iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー
- 7.9型Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」(容量256GB)。Wi-Fiが近くにない場所でもインターネットに接続できるWi-Fi+Cellularモデル。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べ、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 310gを切る軽さと6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。Apple Pencilに対応している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2019年 3月19日
タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー
現在、2世代のipadominiを使っています。
容量がもう少しほいいというだけで、不具合もないのにipadmini5 256gbを検討しています。
2世代はDMMモバイル(1G)格安SIMですがdocomo回線より、au回線の方がつながりが良いのかなと思っており、おすすめau回線の格安SIMがあれば教えてください。
書込番号:23053090
3点
>☆ねこさん
こんにちは。
格安SIMで速度を重視されたいのであれば、au系ならUQになると思います。
もし繋がりやすさというのがサービスを提供されているエリアの広さであれば、別にdocomo系でも問題ないとは思いますが、速度は遅いところが多いですね。
書込番号:23053208
0点
KS1198さま
ありがとうございます。
やはりUQモバイルですか、、 UQの場合最低が3Gからで高速は嬉しいのですが余ってしまいそうで他で無いか質問させていただきました。
書込番号:23053216
0点
>☆ねこさん
私は64gですが、UQのデータSIMを利用しています。余った分は繰越ができますので料金(税抜き980円)の割にはお得かと思います。通話機能が必要なければですけど。
注意事項が一つあります。iPad系は動作確認対象外だと言うことです。従って万が一、通信できなくてもクレームにすることはできません。
手順としては初期設定後、Wi-FiでUQのHPからプロファイルをダウンロードします。その後にどこかのHPが表示できれば通信できています。
使用期間の縛りはありませんので、いつでも解約できます。
書込番号:23053452
1点
kida_1payさま
ありがとうございます。 やはり高速だとUQなんですね。 また自己責任ではありますが64gで使用されているとのこと、余った容量は翌月に繰り越せる。。
・快適(高速)に使われていらっしゃいますか?
・iosのバージョンはいかがでしょうか?
書込番号:23053562
0点
>☆ねこさん
今のところ、快適に使用できています。低速モードに切り替えることもできます。低速モードですと画像の表示に時間がかかりますのであまり使用していません。
UQのポータルアプリを入れておくと容量の確認や高速・低速の切替が簡単にできます。
iPad系のOSはiOSからiOSベースのiPadOSに切り替わっています。私は最新バージョンの13.2.2にアップグレードしています。
データSIMは容量の繰越ができることが多いですが、容量の増量は費用が高くつきますので、容量は多めぐらいでちょうど良いかと思います。
書込番号:23053618
![]()
0点
kida_1payさま
快適に過ごされているとのこと。
UQポータルアプリで残量確認もできる(この辺りはDMMと同じですね) 速度は落ちるが低速モードでも使用可能とのこと。
最新バージョン13.2.2でも使用可能ですね。
最新機種は、作動確認表が無くて、問い合わせても確認が取れていません、、の一点張りで困っておりました。
私の場合、ワイファイ環境での使用が主で1Gでも翌月に繰り越していますので、高速とは言え3GのみしかないUQは悩むところです。
もう少し検討してみたいと思います。
作動もしていて、尚且つ最新バージョンの13.2.2にアップグレードでも使用ができるという情報を得たことは進歩しました!!
この質問外でもau回線の格安SIMが使え、UQまでいかなくてもそこそこ使える質問を改めてしたいと思います
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:23053762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 8:30:52 | |
| 6 | 2023/03/03 12:04:40 | |
| 8 | 2021/04/21 18:00:00 | |
| 1 | 2021/04/13 8:28:16 | |
| 4 | 2020/10/12 17:58:44 | |
| 2 | 2020/08/29 9:38:42 | |
| 0 | 2020/04/20 19:13:24 | |
| 9 | 2020/04/21 20:16:26 | |
| 2 | 2019/12/12 21:37:08 | |
| 7 | 2019/11/17 21:54:07 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 265件)
この製品の最安価格を見る
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2019年春モデル SIMフリー
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2019年 3月19日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









