『見積診断お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積診断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

見積診断お願いします。

2019/11/11 18:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

他の方のを見ていると少し高いような気がします。
5.85kwだとこのぐらい単価になりますか?
kw単価:約21.3万円
屋根は南向きになります。
宜しくお願い致します。

書込番号:23040904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/11 19:15(1年以上前)

seven123さん

なんかおかしな見積り書ですね。
カナディアンソーラーのシステムなのにPanasonicパワコンの型番が記載されています。

機器その物はPanasonicからのOEMなのですが、カナディアンシステム上はCSP44G3Dという型番になります。

価格も不採算に陥るまでは高くないですが
カナディアンソーラーというブランドからすれば高めです。カナディアンは16〜18万円が相場です。

書込番号:23040980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/11 19:53(1年以上前)

>seven123さん

はじめまして

私の見立て。

値引き\▲327,800→\0 ベースとして、

モジュールCS3K-325MS \32,500→\25,000
PV延長ケーブル3.5sq 100m \42,900→\6,000 (3.5sq 20mで充分)
マルチパワコン4.4kW VBPC244B1 \375,000→\150,000
太陽光モニタVBPM276C \54,500→\45,000
電力検出ユニットVBPW276 \43,500→\35,000

工事費用(現地調査費用) \37,500→\20,000
工事費用(系統連系費用) \37,500→\20,000

工事費用(モジュール取付)\6,000→\10,000 【値上げ】
工事費用(電気工事) \22,500→\25,000  【値上げ】

これで再計算してください。

書込番号:23041076

ナイスクチコミ!2


スレ主 seven123さん
クチコミ投稿数:19件

2019/11/12 10:10(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
全てカナディアンソーラーでの取付の場合16〜18万ってことですか?
パワコンとパネルをメーカー違いにした時のデメリットなどありますか?


>gyongさん
再計算してみました。kw単価19.7万になりました。せめて20万切るぐらいの単価までは下げたいです。

書込番号:23042178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/12 10:22(1年以上前)

seven123さん

そういうことではなく、どうしてカナディアンソーラーのシステムなのにPanasonicの型番を使ってるのか?
モノ自体は同じでもカナディアンのシステム型番があるのになぜ使わないのか?

例えば日産デイズそのモノをOEMして、
三菱ではekワゴンという名前で売っています。
この業者の見積りの書き方は三菱でデイズを売ってるかのような書き方です。

デメリット………単品売りの寄せ集めですとカナディアンの保証が受けられません。

カナディアンは他のメーカーより手厚い保証が売りなので心配になったまでです。

書込番号:23042188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)