『グラビア撮影に行ってきました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『グラビア撮影に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 グラビア撮影に行ってきました。

2019/11/17 21:35(1年以上前)


カメラその他

鳥取県のド田舎でもグラビア撮影ができる様になりました。

その前にグラビアとは?
説明しなければなるまい。
70年代後半に成人誌の巻頭カラーを独占した
ハワイ人モデル アグネス・ラムの水着の写真が
カラー印刷方式 グラビア印刷から
来てる事に起因します。
初のグラビアアイドルはアグネス・ラムと言えましょう。

今日 撮ったのは モデル事務所の2階で
普通の部屋
西日の自然光も入り それも活かし
天井バウンスと
銀傘バウンスと
フラッシュ二灯で撮りました。

カメラマンは3名
45分間 6000円でした。

最後の写真は僕が見本を示し
ポーズを指示しました。
他のカメラマンに
世界観の有る人は違うなーっと言われました。

モデル事務所の社長は
モデルさんに言いました

クッソー !イルゴ53め、まんまと逃げおったか
イルゴ53は貴女の大変なモノを撮って行きました。

???

貴女の心です。

はっ…ハイッ!


書込番号:23053697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/11/17 22:00(1年以上前)

グラビア とは グラビア印刷 のこと

印刷して掲載してこそ の グラビアモデル撮影 だ。

あんたのは 単に モデル撮影 で終わっている。


それと... 苔 を 大事に扱えよ! 非常識にもほどがあるゾ

書込番号:23053776

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/11/17 22:04(1年以上前)

それと 納谷悟朗 さんの名台詞を 真似るのはやめてくれ!

あんたのコトバじゃない!

書込番号:23053798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/17 22:37(1年以上前)

何処とは言えないけど修正できるところは修正した方が良いかな…。

信頼関係が崩れるかも。

書込番号:23053878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/17 23:42(1年以上前)

うわぁ… 最後の写真のポーズって…

小学生の頃に空き家とか田んぼで見つけたヨレヨレになったエッチな本の表紙みたい。

そうか、あれは謎のおっちゃんが撮ってたんだ。







書込番号:23054006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/18 02:12(1年以上前)

もうそろそろ色々プロの写真を見てライティングは背景との明るさのバランスがどう悪いのか気が付いた方が良いですよ。

いちもイルコの名前を出しますがユーチューバーフォトグラファーでそこまで写真は上手く無いですから。

書込番号:23054139

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5444件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/11/18 05:46(1年以上前)

グラビア印刷向けの撮り方していないように見えます。
明暗差とか輝きや艶を抑えたこの撮り方なら、
オフセット印刷の方が向いていそう。

書込番号:23054210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/18 07:58(1年以上前)

4枚目のピントは顔やなくてお股やですばい。もちっと修行してつかーさい

書込番号:23054303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/18 11:54(1年以上前)

連投失礼

3枚目 顔の肌が荒れてるでしょ。従前の感覚では、こういうのふつうだったけど、スマホはこういう部分の「修正」がとても上手い。撮られる側の女性にしたら、カメラよりスマホのほうが遥かにすぐれてると感じるでしょう。ボクは、この点がスマホ画像大流行のひとつの要因だと思ってます

書込番号:23054619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2019/11/18 12:40(1年以上前)

グラビア印刷機にかけないとねーーー

書込番号:23054682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/18 16:49(1年以上前)

度々すみません。

勝手に写真をいじって申しわけありません。
さっきの発言こんな感じね。
(AndroidアプリSnow使用)

書込番号:23055041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/18 17:32(1年以上前)

そこじゃないでしょ>_<

書込番号:23055106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/18 17:45(1年以上前)

>て沖snalさん
自信満々に加工写真出さない方がいいですよ。

モデルさんに失礼だと思います(*_*)

書込番号:23055134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/18 19:21(1年以上前)

>よくある街角さん
>そこじゃないでしょ>_<
どこや?

書込番号:23055286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/19 10:49(1年以上前)

>て沖snalさん
どこって、それこそ察してよって感じです。
さすらいの『M』さんも指摘してるじゃないですか。

わからないなら知り合いの女性に聞いてみたらいかがですか?

デリケートな事なのでこういった場でどこかって特定したらそれこそ失礼に当たります。

これ以上は言葉選びに疲れるのでコメントは控えさせていただきます。

書込番号:23056549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/22 21:12(1年以上前)

なんか削除されてる?
意味不明

書込番号:23063486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2019/11/24 10:39(1年以上前)

楽しそうですねw

書込番号:23066338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)