『先行販売の見積もりです。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『先行販売の見積もりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

先行販売の見積もりです。

2019/11/23 14:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

カナディアンソーラーcs1vを20枚
合計5.5kw

工事費コミコミの200万といわれました。
一緒にPanasonicのLJPB21Aを導入するとコミコミの300万とはなしがありました。

他の方々の見積もりより高く感じるのですが、いかがでしょうか?
販売実績のために利益は工事で取れればいいと話されました。
それだけ、安さに自信があるという感じなのですが、足元を見られているのでしょうか?

書込番号:23064708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/23 16:55(1年以上前)

>イトノさん

訪販ですよね。
安くもなんともありません。
屋根の設置条件にもよりますが、5.5kWだと工事費コミコミで税込110万円くらいですよ。
蓄電池とセットでも税込210万円くらい。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23064912

ナイスクチコミ!1


スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/23 18:26(1年以上前)

あ、すみません!
6.6kwでした。それでも安くないと言うことですよね。

S1電気です。

書込番号:23065088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/23 18:39(1年以上前)

イトノさん

都内の業者さんですかね!
はっきり言って価格的な魅力はありません。
カナディアン6.6kwなら120万円も可能です。
採算性のない蓄電池は導入する旨味はありません。

書込番号:23065125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/23 19:51(1年以上前)

なるほど…

利益は考えてない。とか
工事で少しでも利益が出れば良い。とか

話されたのですが、もっと頑張ってくださいというような交渉すれば価格は落ち着きますか?

書込番号:23065244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/23 20:04(1年以上前)

イトノさん

単騎交渉てはムリです。
複数の業者から見積り取ってイトノさん宅の相場を知ることです。

神奈川のyh社や東京シェルパックに見積りを取って
価格比較するといいでしょう。

書込番号:23065270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/23 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
大変助かります。ただ、今月末までに他社見積もりが難しそうなので、なんとか頑張ります!

書込番号:23065388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/23 21:22(1年以上前)

>イトノさん

ムリに今年に決めなくても。
来年度でも買い取り価格は下がりますが
同じようにシステム価格も下がります。利回り的には同じですので知識のないまま屋根に穴を開ける太陽光に手を出すべきではないと思いますよ。

みなさん、目先の収益を先行するがあまり大切な住宅に負担が掛かることを忘れています。

書込番号:23065477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/24 07:55(1年以上前)

>イトノさん

東電管内での見積でしょうか?

であれば、今年度単価適用はすでに終わっています。
今、契約しても連系は来年の8月頃です。
来年の売電単価が適用されるので、いただいている現在の見積価格は当然割高になります。
契約を急いでも意味がありません。売電収入がないのにローン支払いが先行するだけです。

書込番号:23066086

ナイスクチコミ!0


スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/24 11:50(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
同じようにシステム価格も下がります。

と言うのは、ソーラーの導入価格ということでしょうか?

>gyongさん
今年度単価適用はすでに終わっています。
今、契約しても連系は来年の8月頃です。
来年の売電単価が適用される

こちらは今売電が20円とお聞きしましたが、それより下がるということでしょうか?

書込番号:23066483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/24 12:04(1年以上前)

イトノさん

そうです、太陽光はその年度年度の国の買い取り価格に応じてシステム価格も変動してきています。
利回りからすればいつの時代に買おうが大きな差はありません。
令和2年は20円の買い取り価格が予想されてるので、それに応じたシステム価格に改定されます。
だいたい、6月頃に各メーカーが値を下げてくる傾向です。

書込番号:23066517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/24 12:22(1年以上前)

>イトノさん

https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_kakaku.html

東電は令和1年度は24円でしたが、来年度は20年なのでしょうか? そもそも令和2年度の単価は決定してません。

買取価格が下がれば、メーカの仕切り価格はそれに応じて来年度の3か月以降に下げてくるので、今調達したら無駄なコストアップになります。

書込番号:23066560

ナイスクチコミ!0


スレ主 イトノさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/24 16:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

営業の方が来られた結果をお伝えします。

CS1K330MS 20枚
6.6kw × 20万税別
蓄電池込みで260万税込

カナディアンのこの型でこの価格は出さないと話がありました。
また色々と勉強させて下さい。

書込番号:23066963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/24 18:27(1年以上前)

イトノさん

太陽光で170万円
蓄電池で40万円

合わせて210万円くらいが10年間での経済効果です。

「カナディアンでこの価格は出さない」ということは
高いお店だと言ってるようなものです。
Panasonicの創蓄連携システム並みの価格です。

書込番号:23067281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)