


あのね
本家GーSHOCKの GG-1000-1A3を Getしたいな〜と思っておりますが
同系デザインの SMAELも良い。
どちらも1年保証品
デジアナに曜日表示 アラーム ストップウオッチは同じだが
GーSHOCK装備の 方位計や温度計はSMAELにはなし。
価格も思い切り違う。
GG-1000-1A3は25,000円 SMAELはわずか1,900円
2個まとめて買ってもどうという価格差ではありません。
いろいろ妄想中であります (^_^)
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:23035770
3点

オリさん、おはようさんです。
既に模倣品に見えますが…
大丈夫なのだろうか。
書込番号:23035779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

左を二個買って刻印を書き換える。。。
傾奇者(`・ω・´)シャキーン
書込番号:23035835
2点

おは〜! お3方
さぁ〜デザイン料は払ってるのか不明ね(笑)
>右を二個買って刻印を書き換える。。。
>左を二個買って刻印を書き換える。。。
そういう御人はもういるんじゃ〜ないかしらね(笑)
そういえばこの前買った私めのも
お高いソーラーのG-SHOCKに似てる(笑)
時間は正確でトラブルもないので良しとしています。
書込番号:23035873
2点

こんにちワン!
めっちゃ似てる!てか一緒やん(^^;)
書込番号:23035965
2点

>オリエントブルーさん
うちのも元気に時を刻んでます(*´▽`*)
10時にピッピ♪
オフったつもりが(;^_^A
書込番号:23036041
1点

おは〜! お2方
>BAJA人さん
>めっちゃ似てる!てか一緒やん(^^;)
あはははは〜 <("0")> そうなんですよ (^_^) ほんと
>choco111さん
>うちのも元気に時を刻んでます(*´▽`*)
精度は体験済み正確で壊れないですね。
あのね
電池の入れ替えもマスターしてるので
またご教授致します∠(^_^) ハイ
書込番号:23036058
2点

両方買って刻印を入れ替える。
これもありか、、、
書込番号:23036090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あのね
いろんな事考えちゃダメダメ(笑)
刻印部分は彫って塗装してあるよ。
ケースフレーム自体も構造が違うので入れ替え無理ね。
書込番号:23036129
2点

いやいや、、単純に負けたく無いの、、何に(笑)
書込番号:23036197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
パクリだったのですね。
パクリの赤ゎ3倍遅くなるのでご注意ござる♪(´・ω・`)b
書込番号:23036229
0点


>パクリだったのですね。
きっとリスペクトです
>オリエントブルーさん
また色々教えてくださいませ。
流石に海に浸けたらだめですよね?
書込番号:23036501
1点

お〜す!
海水は避けた方がよいでしょうね。
おきばり下さいませ∠(^_^)
書込番号:23036521
0点

刻印をCASIOに入れ替えた物は、メルカリで販売されている様です。
「偽物G-SHOCK( GG-1000)マッドマスター!本物と比較してみました。It was a fake watch. eine Fälschung」
https://www.youtube.com/watch?v=w4QSU_3eB-U
バンドを止めている六角ネジ?がネジが切ってなくピンになっているため、永遠に回り続けるのが特徴の様です。
書込番号:23036673
2点

こんにちワン!
こいつはそれ偽物とはちょい違うと思います。
SMAELメーカーで1年保証でメーカータグ付きで販売してます。
したがってその偽物のように
方位計測機能や温度感知機能もありません
クロノ機能にアラームに曜日のみのデジアナですね。
それと似てるのは
分解するのは外部はネジ止めは裏ブタのみ
あとはすべてはめ込み式になってますね。
前にすべて分解して把握しました(笑)
しかし情報はサンクス∠(^_^)
ま〜某国でありますからいろいろとあるようでありますよ。
注意が必要でしょう (^_^)
書込番号:23036780
1点

このSMAELのモデルは、明かにデッドコピー品ですね。
不正競争防止法というのをご存知でしょうか?
メーカーはデザインにもコストをかけて開発しているわけですが、ただ乗りで模倣した商品の販売が認められるとしたら、メーカーは開発費の回収が困難になってしまいます。
保護の期間は発売から3年間のみですが、このモデルは発売から3年経っていないと思います。
その他、(部分)意匠権にも抵触する可能性があると思います。
意匠権は最長で20年間なので、サブマリーナにそっくりなダイバーズウォッチを作っても抵触しません。
個人的にはパロディの様な商品は大好きなんですけどね。
安物なのでカシオも目くじらを立ててないのかも知れません。
書込番号:23037412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 19:21:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 16:38:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/29 20:35:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





