『カナディアンソーラーの見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラーの見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在太陽光業者さんと交渉中で、下記見積価格で提示頂きましたが、 皆さんの評価が頂きたく投稿しました。
船橋市 南向き片流れ屋根 7.685kw
・カナディアンソーラーCS1V-265MS・29枚
・カナディアンパワコン4.4kw2台(PWC-CSP-44G4F)
・その他機器費用一式
・工事費

総計176.9万円(税込)

よろしくお願いします。

書込番号:23065785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/24 07:09(1年以上前)

リュウイチ0529さん

屋根の構造や施工方法が分かりませんが、カナディアンの相場は16〜18万円(1kw)です。
なのでこのシステムなら130万円くらいが妥当です。

高い原因はパワコン2台使いです。10kw以下の構成の場合、1台で載せられる最大容量を選択することがコスパに優れています。

書込番号:23066033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/11/24 07:42(1年以上前)

ご評価ありがとうございます。
屋根はこういう形で乗せようとしてます。
業者には屋根が広くたくさん乗せられるので、パワコン2台で乗せた方が良いと説明されました。
やはり、1台分で乗るだけが良いでしょうか?

書込番号:23066065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/24 07:58(1年以上前)

>リュウイチ0529さん

パネル7.6kW程度であれば5.5kWパワコン1台で充分です。
パワコン2台は設置スペースを取りますし、電圧上昇抑制のリスクが高まります。

原則、住宅用でパワコン2台は10kW超えの20年売電を狙うときの適用と私は認識しています。

書込番号:23066094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/24 07:58(1年以上前)

画像はこちらです

書込番号:23066095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/24 08:04(1年以上前)

リュウイチ0529さん

選択されたパワーコンディショナーはPanasonic製の新型です。まだ、流通してないのでは?
同じPanasonic製で5.5kwのパワコンを選択すれば1台で7kw強を網羅出来るハズです。
4.4を2台で提案すること自体、業者の設計能力が低いか儲け目線で見積ってるしかありません。

パワコンは所詮消耗品です、ほぼ同時期に壊れますので1台に抑えておいた方が後の費用は押さえられます。
また、外置き型ですので景観的にも1台の方がスッキリします。やねから2本の配管(集合配線)が降りてくるのと、1本で降りてくるのでは見た目が全然違います。
化粧カバーはあるにしても、わたし個人的には隠蔽配線にして欲しい程です。

書込番号:23066103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)