価をお願いします

2019/11/06 20:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

当方初心者です。
カナディアンソーラーの見積もりを取りました。
高いのでしょうか?
瓦屋根、南向き、28枚
よろしくお願いします

書込番号:23031083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/06 23:10(1年以上前)

岐阜県中津川市民さん

9.24の太陽光と5.5の蓄電システムでしょうか?

このシステムの10年間での導入効果は300万円くらいでしょう?
大袈裟な金額ではないにしろ赤字は必至の提案です。
不採算なのは蓄電池てすので、蓄電池を外し太陽光のみで検討するのもいいと思います。

9.24の太陽光のみであれば150〜170万円で導入が可能です。そのシステムで230〜250万円の効果が期待出来ます。

書込番号:23031470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/07 10:10(1年以上前)

回答有難うございます。
他社からも見積を取って検討します。

書込番号:23032095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/09 19:45(1年以上前)

そもそもパネル9.25に対してパワコン4.4っておかしくないですか?

書込番号:23037058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/09 20:14(1年以上前)

PARIOPAPAさん

ハイブリッド蓄電システムとの連携だからではないですか?

書込番号:23037128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/09 20:33(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

知識不足で失礼しました。パワコンで変換された電力が蓄電池に送られると認識していたものですから。蓄電池には直流でそのまま溜められるんですね。ありがとうございます。

書込番号:23037172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/10 04:32(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>PARIOPAPAさん
回答有難うございました。
素人で何も分からず、参考になりました。
とりあえずこの業者からの提案は断りました。

書込番号:23037783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/10 05:30(1年以上前)

岐阜県中津川市民さん

この案件は断って正解だと思います。
ただ、9kwものパネルが搭載出来る立派な屋根ですので是非再度、太陽光を検討し家計の負担を緩和させて下さい。

一括見積りサイトでカナディアン太陽光のみ9kw搭載希望と記載すれば間違いなく業者は飛び付きます。
頑張ってみてください。

書込番号:23037807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)