『10万円以下DAC付きトーンコン有りの中から選びたい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万円以下DAC付きトーンコン有りの中から選びたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:87件

新しいスピーカーを買いました。一時期プリメインアンプで鳴らせる機会があったのでそれで鳴らしていましたが、現在は使えないので鳴らせるアンプがNR1608しかなくそれで鳴らしています。

しかし不満があります。一つ目は音質面、二つ目はAVアンプで鳴らす関係上、ゲームをする時など他の事にAVアンプを使っている時に音楽を鳴らせないことです。

現状はのっぺりしていて鼻につくような音で広がりを感じられません。音がスカスカな感じです。

期待する音質としてはべースラインに芯の感じられるもの、次に重視しているのが音の分解能が高いものです。

何かオススメ有れば教えて下さい。中古でも問題ありません。よろしくお願いします。

書込番号:23038978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/10 18:46(1年以上前)

マランツならばNR1200
デノンならばPMA-150H
をお勧めしときます。

芯と言われればデノンは?と言いたく、分解能となるとマランツかなとも思い。。。
ここは好みですから。
ちなみにスピーカーは何ですか?

書込番号:23039061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2019/11/11 01:40(1年以上前)

>kockysさん
DENONのアンプはあまり聞いたことがないのですが、低音がふくよかに鳴るとの評価をよく目にしますね。

マランツは一時期プリメイン探しをしている時に、聞いたことがあり、ボーカルに艶があるように感じました。

まだ、あまり詳しくはないので参考にさせていただきます。スピーカーはDS-V5000です。


書込番号:23039810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/11 06:04(1年以上前)

おはようございます。
お持ちのスピーカーは現在国内メーカーでは作らないハイレベルなスピーカーになります。
https://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-v5000.html
10万以下のアンプでも勿論音は出ますが、本来は100万クラスのアンプでないと本領を発揮しないでしょう。

書込番号:23039883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2019/11/11 07:20(1年以上前)

>達夫さん
本来は100万円クラスですが、現在となっては35万円くらいの価値でしかありません。今量販店等で売られているスピーカーに35万円出すなら、コスパが良さそうだと思ったので導入しました。

30年前の製品であるので現在の進化した電子機器ならそこそこ鳴ると思ったのですが、なかなかうまくはいかないのでしょうか?

正直なところ、アンプによる音の差はスピーカーによる音の差と比べると微々たるものだと思っています…

書込番号:23039936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/11 07:26(1年以上前)

>達夫さん
http://www.mee.co.jp/sales/acoustics/diatone/index.html
こういうの出てますよ。純粋な後継とはいえませんが。

>JAGUAR XJR-14さん
逆に劣化大丈夫と思いました。更にスピーカーの状態が良かった場合も、価値が低い=性能が低いでは無いので、更に最近のアンプで十分鳴らせるかは疑問です。ならない訳ではないので予算内で選んでみるで良いと思います。

書込番号:23039942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2019/11/11 07:42(1年以上前)

>kockysさん
劣化については問題ないと思います。エッジは軟化していますし、ダンパー等もへたれていません。密閉型ですが内部にカビもなく、ネットワークも綺麗な状態で、音にも左右で差がないのでネットワークにも問題ないように感じます。


書込番号:23039963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/11 12:37(1年以上前)

こんにちは。お疲れ様です。
>kockysさん
そちらの機種は聴いた事はありませんが知ってますね。ありがとうございます。
>JAGUAR XJR-14さん
無難、安定の選択であればアキュフェーズのアンプかとも思いますが、ハイCP、DAC内蔵、トーンコントロール装備であればデノン、マランツもよいですがパイオニアA-50DAも候補になるのではと思いますよ。

書込番号:23040377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2019/11/12 02:15(1年以上前)

電源のしっかりしたデジタルアンプで大型SP鳴らす人は誰もいないみたいですね

書込番号:23041807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/12 05:15(1年以上前)

>JAGUAR XJR-14さん
おはようございます。

良いスピーカーをお持ちで よろしいですね。

中古の良品あたりは いかがですか?

書込番号:23041856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2019/11/12 07:13(1年以上前)

>達夫さん
アキュフェーズは聞いたことがないですが、軒並み評価が高いので気になりますね。最廉価のe-200番台でも中古で20万近くはするので予算オーバーしてしまいます。A-50DAは多機能で良さそうですね。一時期購入未視聴でしようか迷っていました。

>インフルエンサーUさん
電源のしっかりしたデジタルアンプとは具体的にはどのようなものでしょうか?A-70DAは大型トランスを使っていましたが違いますか?

>ドッドコムCDさん
個人的には中古でも問題ないです、あまりに古いアンプは敬遠していますが。私のオーディオ機器は殆どが中古で新品購入のアンプはNR1608しかないほどです。

書込番号:23041951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2019/11/12 20:42(1年以上前)

メインスピーカー

DX-ELEVENはマルチアンプ化

アンプ

もう二度と投稿しないと言いましたが、最後に一言だけ言わせてください。もしかしたら、DS-V5000に10万以下のアンプなんてネタだと思っている人が一定数いるのでは?

これが私のオーディオ環境です。決してネタではなく、私は真剣に検討をしています。

それでは、さようなら。今まで親切にしてくれた方々には大変感謝しています。

書込番号:23043214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/11/12 21:25(1年以上前)

>JAGUAR XJR-14さん
往年の名機2台もお持ちなのですね^_^
特にコーラルのEVEVENは貴重です。
大事に利用ください。

条件に合いそうな新品アンプだと
マランツのPM-7000Nかな。
中古でもよく私の持つアンプなら中なら、LUXMANで鳴らしてみたいですね。

書込番号:23043341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング