


今年の8月にソフトバンクにて、スマートフォンを契約。9月末に同じくソフトバンクでiPadを契約しましたが、解約したいと思っています。
短期解約でブラックリストに載りたくないので、1年間は使用することにしましたが、1年後に両者とも解約した際に、解約手数料はかかるのでしょうか?(違約金)
端末代の支払いは残ると思いますがそれはもちろん払い続ける予定です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23074243
10点

契約したプランを書かないと、誰も答えられないと思います。
一般に、解約した場合、端末代は一括支払になりますね。
書込番号:23074266 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


解約しても継続して分割払いできそうですよ。
念のためサポートに確認されてはいかがでしょうか。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10897
「一括払いは必要ありません。ご解約時に機種の分割支払金が残っている場合、
お支払い完了まで引き続き分割でお支払いただけます。」
>あさとちんさん
>一般に、解約した場合、端末代は一括支払になりますね。
au、ドコモも解約時の一括支払いの必要はなさそうですが、
「一般に」というのはどういうケースなのでしょうか。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050639/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/change_owner/notice/index.html
書込番号:23074414
18点

スレ主さん
Softbankは今のプランならかいやはかからないよ。
なっていなくても、プラン変更可能だよ。
解約しても、そのまま分割は可能見たいだよ。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10897
書込番号:23074427 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>夢奈さん
プランを新プランにすれば違約金は無いですよ。
締めが20日なのか月末なのか契約者によって異なりますが、月末締めの契約なら急いでいるなら金曜までにプラン変更してください。
30日だと翌々月にプラン切り替えになっちゃうんじゃないかな。
この辺は丸出芭歌さんが詳しいと思いますが。
早めにソフトバンクショップで相談しましょう。
書込番号:23074548 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>I.M.さん
ありがとうございます!分割でも大丈夫そうですね。
>sandbagさん
ありがとうございます!新プランに変更しなきゃいけませんね!
>丸出芭歌さん
ありがとうございます!大至急プラン変更してきます!
書込番号:23074582
7点

>一般に、解約した場合、端末代は一括支払になりますね。
私の思い違いだったようで、失礼しました。
書込番号:23074637
18点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)