『Nikon F3H + MD-4H』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon F3H + MD-4H』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Nikon F3H + MD-4H

2019/11/23 11:12(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

再生する単3アルカリ乾電池 約7.5コマ/秒

再生するニカド電池MN-2 約13コマ/秒

製品紹介・使用例
単3アルカリ乾電池 約7.5コマ/秒

製品紹介・使用例
ニカド電池MN-2 約13コマ/秒

皆さん こんにちは。

F3H + MD-4Hの連写動作の比較動画を撮りました。

連写速度は、
単3アルカリ乾電池
約7.5コマ/秒
ニカド電池MN-2
約13コマ/秒です。

書込番号:23064340

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/23 11:21(1年以上前)

フィルムカメラの連写って
本当にやらなかった。
フィルム代760円
現像代400円
プリント代50円 X 36枚 1800円
合計 2960円
それに 2CR5の定価1800円のリチウム電池

1枚 撮るのに 100円近く
ランニングコストがかかってた。
秒間5コマで
1秒間に500円も使うなんて考えると
連写できなかった。
何が何でも タイミングを合わせて
一発で決めようと言う姿勢で有った。

書込番号:23064356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件

2019/11/23 11:24(1年以上前)

カメラ初心者の若造さん

私も単写のみです。

書込番号:23064363

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/23 11:59(1年以上前)

映写機みたいですね。F3Hって確か70万円ぐらいするやつですよね? 羨ましいです。
今のデジカメでも連写が凄いですけどあれはビデオカメラみたいでなんか寂しいんです。

書込番号:23064422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2019/11/23 12:27(1年以上前)

JTB48さん
おっしゃる部分もありますね。

書込番号:23064466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2019/11/23 13:45(1年以上前)

固定ハーフミラーですね。

うちのはF3P + MD-4ですが、電池液漏れが怖いので速写状態になく休眠。
期限切れフイルムが入ってます。 (^_^)

書込番号:23064627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2019/11/23 13:56(1年以上前)

うさらネットさん

普通に使うにはF3Pが使いやすいですね。
通常ニカド電池MN-2を入れていますが、
今回初めて乾電池8本を使い作動してみました。

書込番号:23064654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2019/11/30 04:49(1年以上前)

F3用スクリーン

F4用スクリーン

バッテリーとコマ速変換機

F3用250フィルムパックMF-4及びコマ速変換機MK-1は使えません。

電源ターミナルは使えません。

スクリーンはF4用のBタイプを入れています。

書込番号:23077920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2020/01/25 13:52(1年以上前)

再生する36枚撮りフィルム巻き戻し

製品紹介・使用例
36枚撮りフィルム巻き戻し

36枚撮りフィルムの巻き戻しも速いです。

書込番号:23190019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2020/02/09 08:31(1年以上前)

スローモーション動画(1200fps)

F3H + MD-4H
シャッター速度1/2000秒
連続撮影モード
レンズ無し

書込番号:23219086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る