『もうすぐ車検なのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『もうすぐ車検なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

もうすぐ車検なのですが

2019/11/12 10:20(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:4件

12月2日に車検の時期が切れます。年式も平成14年と古く7万km近く走っているのですが、修理して車検を受けるのなら買い替えた方が良いと言われました。紹介された車は平成24年式で外見もまずまず(小傷が多い)良いのですが、走行距離が14万8千kmとおおいのが気になります。皆さんならどうしますか?

書込番号:23042186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/12 10:28(1年以上前)

わざわざ走行距離2倍の車に乗り換える理由がわからん

書込番号:23042195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/12 11:06(1年以上前)

私は乗り換え検討はしますが提案の車は避けます。
5年以内、走行3万以下あたりで探せませんか?

書込番号:23042251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/12 11:28(1年以上前)

予算内で出来るだけ、新しい、走行距離短い品探すのが鉄則。

書込番号:23042284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1393件

2019/11/12 11:39(1年以上前)

>ぷるど2343さん
平成17年ということは2005年製ということで書登録からガソリン車は13年経過、ディーゼル車は11年経過で自動車税アップします。
13年から自動車税・重量税がだいたい15%くらい増税、18年超で重量税がもっと増えます。
https://www.nextage.jp/syaken_guide/info/20190302173210/

これは古くなると環境負荷が増えるためという名目ですが、この言い訳は日本だけです。
地方税であるこれらの税金が環境優遇によって減る傾向がありますのでそれを補う方が主だと思います。

・増税とはいえ、買い換えるよりはるかに安い。
・買い換える人が増えると結局地方税が減り、また、税制が見直される。
・乗り換えられる車はどうなる?海外へ売られる?環境負荷・リサイクルの環境負担を他の国に押し付ける?

ということで、車検に合わせるために修理費が発生する場合は合計金額で考えてください。
2006年製の7万キロ走行のあなたが大事に乗ってきた車より、2012年製の15万キロ過走行の車の方が修理費が安くなるということはありません。

書込番号:23042301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/12 11:49(1年以上前)

修理の程度次第じゃないかな?

何が壊れてて修理にいくらかかるのか?
紹介された車は車検がどのくらいあっていくらなのか?
なども記載すると少しはマシな回答が得られます。

スレ主の情報だけでは何も判断できないけど、14万走った車の選択は無いなぁ。

書込番号:23042319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/12 12:01(1年以上前)

クルマの車種と値段を書くと、具体的なコメントが得られるのでは?

今は何の車種に乗ってますか?

クルマを買うにしても予算はいくらなのか?
その予算で、同じ年式の走行距離が2〜3万キロくらいのクルマが買えるかもしれないし。

とにかく、14万キロのクルマは無いですね。

書込番号:23042337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/12 12:09(1年以上前)

車種が分からないので漠然とし過ぎています。修理の内容も分からない。

まあ,それでも14万キロ走った,知らない人が乗ってた車は,手を出さないでしょう。近いうちに多額の修理代が来る可能性もあります。7年乗ってたら,査定ゼロもあり得ます。残存価値が高い車種であれば,市場に残るでしょうね。

自分が大事に乗ってきた車以上のものはないですよ!?

書込番号:23042352

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:1973件

2019/11/12 12:14(1年以上前)

車種や値段など分かればいいんですが、紹介された車は今後の維持費などを考えて避けた方が無難でしょう。
中古車としては過走行です。

書込番号:23042362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/12 14:04(1年以上前)

キャッシュバックで10万円もらって嫌です。1年で2万キロ弱も走っているクルマはどこかしら病気を抱えています。
絶対におやめください!

因みに街の中古車屋さんですか?そういうとこって保証が曖昧ですよ。

書込番号:23042574

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2020/01/05 00:34(1年以上前)

確かに年数劣化も有りますが多くは走行距離ですよ。
今迄の整備が不明ですがブレーキ系だけしっかりしていれば大丈夫かな?
多少無責任ですが…

書込番号:23149299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)