『DS-G300に決めました!(悪魔の囁き無しでお願いします!(笑)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DS-G300に決めました!(悪魔の囁き無しでお願いします!(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

クチコミ投稿数:12833件

アルパインのお勧めを聞いてましたが、メインユニットの移設代が浮いたこと、なんとか買える金額に収まりそうなことってことでちょっと贅沢にダイアトーンのDS-G300にします。ヤフーショッピング購入だとポイント利用と付加含めてで5万くらいで買えそうです。
ポイントはドラレコ購入に充てたいと思います。

取り付けは4年ほど寝かした(笑)デッドニング材料も利用して自分でやってみます。

正直予算を増やしたことで選択肢が大幅に広がり、どれを選んでいいのか悩みまくってました。もちろん試聴するのが1番なのはわかりますが、全てが試聴できるわけでもないし、私にそれぞれの差が理解できるのかってのもありますので、今回は試聴はしないと思います。各レビューを見る限り、私の好みに合いそうにおもいました。

取り付け車両は、エブリイ(DA17)です。新車納車待ちで来年頭になりそうです。
メインユニットは現車(ジムニー)から移設のサウンドナビ(MZ100無印)
サウンドナビなのでダイアトーンってのが決め手です。
もちろん各レビューも見ました。
https://online.stereosound.co.jp/as/17185172
https://www.mycar-life.com/article/2017/11/16/17052.html

エブリイへの取り付け事例も見つけましたので、装着も問題なさそうですし。。。

冒頭にも書いてますが、これ以上頭を悩ませるネタは無しでお願いします!

書込番号:23052329

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2019/11/17 11:13(1年以上前)

購入、おめでとうございます!

G300、マグネット外寸が大き目なので、背圧の抜けやすい「バッフル作成」が大変かと思いますが・・・
頑張って下さい…(笑

書込番号:23052440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/17 13:04(1年以上前)

頭を悩ませるネタかも知れませんが…?

DS-G300って凄く欲しいスピーカーですが自分の軽四Fドアに収めるにはそれなりの加工が必要で(17pスピーカーも)Vシリーズも諦めました。

パイオニアジャストフィットでもエブリィに17pスピーカーでは奥行不足とあるので取付はそれなりに苦労する様に思います?

書込番号:23052679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2019/11/17 15:00(1年以上前)

レスありがとうございました。

一応エブリィワゴン、バンともに装着事例は見つけました。ギリギリってコメントもありました。最悪内張りぶった切りも考えてます。

書込番号:23052897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/17 15:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
スピーカー取付で1番考えないで取付出来るのは内張穴あけバッフル上げでしょうね?

自分はそこまでの根性が無く16pスピーカーのポン付けで我慢しました。

DIY頑張って下さい。m(_ _)m

書込番号:23052932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/18 07:53(1年以上前)

軽自動車の方には、サウンドナビ+ダイアトーンスピーカーって人気ですね。
三菱のデモカーやスバルの試乗車で、停車中に聞いた限りでは、私には全く良さが分かりませんでした。

軽自動車は走行中の遮音性が低いので、高音も低音も出ない方が、かえって聞き取りやすいのかな?笑

書込番号:23054294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2019/11/18 12:37(1年以上前)

DIATONEスピーカーの経験はまだですが、サウンドナビにしてから低音も高音もしっかり出ました。同じスピーカーでカロッツェリアのコンボでは出ませんでした。

DIATONEスピーカーは中古も人気なので、どうにも合わなければ売り払います。

書込番号:23054675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング