『カナディアンのパワコンの違い』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンのパワコンの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カナディアンのパワコンの違い

2019/11/12 00:21(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:12件

数社から、カナディアンソーラーの見積もりを貰って1社と契約したのですが、比較的安い小さめの会社2社の見積もりでは、パワコンが(屋内型のPWC-CSP-55N1D)になっていて、高い方の見積もりでは、CSR55N1Dになっていたのですが、この違いは何なんでしょうか?
CSRシリーズの方が良い物になってるという事でしょうか?

書込番号:23041716

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/12 05:17(1年以上前)

>マサノ21さん

はじめまして

CSP55N1D パナソニック屋内用5.5kW
CSR55N1D オムロン屋内用5.5kW

カナディアンソーラーはパワコンを複数社の他社調達です。
どちらも性能に大きな違いはありません。

書込番号:23041858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/12 07:13(1年以上前)

マサノ21さん

カナディアンもそうですが購買力の強いメーカーは複数社併注購買をしています。

理由は価格原低と供給リスクです。

Panasonicとオムロンなら安い方でいいと思いますよ。

書込番号:23041950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/11/12 12:14(1年以上前)

>gyongさん
ただのメーカーの違いで、性能は変わらないという事なんですね。

それなら気にしなくも良いですね。ありがとうございました。

書込番号:23042364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/11/12 12:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

なるほど、そういうメカニズムになっていたのですね〜!
このまま進めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23042367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/11/12 12:22(1年以上前)

ちなみにですが、パワコンの室内、室外についても迷っていますが、どちらが良いのでしょうか?
室内の方が分電盤近くに設置することで電気ロスが少なくなるというのがあるらしいのですが、今は室外が9割だと聞いて、悩んでいます。

書込番号:23042383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:40件

2019/11/12 12:30(1年以上前)

>マサノ21さん
最近カナディアン契約して設置しましたが、屋外にしました。
電力効率云々より、洗面所のスペース取るの邪魔だし、低周波音とか流れても嫌だしとのことでしましたね。
メーカーさんが言うとおり屋内つける方はほとんどいないと言ってました。

書込番号:23042400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/12 12:42(1年以上前)

マサノ21さん

屋内外、効率的には大差ありません。
塩害が心配ない地域なら屋外でいいとおもいますが、直射日光を避けられる北面に場所が取れればてすが!

また、非常用コンセントをどう取るかで若干コストが上がるかも知れません。住宅の構造によっては隠蔽配線に手間を取るためです。

モスキート音は幼児にしか聞こえない程度のようです。

書込番号:23042425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/11/12 16:33(1年以上前)

>かつきーさん
ありがとうございます。

なるほど・・・今は野外でも問題なさそうで、自分も野外につけようかと思います。

>REDたんちゃんさん
北側にパワコン取れそうですし、非常用コンセントをどこにつけても金額は変わらないみたいなんで野外で行きたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23042762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)