『理想の撮影会を見た。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『理想の撮影会を見た。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 理想の撮影会を見た。

2019/11/26 00:44(1年以上前)


カメラその他

山陰の21歳のご当地アイドルなんですが。
『自分からは撮ってください』と言いにくい。
そんな事をツィートしてたから
撮って欲しいんだな。
と思い
11月19日の夜 その ご当地アイドルに
ツィッターのDMで
『イルミネーション撮影会しましょうよ。』と提案しました。
すると翌日に そのご当地アイドルは
イルミネーション撮影会をしますから
カメラマンさん募集を呼び掛けたのです。

1日で7名のカメラマンが予約し
撮影会会場はとっとり花回廊
11月23日 18時30分〜で締め切られました。
撮影会当日
家を出発して100m地点で、その子のツィート
『誰か?米子駅⇔とっとり花回廊まで
送迎してくれる方はいませんか?』

これは 凄い 大チャンスじゃないかい!?
でも…19万5000km
走った ボロ軽トラ 荷台にはいっぱい仕事道具が積んである。
車内は凄い汚れてる。
いくら何でも それに21歳のご当地アイドルを乗せて走るのは、ドン引きされる可能性も有るので
自宅に引き換えし、嫁のスバル プレオに乗り換えました。
乗るぜ! 国道9号線
行くぜ! 米子駅
走るぜ! スバルプレオ スーパーチャージャー62馬力

米子駅に到着し
その子を乗せ 16km 25分間の道のりで
色んな話をしました。

来年4月には東京に就職が決まってて
東京じゃモデルはやらない
東京じゃ怖い
山陰の人は優しいし

撮影会の形態の相談したら
1人 20分づつ撮影するのはどう?

それでは 待つ時間が長すぎる
1人 5分づつ ローテーションで繰り返す
もちろん 順番以外のカメラマンは
横から脇撮りできる。
場所によっては3分とかにシフトしても良い。

それ 良いわ!それで行こ

自分 これまで 多人数の撮影会で囲み撮影してて
モデルの近くにビッタリ寄るカメラマン
モデルの近くでレフ板あてるカメラマンで
自分の意図の写真が撮れなかった。
レンズによって 最適撮影距離と言うモノもあるし
囲み撮影じゃ距離が自由にならない。

撮影会は順調に進み 二時間30分後に、
無事 終了しました。

モデルのギャラの話は出て来なかったけど
カメラマン達から 1人2000円となり
モデルは14000円もらい
また撮影会したい!と満足げにしてました。

帰りは 誰が米子駅まで送るか?
俺が送りたい!!と言う有志が殺到しました。

さて?
この撮影会の良いとこは
○カメラマンがモデルを指定できる
○個人撮影と同じ様な形態で撮れる
○モデルもカメラマン7人 集まるから
一対一みたいな不安が無い
助手席に乗せて貰っても 他のカメラマン6人が待ってるから不安が無い
○カメラマンの負担が2000円と格安
○モデルも色んな写風で撮って貰えてバリエーションに富む
○モデル、カメラマンの親睦が高まる
○助手席に乗せるのは個人撮影以上のプライベート感を得られる

さすが イルゴ53
理想の撮影会を作りあげた。

書込番号:23070127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/11/26 06:12(1年以上前)

これを読んだら先日の小学6年生の誘拐事件を考えさせられる

書込番号:23070267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/26 06:18(1年以上前)

よかったですね。さすがにこの情景では顔にフラッシュが欲しかった(最高のカットを除く)ですが、写真撮影は余禄だと思うのでまあいいでしょう

書込番号:23070275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2019/11/26 08:28(1年以上前)

>カメラマン達から1人2000円となりモデルは14000円もらい

>40年近く グラビア撮影の大巨匠野村誠一
>野村君には時々アドバイスしてます。(汗)

書いてる自分がみじめになりません?w

書込番号:23070420

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/11/26 08:32(1年以上前)

同伴出勤 か?
単に アッシーか?

書込番号:23070426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/26 09:03(1年以上前)

最初はタイトルを見ただけで、誰が起こしたスレッドか分かるようになりました。

ある意味凄いことです。

書込番号:23070464

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:712件

2019/11/26 09:33(1年以上前)

>☆miyuki☆さん
実はmiyukiちゃんのファンです。
野村誠一は30年以上前に雑誌に彼が書いた事を
facebookで野村誠一のコメント欄に書いたら
凄い感激されちゃって
1000文字以上のコメント下さいました。
それには現代の標準レンズの重要性が延々と書かれていたのです。
野村誠一さんって 凄くマメな人なんです。
彼はアシスタント経験が無い。
師匠がいない独学なんです。
プロになった頃、若い女性と言う雑誌に
自分のページを載せる
収入はそれしか無かった、街で出会った女の子
数千人を撮り続けた
恥ずかしいとか言ってられなかった。
銭湯に行くお金が無くて、流し台で身体を洗った事もあった。
その経験が野村誠一流 恋写として
80年代初頭には一流グラビアカメラマンとなった。

だから僕の誕生日にも
おめでとうのDMくれるし
雑談もしました。

野村誠一さんはカーマニアでもあり
ポルシェとか持ってる
洗車するとき素手ですると言うから
手袋したほうが良い。と
僕がアドバイスしました。

書込番号:23070507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件

2019/11/26 10:00(1年以上前)

>て沖snalさん
全部 フラッシュ撮影です。
定常光の比率が多いのでしょう。
夜だからちょっと暗めに画像編集しました。
好みに応じて明るくもできますが
自分は夜を昼間の明るさと同じにするのは
どうかなーとは思います。

書込番号:23070554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2019/11/26 14:02(1年以上前)

同じような画角ばかり
広角で近接から見上げて撮っていたら背景にライトの玉ボケが無数に散りばめられて幻想的だったんだろうな
せっかくのイルミネーションなのにもったいない

書込番号:23070903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/26 16:32(1年以上前)

雨の日ゎ気をつけしょー(o・ω・o)

書込番号:23071128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/26 16:43(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
何時も心和む良い作例有難うございます。

書込番号:23071146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/04 23:23(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

色々撮られていて普通にいいと思います。
こうして撮っている方を見ると自分もやらねばと言う気持ちになります。

書込番号:23087897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/07 22:01(1年以上前)

とっとり花回廊って営利目的の撮影会っていいの?

書込番号:23093679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/07 22:10(1年以上前)

もう一つ。

闇営業・・・か?

ご当地アイドルさん。リスク高いよ。

書込番号:23093707

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)