『急ぎで質問です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード
  • 楽天ゴールドカード1
  • 楽天ゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

国内主要空港に加え、ホノルル空港ラウンジが利用できるカードです。

国内主要空港に加え、ハワイホノルル国際空港の空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。また、楽天市場でのお買い物は最大3倍、楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で最大3倍など、楽天グループでのお買い物でポイントが貯まりやすいです。

年会費 2,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天ゴールドカード

『急ぎで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
楽天ゴールドカードを新規書き込み楽天ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

急ぎで質問です

2019/11/17 17:42(1年以上前)


クレジットカード > 楽天ゴールドカード

スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

もう何年も楽天カー使用していて、楽天市場でも結構購入するし、色々計算したら
ゴールドカードの方がお得かも!と思って、切り替えようかと考えているのですが、
クチコミを見ると、海外には向かない、と書いてあります。

来年、海外で使うかもしれないのですが、具体的に何がダメなのでしょか?
ゴールドカードがダメで、ノーマルの分はいいのでしょうか?

知人を頼って行くのでそんな怪しいお店に行くことはないのですが、
海外のお店や空港で使っただけで不正利用されるということですか?
それとも、万一落としてしまったりしたときにもきちんと対応してもらえず、
不正利用分も支払わなければならないケースが多い、ということでしょうか?
後者であれば、海外に限らず、ということになるのでしょうか・・・

楽天ゴールドカード切り替え3000ポイント還元が明日までなので
急ぎで考えていますので、よろしくお願いいたします。
(この切り替えキャンペーンも毎月とは言わないけど2カ月に一回などあるのでしょうか・・・)

色々質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23053210

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/17 22:48(1年以上前)

>r0386さん
>ゴールドカードの方がお得かも!
楽天市場で、年間12万以上利用ならメリットあると思います
>海外には向かない、と
ノーマルもゴールドも同じと思う
ゴールドだと、空港ラウンジが使えるくらいかな
>海外のお店や空港で使っただけで不正利用される
過去10年で、2回ありました
渡航回数はわからないけど、パスポートが埋まるくらい
海外で使用するのは主に、空港免税店とホテルです
どこのカードでも、可能性はゼロではないですね
>不正利用分も支払わなければならないケースが多い
私の場合は2回とも楽天から電話がかかってきて、不正分の請求は止めてもらえました。最近は悪い口コミが多く感じます

海外でカードを使用したとき、カード会社で不正利用と検出され決済出来ない事があるらしいです

海外用に予備カードをつくってはどうですか?
・VISAとMaster、計3枚準備
・空港、街中では予備カードを使う
・メインは、落としたときの予備として

私の場合なら、このようにします
あくまで参考です

書込番号:23053914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/11/18 04:43(1年以上前)

ノーマルがゴールドより優れているのは年会費の安さ位ですから、ゴールドがダネならノーマルもダメじゃないでしょうか。

口コミの理由には様々なパターンがあると思いますが、大体以下の3パターンではないかと思います。

@楽天カードは与信を頻繁に行っており、突然利用が停止される事がある為、海外でいきなり使えなくなった場合大変。

A海外での利用は、限度額内であっても不正利用検知システム等のフラグにより、止まりやすい。

B不正利用やトラブル時の対応が心配。

@とAについては、サブカードを持っていれば回避できるので、他のカードを持っていけばさほど心配はいりません。
Bについては、ゴールドもノーマルと基本変わらない対応だと思いますが、フリーダイヤルが使える分ゴールドの方にメリットがあると思います。

口コミを見る限り、楽天カードですんなり補填を受けられるのは、紛失・盗難等でカードが手もとに無い場合くらいだと思っておいた方が良いように思えます。

特に海外利用の場合、外国のアクワイアラー(加盟店契約会社)と連携をしなければならない関係上、国内以上に対応が大変ですので、楽天カードでは不安というのも分からなくはないです。

書込番号:23054181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2019/11/18 10:56(1年以上前)

ゴールドカードは一般カードに若干サービスを加えたくらいで他社の一般カードと大差ないような状況ですからね。
ゴールドカードとして考えるとサービス面は弱いですね。
プレミアムカードが他社ゴールドカードと同水準ですので、サービスが必要ならそちらが良いかと。
楽天カード自体、昔から悪評は一定数ある会社ですからそれを考慮して使うカードだと思います。

書込番号:23054534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/18 11:51(1年以上前)

海外旅行なら楽天プレミアムカードを作らないとメリットは薄いですね
旅行の保険付帯やプライオリティーパスを考えると楽天プレミアムはお得ですねただし楽天なんで不正利用とかの対応の評判は悪いですね
楽天のカードは基準が曖昧過ぎて大丈夫かなと思うところがかなりあります
1.ブラックカードのインビテーションをブラックリストに載ってる方々に配布したらしいコレはネット口コミに載ってたのでびっくりしました
通常なら決済金額や収入や職業等の基準が存在するが楽天はその辺の基準が無く使ったから上級会員とは認めていないので毎回適当な会社だなぁと感じることはしばしばあります
2.上限金額以上の決済ができない他社カードなら電話をすれば一時的に決済金額の引き上げなどがあるが楽天には一切無いこの辺もネット通販会社の自社のサービスを使わせるためのサービスの一部だから仕方ないと思う事にしました
3.ネットメインの会社なので対人サービスを期待するとイライラするから対人サービスを望む方には絶対に向かないカードですね
だから私は楽天カードをこう考える事にしました
国内使用の楽天ショッピングのみをお得に使える
誰でも作れるから人前では出したくない
サービスはあって無いようなもんだから気にしないことにしました
メインで使うなら他のカードがいいと思います

書込番号:23054615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/18 14:26(1年以上前)

>アマギン01さん

>楽天のカードは基準が曖昧過ぎて大丈夫かなと思うところがかなりあります
1.ブラックカードのインビテーションをブラックリストに載ってる方々に配布したらしいコレはネット口コミに載ってたのでびっくりしました


が、5年間の有期ですけど年会費無料ですし、ポイントを請求に充てる事も可能にて美味しく利用してます。
10万円超えのスマホ端末でもポイント消費にてゲットできてますし。

書込番号:23054842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/19 05:57(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
それ数年前にあったやつでしょ5年のバラマキはインパクト大で羨ましいですが私が楽天ユーザーになって日が浅いのでその時私に来たのは1年無料だったからポイってしときました笑笑
理由は3万払うと考えると別のカードの方が安心安全だと考えたので作成すらしませんでした

書込番号:23056163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/19 12:24(1年以上前)

>アマギン01さん

>理由は3万払うと考えると別のカードの方が安心安全だと考えたので作成すらしませんでした

別のカードにて満足できるといいですねぇ。
安心安全ってな定義って広範囲ですしね。

>メインで使うなら他のカードがいいと思います

具体的な推奨をお願いします。

書込番号:23056748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/19 16:55(1年以上前)

海外旅行ならSURUGA VISA Infiniteがいいですね
プライオリティ同伴4名無料ですし
国際ブランドのVISAなのでまず使えないとこはないですただしネックは会費ですね高過ぎなのでもうワンランク落とすと
JCB THE CLASSですかねディズニーやUSJ好きには堪らないサービスがありますただしディズニーに対しては年々悪くなってきてます
海外ではプライオリティが同伴者1名無料で楽天より落ちますがコンシェルジュサービスが抜群にいいです
ただしJCBなんで海外は使えないとこがあります
年会費も楽天に近いのでいいのではないでしょうか
使った事はないですがやはり最強はやはりアメックスセンチュリオンでしょうねコレだけは本当に欲しくて決済を3年間集中させたが全く相手にされませんでしたアメプラとの差を感じます

書込番号:23057163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/20 11:59(1年以上前)

>アマギン01さん

>JCB THE CLASSですかね

地銀のフランチャイズでのザクラスでしたら窓口で取得も可能になってきてますんで敷居低くなりましたねぇ@京都銀行

https://www.kyotojcb.jp/card/card2.html#b

書込番号:23058712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/20 23:21(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
私はゴールドカード経由のインビテーションですが
お医者さん専用ルート
銀行ルート
突撃ルートがあるんでかなり会員数が増えサービスはかなり低下してきてますねだから下のプラチナを作ったのでしょうがもう少し差がないと私は更新をやめようか考え中ですねディズニーでやはり秘密の食事できるのがよかったのですがそれも無くなってしまいましたので
楽天ブラックと比べるとなるとやはり私のオススメは
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
年会費2万で家族カードにもプライオリティー付いてきますし
カードのランクも楽天ブラックと同じプラチナですし
ただしデメリットはアメックスしかないとこですねコレが個人的にはVISA選択があれば誰にでも申込みできるカードとしては最強になるんですが

書込番号:23059886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/21 01:21(1年以上前)

”急ぎで質問です”のわりには、スレ主の登場はゆっくりなんじゃあね、、、

書込番号:23060046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/21 06:24(1年以上前)

>アマギン01さん

>MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

は、JALカードにて取得してますんで信託銀行にてMUFG Recognized VIP にしました。

書込番号:23060158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/21 07:02(1年以上前)

>アマギン01さん

>お医者さん専用ルート

https://www.m3.com/?fromSp=1

妹は、上記のサイト経由にて取得してます。
オイラは、旧さくらカードでしたし。

埼玉の地銀の武蔵野銀行でも直当たりで取得も可能みたいね。

https://www.musashino-card.co.jp/card_kind/kind_jcb_platinum.html

あぁ、池田泉州銀行でも同様なカードを発行してくれんもんかなぁ。

書込番号:23060195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/21 08:26(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
もクレカ好きですねー笑笑
私もクレカマニアなんで正直な話かなりの数を持ってるので年会費が半端ないですヨッシーセブンだ!さん が言われた飛行機系はJALとANAのゴールドの上級会員カードにしてるので年会費の面からJCBとVISAにしてます
飛行機に乗らない人ですと本当に無駄なんで2万のアメックスプラチナが良いかと
あと私はやってないのでわかりませんが銀行経由でJCBに依頼してブラック貰った人がいるらしいですが

書込番号:23060294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/21 08:32(1年以上前)

>アマギン01さん

>あと私はやってないのでわかりませんが銀行経由でJCBに依頼してブラック貰った人がいるらしいですが

信金経由でも安易にて取得可能です。

>もクレカ好きですねー笑笑
私もクレカマニアなんで正直な話かなりの数を持ってるので年会費が半端ないです

高じてシンガポールDBSでのVISAやアメックス、HSBC香港でも取得してます。
直近でのマスターカードは、年会費13万円でした。

https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/worldelite.html

>TRUST CLUB ワールドエリートカード

書込番号:23060300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/21 09:30(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
そのカードはしりませんでした何が抜きにでてるのでしょうか?
私の現在所持カードは
JCB THE CLASS
ダイナースクラブ プレミアム
アメックスプラチナ
JALグローバルクラブゴールド
ANAスーパーフライヤーズゴールド
楽天プレミアムカードになります
全て用途がちがうのですがそのカード私も持った方がいいですかね?

書込番号:23060380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/22 07:04(1年以上前)

プロパーとの差異が気になります。

>アマギン01さん

>そのカードはしりませんでした何が抜きにでてるのでしょうか?

何ら特筆すべきスペックありませんで、みずほ銀行印でのアメックスプラチナと遜色ありません。
マスターカードでラグジュアリーカード

https://www.luxurycard.co.jp/

が、一興でしたけど

>カードの発行は、新生銀行グループAPLUS Co., Ltd.を通じて行われます。

アプラスカードは、国際ブランドの3種はキープしてますけど以前問題ありまして死蔵して以降敬遠してます。
ですんで、消極的な選択肢でのトラストクラブでした。

>アメックスプラチナ

みずほ銀行印(プレミアムクラブビリリアント)でのアメックスプラチナを取得してますけど、バラまきな感ありますね。
楽天カード並みかもしれません。

書込番号:23062135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/22 22:39(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
返信ありがとうございます
そうなんですね
私は出張族なんで保険や空港ラウンジやプライオリティメインで次に接待の機会も多いのでいつも同伴者1名無料の効力などからカードを選んでるんですが
年会費がバカらしくなって来たのとアメックスは恩恵が私には薄いので最悪グリーンか解約でもいいかなぁと思ってます

書込番号:23063665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/22 23:25(1年以上前)

>アマギン01さん

>私は出張族なんで

転勤族ってのも存在してるようですし。

https://www.youtube.com/watch?v=Yh_dLKUfQ1s&list=PLJsHd_QQEgND_L4EFn2p_GtzhDqswF1SU&index=1

>年会費がバカらしくなって来たのとアメックスは恩恵が私には薄いので最悪グリーンか解約でもいいかなぁと思ってます

手持ちのクレジットカード年会費の総計80万円くらいは、ウェブを漁ればJNBへ振り込みありますんで問題ありませなんだ。

書込番号:23063745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/23 12:42(1年以上前)

おやおや、スレ主はネット環境も良くないようですね
>楽天ペイと楽天カードで不具合が発生し、現在も決済などのサービスが利用できない状況になっています。(Byテレ朝)
参入の携帯キャリア事業の様子が気になる、気になる、、、

書込番号:23064497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/23 12:45(1年以上前)

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん

>参入の携帯キャリア事業の様子が気になる、気になる、、、

https://www.youtube.com/watch?v=q8SQNMclNGY

日立の樹!!

書込番号:23064506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/23 13:13(1年以上前)

>アマギン01さん

今しがた届きました

https://www2.micard.co.jp/card.html

>東京建物 ブリリア エムアイカード プラス  プラチナカード:初年度より55,000円+税

でした。

書込番号:23064575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/23 22:32(1年以上前)

へーこんなんがあるんですね
5万5千円のメリットが百貨店系は私自身あまり恩恵がないのでヨッシーセブンだ!さんが使ってよかった点があったら教えて下さいねーまたいいカードがあったら私も報告しますねアメックスはリアルに来年センチュリオン来なかったらグリーンに落とすのでその分でそのカード作りますんで

書込番号:23065651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 11:33(1年以上前)

>アマギン01さん

>使ってよかった点があったら教えて下さいねー

在阪にて伊勢丹三越の関係します商業施設って京都しかありませんで、使う機会ってありませなんだ。
が、みずほ銀行での近鉄・大丸の外商や阪急のお得意様でのハウスカードでは、ヤマハのアップライトピアノ@SU7

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/upright_pianos/su7_series/index.html

や、3輪バイクでのヤマハ @NIKEN

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/niken/

カワサキ @Ninja H2 SX SE

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2sx/

もクレジットカードで翌月の一括支払いでの購入って可能ですし、デパート系は無理が効くってんで重宝してます。
 

書込番号:23066456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 22:13(1年以上前)

>アマギン01さん

>メリットが百貨店系は私自身あまり恩恵がないので

淡路島のウェスティンホテル、神戸のホテルオークラ・「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」、大阪のセントレジスホテル、ANAクラウンプラザなどの宿泊のクーポンなどキャンペーンでの当選確率高いですし。ホテル利用では有用です。

書込番号:23067767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/25 11:33(1年以上前)

>アマギン01さん

審査に時間を要した感ありますけど、今しがた届きました

https://www.jcb.co.jp/promotion/jcb_anacard/starwars.html?18450182750100&ad_id=cojp_anaswmpc_tks_sw_ichirano_an0140

>ANA JCBカード プレミアム

書込番号:23068585

ナイスクチコミ!1


スレ主 r0386さん
クチコミ投稿数:262件

2019/11/25 23:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。
返信する時間はなかったものの、急ぎだったので、最初の方にコメントいただいていた方たちの内容で、自分が不安に思っていたことがだいたい払拭されましたので、即申し込みをしました。

みなさん、カードを色々使いこなされているのですね・・・
私はまだ子どもが小さいこともあり、度々飛行機に乗ることもありませんし、
時間がないので、買い物はほぼネットショッピングで済ませてしまうので、
楽天カードがいいな、と思って使っていますが、また、時間があるときに
色々調べてみたいと思います。

色々ありがとうございました(^^)

書込番号:23070003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/26 04:58(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
コレは知ってました私もJCBじゃなくVISAなら確実に券面変更しゲット対象でした
私は航空系はどちらも上級会員なんでプレミアムはいらないのでゴールドにしますが
上級会員じゃないなら年会費でANAラウンジ使えるからプレミアムのメリットデカイです
JALはクレジット付帯はないので自力しかないですが

書込番号:23070233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 08:53(1年以上前)

>アマギン01さん

>JALはクレジット付帯はないので自力しかないですが

MUFG系が幅を利かせてるJALカードにて、こういうコラボでのJALカードを期待してます。
伊丹発着でのJALがメイン利用にて。一応JALカードはJMBも含めてコンプしてますし。

