iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- 「iPadOS」により新しいApple Pencilの使い方、マルチタスクや書類管理をスムーズに行え、再設計されたホーム画面で多くの情報をひと目で確認できる。
- 外付けのUSBドライブとファイルサーバに対応。「A10 Fusion」チップを搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1520
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 9月30日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
マウス使えて、楽なのですが、スクロールの動きがさかさま、コピペができないのですが、ネットの記事読んでも、今のところは無理のようですが、お使いの方で、方策見つけられ方おられますでしょうか。
書込番号:23062227
3点
>スクロールの動きがさかさま、コピペができない
純正マウスはスクロールホイールなんてないし、そもそも1ボタンだからね
実装したばかりだろうし、社外品に対応するまで至ってないのでは
書込番号:23062406
1点
Magic Mouse 2のMulti-Touchも使えないの?
というか使用マウスは何?
書込番号:23062441
1点
dos/v用BTマウスです。
マウス対応とは純正マウスのみの対応じゃないですよね。
現在はまだスクロールはさかさまのようなんです。
書込番号:23062519
0点
汎用ドライバのみ実装してあるんじゃない
つまり、汎用的な操作しかできず、痒い所に手が届く設定操作はできない
書込番号:23062565
0点
dos/v用BTマウスメーカがIpadOs用のドライバを提供していればいいけど
そもそもIpadOSでドライバインストールとかできるのかという疑問がある
ソフトウェアが成熟するまでは、純正マウス使った方がよいのでは
書込番号:23062577
0点
自分はiPadでマウスを試せてないのでわからないのですが、
>スクロールの動きがさかさま
何に対して逆さま?
Macだと、標準ではホイールを下に回すとスクロールアップ(表示されたコンテンツが下がる(画面をスワイプするときと同じ指の動き))するようになっています。
この動作は標準的なWindowsマシンとは逆の動き(Windowsはコンテンツじゃなくスクロールバーの動作方向がホイールの回転の方向と一致)。
もし、Mac形式で動作してるなら、Appleとしては標準的な動作であり、現時点でスクロールの向きを変える設定はiPad OSにはないと思います(MacOSは設定で変えられる)。
書込番号:23062917
![]()
2点
>デジマンさん
コピペのコピーは、コピーしたい文字や画像にカーソルを重ねて左ボタンを長押しすると、Windowsの右クリックメニューのようなものが表示されます。つまりタッチ操作と同じです。
選択範囲はメニューが出てから変えられます。
書込番号:23062983
![]()
0点
>デジマンさん
解決済みですが、スクロールに関しては、これもタッチ操作と同じで、画面をドラッグする方法でも可能です。
上下だけでなく左右へのスクロールもできますし、弾みを付けてドラッグすると一気にスクロールできますので、こちらの方が感覚的で使いやすいと思います。
書込番号:23064158
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 5:49:29 | |
| 12 | 2022/02/12 13:39:55 | |
| 7 | 2021/11/02 22:08:22 | |
| 3 | 2021/09/26 21:24:16 | |
| 9 | 2021/10/30 20:21:14 | |
| 4 | 2022/02/22 7:13:02 | |
| 0 | 2021/05/04 16:47:31 | |
| 1 | 2020/12/30 14:07:48 | |
| 4 | 2020/09/28 22:48:10 | |
| 4 | 2020/09/17 17:36:34 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル」のクチコミを見る(全 826件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








