ソフトバンクアンドロイドからソフトバンクiphone5に現在変更したらSIMカードの種類がnanosim(c2)になると店舗に電話したら教えていただけましたがnanosim(c2)カードの種類は一部、黒色の入った白色のsimカード以外に他にも種類はありますでしょうか?
電話ではiphone5以降は全部統一になったと聞きましたがホントでしょうか?
書込番号:23060754 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さん
Softbankのスマホ用のSIMカードの種類は4種類あるんだ。
android用 android用NFCiphone用c2 マルチU SIMカードの4種類だよ。
iphone用のSIMカードは以前は白黒だったけど1年半位前に白になってるよ。
android用のSIMカードはSoftbankの販売しているandroidだけデータ通信が出来るけど他社の端末、SIMフリー端末では通話 SNSのみでデータ通信が出来ないんだ。
SIMフリー端末で使えるのはpixel系のみ!
iphone用のSIMカードは、自己責任だけどSIMフリー端末、他社の端末でもAPN設定すれば通話、データ通信出来るよ。
マルチU SIMカードはSIMフリー端末、他社の端末で使うためのSIMカードだよ。
iphone用のSIMカードは5以降、同じだよ。
書込番号:23060906 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
その回答を聞きたかったので助かります。
以前のiphone5は(c2)のsimカードではなく、現在アンドロイドからiphone5に機種変更する場合(c2)のsimカードになるという解釈でよろしいのでしょうか?
書込番号:23060943 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さん
大丈夫だよ。
iphone5を持込機種変更すればc2SIMカードなるよ。
iphone用のSIMカードは5以降同じだからね。
書込番号:23060966 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 11:08:48 | |
| 1 | 2025/11/29 6:18:32 | |
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