>私は航空系はどちらも上級会員なんでプレミアムはいらないので

JALでは海外渡航でもマイル消費でのチケットって融通効きますんで重宝してます。
嫁さんアンクルサムのNYに単身赴任にてこういうのには詳しいですけど。

書込番号:23072428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/19 09:37(1年以上前)

>r0386さん

楽天カードに限らず日本でも海外でもどのカード会社でも不正利用の可能性があり一時的に使用できない様にしてますと毎年どっかしらのカード会社からよく電話がかかってってきます。 私の場合過去にも色々なカード会社から不正利用の可能性がありとの連絡がありましたが実際に一度も不正利用は有りませんでした。
ただカードは一時的に止められてしまい迷惑と一時的に不安ですね。
この前の12月は子ども合宿教習所代を三菱UFJのカードで支払っただけで不正利用の電話です、 こんな感じです。
今月はハワイに行って最終日にホテルの支払いをしたらそのあと日本に到着してから携帯を見てみると留守電がありJCBのカードセンターへ至急電話下さいと電話すればハイアットという加盟店で$5,000利用は見覚えありますかとこんな感じでホテル代まで不正利用の可能性で現地を出発後くらいからカードを止められていたみたいです。
セキュリティが厳しい会社ほどこの様な不便さは必ず出ると思いますが、私は海外旅行の際は現金を10万円くらいしか持って行かず殆どカード支払いをしていますので、今回は旅行最終日でしたからよかったものの、もし旅行初日から止められでもしたら何も買えませんね! 
結論から言ってその回避方法のアドバイスとしては家族と旅行に行くのであれば家族カードを作っておき(妻と子供)にも持たせておけばそれぞれカード番号が異なるので万が一不正利用の可能性で1枚止めれれても家族カードは使えるのでこの方法が一番です。また他社カードも2枚程度は財布に入れておいた方が更に安心です。
最後に海外旅行に行かれるみたいですがハワイに行くのであれば楽天カードを含めて他社カードは何も特典が無いので一切お勧めできません。
ハワイなら絶対にJCB以外にあり得ません。 JCBカードを見せればバスも乗り放題ですし、この前のキャンペーンでは$250以上買い物したレシートを現地のJCBプラザに持参すれば$15のABCストアギフト券がもらえるなどで家族カード4枚分で合計$60のギフト券を貰ったりで物凄く得しますのでハワイならJCBカードを作った方がいいですよ。

書込番号:23177768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/19 20:07(1年以上前)

>うんくんくんららさん

ワイキキのJCBラウンジの利用やピンクライントロリーの利用については、必ずしもJCB自身が発行しているプロパーのカードである必要はなく、JCBブランドのマークがついているカードであれば楽天カードを含む他のカードでも利用できますよ。
私はここ数年はハワイには行っていませんが、何年か前に、プロパーのカードではないJCBのマークが入っているカードで、領収書の合計額でスマホ置きをもらえるキャンペーンで、スマホ置きをもらったことがありますので、今でもキャンペーンにも参加できると思いますよ。

書込番号:23178963

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2020/01/25 15:54(1年以上前)

>r0386さん

解決済みとのことですが、海外に行かれるのでしたら、信頼の三井住友VISAカードを作られることをお勧めします。
今度、デザインが大幅に変わることもあり、2/3から4/30の間に申し込めば、スタンダードカードを年会費永年無料で作れますので(今のパルテノン神殿が、幾何学的なデザインになって残念がる人も多いですが)。

なお、今のラインナップでは、クラシックと保険が充実したクラシックAの2種類があり、海外に行くなら断然後者ですが、デザイン変更後に保険が充実したタイプが年会費永年無料で持てるかどうかは現時点では分かりません。

書込番号:23190199

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2020/02/04 09:02(1年以上前)

自己フォローです。

三井住友カードの永年無料キャンペーンが始まりました。
残念ながら、永年無料で持てるのは従来のクラシックの方でした。
無料なので、当然と言えば当然ですが。

保険が充実したクラシックAの方は、三井住友カード Aとして、年会費有料で残っています。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp

書込番号:23208816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天ゴールドカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)