『乗り換えについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『乗り換えについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換えについて教えてください

2019/11/23 10:05(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

現在docomoを契約していて他社マイネオに乗り換えようと思っていますが
来月12月乗り換えの予定ですが
更新月なので手数料はかからないでしょうか?

最終月は
月々サポートがかからないでしょうか?
1日でも末日にでも通信料はまるまるかかるでしょうか?
12月は最低料金のプランに変更可能でしょうか?

最終月は料金を節約したく。

書込番号:23064243

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2019/11/23 10:21(1年以上前)

これはご自身で151の乗り換え窓口に
お聞きになれば済む話だと思いますよ
少なくともMNP予約番号使ったら
2000円はかかります

書込番号:23064259

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/23 10:22(1年以上前)

スレ主さん
更新月は解約金9500円が、かからないだけで転出手数料2000円はかかるよ。
最終月は
月々サポートがかからないでしょうか?
月サポ残っていても、解約月は適用されないよ。

1日でも末日にでも通信料はまるまるかかるでしょうか?
日割にはならないよ。
月初に解約しても月末に解約しても満額請求だよ。

12月は最低料金のプランに変更可能でしょうか?
解約するなら安いプランに変更して解約した方がお得かもね?

書込番号:23064260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2019/11/23 15:16(1年以上前)

10月以降の新プランに変更するとMNP手数料は3,000円(税抜)になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cancellation/cancel_mnp/index.html?icid=CRP_SUP_procedure_change_release_release_thanks_to_CRP_SUP_procedure_change_release_release_cancel_mnp

書込番号:23064769

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2019/11/24 18:11(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。151に聞き手続きしてもらいました。
来月1日に乗り換え予定です。

>丸出芭歌さん
ありがとうございます。来月は料金プランを変更しました。
少しですが安くなりそうです。

>エメマルさん
ありがとうございます。料金プラン変えましたのでMNP手数料は
高くなりましたが他が安くなりましたので差し引き安くなりそうです。

MNP予約番号発行・SIM待ちです。
来月早々に乗り換え予定です。

書込番号:23067239

ナイスクチコミ!11


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2019/12/11 21:00(1年以上前)

お返事遅くなりました。
無事乗り換えできました。
ありがとうございました。

書込番号:23101575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)