『ロジクールK375sより柔らかい打ち込みができるキーボードは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクールK375sより柔らかい打ち込みができるキーボードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 tam007さん
クチコミ投稿数:4件

ロジクールK375sを重宝して2年ほど使っているのですが、

全体的にタイピングの硬さを感じています。
大きな問題はないのですが、一個一個をしっかり打ち込む感じなので…。

もう少し柔らかい?軽い?タイプを探しています。
キーの動きの重さなのか、キーの形なのか表現方法がいまいちわからないのですが

ボードに触れたときにキーがガクガク動かないものがいいです。
このせいで打ミスが多い気がしています。

好みによるというのは承知していますが
もし、思いつかれる製品があったら教えていただけると嬉しいです。
できれば5000円以下が見つければ変えたいと思っています。

書込番号:23064604

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:124件

2019/11/23 13:39(1年以上前)

>tam007さん
希望としてはキータッチが軽く、キー自体が左右にぶれないものということですね?
であれば一度パンタグラフのキーボードを試してみるのをお勧めします。
パンタグラフはキー自体が薄くなっていて、非常に押し込みが軽い物です。また高さがないのでキーが左右にぶれることも少ないです。

ということで私が好みなパンタグラフキーボードはこいつです。
ビットフェローズ BFKB113PBK
https://kakaku.com/item/K0000691126/

書込番号:23064618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2019/11/23 13:46(1年以上前)

>tam007さん

k375 を持ってますが、同じく打ミスが多いので使ってません。k780に変えてから快適です。

k375はキーの形状からピッチが狭く感じるので、打ちミスはそのせいではないでしょうか。

お話を伺う限りでは、ノートPCのようなストロークの浅いパンタグラフキーボードが合いそうな気がします。

手前味噌ですがk780はどっしり重く安定感があり、ストロークも浅く打ち心地に安っぽさがないのでオススメです。

書込番号:23064634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tam007さん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/23 13:51(1年以上前)

zemclipさん

ありがとうございます。
パンタグラフですね!チェックしてみます!

書込番号:23064641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/23 17:17(1年以上前)

柔らかい押し心地だったら

メンブレンじゃない?

なら、3000円くらいで幾らでも

ありますよ?

書込番号:23064939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tam007さん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/23 17:23(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
キーボードが丸いというのが良いのか悪いのか…詳しくチェックしてみます。

>みんなのゴルファーさん
ですよね。
なので、どれがいいか選択が難しくなってしまって…(汗)

書込番号:23064952

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:124件

2019/11/23 17:51(1年以上前)

>tam007さん
念のために言っておきますが、K375sはメンブレンです。

書込番号:23065010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/30 14:10(1年以上前)

柔らかい打ち込みだったらK270でいいんじゃないの?
https://www.amazon.co.jp/dp/B004W1KCCO

書込番号:23078608

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2019/11/30 14:23(1年以上前)

高いから絶対に良いとか、安いから絶対に悪いと言うものでは無く、個人の好みによるところが大きいので。
沢山キーボードを並べてあるお店で片っ端に打ち心地を試すしか無いんじゃ無いかと思う今日この頃。

秋葉原のヨドバシカメラで一通り押しまくって私が決めたのがこちら。
>サンワサプライ SKB-SL15SV
https://kakaku.com/item/K0000272121/
打鍵の軽さとスムーズさ、音の静かさ、ストロークの短さ、あくまで私に丁度良かったと言うだけではあるのですが。数十のキーボードから選んだのがSANWAの2000円しない製品というあたりが、「個人の好み」というものの奥の深さ。

っと。テンキー付き/カーソルキーの位置/カナ刻印付き/有線という条件も付きますので、これでだいたい1/3にはなりますけどね。

書込番号:23078622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36
電池の持ちについて教えて下さい 3 2025/08/31 17:06:21
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:55:50
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/27 7:54:33

「キーボード」のクチコミを見る(全 22673件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング