『カナディアンソーラー 見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー 見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

先日、カナディアンソーラーの見積もりを出してもらいました。
@こちらのお値段は妥当なのか評価をお願いしたいです。
Aもしお値下げ交渉する場合にはどのくらいまで下げることか可能でしょうか?
B採算は取れますでしょうか?
皆さま宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:23067622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/24 21:11(1年以上前)

TAIHAZさん

10年の導入効果で80万円くらいです。
ここからメンテナンス費用等を差し引くと70万円が実質効果となります。
なので、70万円を越えた導入は不採算な訳ですね。

3kwを切る小さい太陽光、屋根もスレート瓦
且つ多面設置ですので儲けを出すのは難しいかも知れません。

書込番号:23067645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/24 21:35(1年以上前)

>TAIHAZさん

はじめまして

@妥当です。
A指値は80万円ですかね。
B建物・電柱の影がなければギリギリ元が取れるかと。
 ただ、今年のFIT認定間に合います? 関電以外は終了です。

書込番号:23067704

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/25 00:00(1年以上前)

迅速なお返事ありがとうございます!

これは個人の価値観にもよるかとは思いますが
太陽光についつはで素人で迷っておりまして..
今回この様な金額ですが、やる価値はありますでしょうか(>人<;)??
アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:23067996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/25 00:04(1年以上前)

迅速なお返事ありがとうございます!

FIT認証は関西電力でしております(^^)

REDたんちゃん様にもご質問しましたが、今回やる価値はあると思いますか?率直なご意見アドバイス頂けると幸いです。
夫婦揃って素人でして、太陽光やりたいとは思うのですが決定打がなく迷っておりまして(>人<;)

書込番号:23068003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/11/25 03:43(1年以上前)

>TAIHAZさん

関電でしたか。
11月28日が期限なので進めていいと思います。

書込番号:23068173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/11/25 09:02(1年以上前)

TAIHAZさん

今の知識のまま急いで契約する必要はないと思います。
太陽光は屋根に穴を開けて取り付ける工事を伴います。
瓦を外して確認してしてましたか?
室内から屋根裏に上がって構造を確かめましたか?

そこをしないで契約しても
最終段階で詳細の現場確認したら、あれがダメ、このままでは設置出来ない。
最悪は工事の最中にそういったことを言い出します。

それを拒むと適当な工事をして1年もしないうちに雨漏りがしてくる。そんな話を最近よく聞きます。

購入金額、採算シミュレーション、工事内容、保証
すべてを熟考してからでいいと思いますよ。
来年になって買い取り価格は下がりますが、システム価格も下がりますので、急ぐ必要はまったくありません。

書込番号:23068392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:40件

2019/11/25 21:47(1年以上前)

>TAIHAZさん
こんばんわ
今年の六月に太陽光を導入しました。
もちろんこちらの方にもお聞きしましたし、自分でもかなり採算やパネルメーカーの良し悪し、ハウスメーカーとの保証の問題、全部調べて納得して買いました。
素人なので、人に背中を押してもらうというのは危険ではないかなと思います。
採算性についてすら計算できないようでは不安ではないですか?

偉そうには言ってみたものの、私もどこまで自分ができているかは懐疑的ですが、そこらへんは再度考えられたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:23069739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/26 13:08(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ございません。。

アドバイスを参考に検討しようと思います(^^)
この度はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23070827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/26 13:10(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ございません。。

アドバイスを元にもう一度よく考えてみようと思います!!
この度はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23070830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIHAZさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/26 13:14(1年以上前)

>かつきーさん

アドバイスありがとうございます!
たしかに現段階でまだ不透明な部分があります..
皆さんのご意見を参考にもう一度考えて調べてみようと思います!!

書込番号:23070842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)