『AppleのG4・箱型MacProのKeyboardと同等のWin用Keyboardが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AppleのG4・箱型MacProのKeyboardと同等のWin用Keyboardが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

キーボード

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

なぜ題名のキーボードが良いと思ってるかといえば

打鍵感が良く、打鍵面が広く打ちやすかった
キーの下にゴミが入ってもキーボードを裏返してはたくだけでそこそこゴミがとれ
それで無理ならキーを外して掃除が可能だった
からです

現在、ロジクールのK800(パンタグラフ式・既に同型購入の2台めです)を使用していますが
打鍵感は文句無いのですが、キー下の隙間が狭く、ゴミが入り込んだ時に裏返すだけでは取れず
キーを外す事は可能ですが、外す時にパンタグラフの材質が経年劣化で折れ、しばしば再起不能になります


希望としては、下記のようなキーボードを探しています

1.AppleのG4・箱型MacProのKeyboardに類似したキーを持っている
2.無線(Appleでは箱型MacPro用が売ってた)
3.テンキー付き
4.一般的なゲーミングキーボードに比べ、頭が狭くなく尖っていない物
5.一般的なゲーミングキーボードに比べ、キーの高さも引い物
6.バックライト付き(暗い場所で見る為 装飾発光は必要無し・しかし装飾の結果がバックライトなのは可)

家電店で探し、仕様的にはゲーミングキーボードが近いようですが、
個々のキーが背高で、しかも尖り気味(打鍵する面が狭い)なようです

書込番号:23077183

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/29 21:28(1年以上前)

>TOMO00_さん

こんばんは。

実際の打鍵感などは触ってみなければ分かりませんが、例えば以下のような製品でしょうか。

RK96 超薄型 メカニカルキーボード Bluetooth ゲーミングキーボード ワイヤレス キーボード 96キー USB Type-C有線接続 英語配列 多機能 テンキー付き Windows/Android/iOS/Mac/各OSに対応 (青軸)

<上記の製品は、なぜかURLが貼れませんでした。 amazon で検索してみて下さい>

Logicool G ゲーミングキーボード ワイヤレス G913-LN ブラック メカニカルキーボード リニア 日本語配列 LIGHTSYNC RGB G913 国内正規品 2年間メーカー保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VXNR2H8/ref=sspa_dk_detail_3?psc=1&pd_rd_i=B07VXNR2H8&pd_rd_w=gOFV3&pf_rd_p=aadbaebd-99fa-42cf-90e0-095e5b21f501&pd_rd_wg=ibVkJ&pf_rd_r=PQBC3EBGG8M0BGMT52SQ&pd_rd_r=015f59cc-1dab-417b-a568-6da9eb979265&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyNUMzV1MyNjdOMEJYJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDA1MzcwMU9UQk1FWDkzVDJXWSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExSkg4WlNZUUw2OVgzJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

書込番号:23077465

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/29 21:50(1年以上前)

>CwGさん
そのキーボードで要件満たしてる様ですが
これ、打鍵のバリーエーションがありますね
Appleのに近いものはどれなのかが、ちょっと解らないです

書込番号:23077509

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/29 22:06(1年以上前)

>TOMO00_さん

>これ、打鍵のバリーエーションがありますね
>Appleのに近いものはどれなのかが、ちょっと解らないです

そうですね。なので、出来れば実物を触ってみられるのがいいと思います。お近くの家電量販店などに電話して、品物が置いてあるか確認してみてはどうでしょうか?(決して安くはありませんので)

他にはカカクコムのクチコミで質問してみたり、アマゾンのカスタマー Q&Aで質問してみるのも(ある程度は)参考になると思います。

G913 LIGHTSPEED Wireless Mechanical Gaming Keyboard-Linear G913-LN [カーボンブラック]
https://kakaku.com/item/K0001183280/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:23077539

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/29 23:06(1年以上前)

>CwGさん
電話する以前に、こういう特殊なキーボードは家電店には置いてないようです
実際見て回った感じでは、こんな高級なキーボードは置いてなかったように記憶しています
実物触ろうにもこれのキー感触別のを数種類?揃えるのはちょっと無理でしょうし

書込番号:23077650

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/29 23:19(1年以上前)

>TOMO00_さん

>電話する以前に、こういう特殊なキーボードは家電店には置いてないようです
>実際見て回った感じでは、こんな高級なキーボードは置いてなかったように記憶しています
>実物触ろうにもこれのキー感触別のを数種類?揃えるのはちょっと無理でしょうし

それならば、メーカーに電話して、このキーボードを展示してくれているお店やショールームなどを聞いてみるという手もありますね。

それもだめなら、クチコミや質問の結果を参考にして、良いと思えるものを買ってみるしかないと思います。

そこは、もう自己責任でお願いします。
(^o^;

もしくは、他の方からもっといいキーボードの紹介があるかもしれません。

書込番号:23077669

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/29 23:30(1年以上前)

>CwGさん
ロジクールのショールームは大都市に1〜2箇所でしょうし
ねえ

書込番号:23077695

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/29 23:35(1年以上前)

>TOMO00_さん

>ロジクールのショールームは大都市に1〜2箇所でしょうし
>ねえ

私もそう思います。あとはTOMO00_さんのご判断にお任せします。

(⌒▽⌒)

書込番号:23077706

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/29 23:37(1年以上前)

ロジクールに直接聞くと言う手も有りますが
プロなので具体的に答えてくれそう

書込番号:23077710

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/11/29 23:42(1年以上前)

>TOMO00_さん

>ロジクールに直接聞くと言う手も有りますが
>プロなので具体的に答えてくれそう

それも含めて、一度電話してみては如何でしょうか。

書込番号:23077718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/30 14:07(1年以上前)

>これ、打鍵のバリーエーションがありますね
>Appleのに近いものはどれなのかが、ちょっと解らないです

Appleのキーボードは“Apple Keyboard/白のみ(画像のもの)”、Apple Pro Keyboard/黒、白あり”があるんだけど、どっちもメンブレンでどっちかというとフニャフニャした打鍵感なんで、高級キーボード(大半はメカニカルでカチカチした打鍵感)を買っちゃうと全く違う打ち心地になっちゃうよ

純正のキーボードが良かったって場合は、ヤフオクとかで探せば安く純正キーボードが売ってたりするから、こまめにチェックして良さげなのあったら買っておくのがいいんじゃない?

探し方のコツはというと、Apple Pro Keyboard、Apple Keyboardって名前を知らない人も多いようで“純正キーボード”とか言葉を変えて探すと見つかるかもしれない

書込番号:23078603

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/30 19:40(1年以上前)

>どうなるさん
いえ、これと同じ感触・キー配列に近いWindows用のが欲しいんです
Mac用だと微妙にキー配列違いますよね?

書込番号:23079219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/30 20:21(1年以上前)

>いえ、これと同じ感触・キー配列に近いWindows用のが欲しいんです
>Mac用だと微妙にキー配列違いますよね?

ああそういうことね。
キー配列は確かに微妙に違う(alt<option>とWindowsキー<コマンドキー>)が左右逆、CapsLockとコントロールキーが上下逆って感じかな?
動作自体は問題ないのとキー配置に関してKeyRemap的なユーティリティを使って入れ替えればいいとも言えるけど、表示が違っててややこしいって場合はどうしようもないねぇ

で、その場合似たキーボードはどれ?ってことになるけど、どちらかというと安物のキーボード(メンブレン)で探す方が近いのは見つかるだろうね

なんでも高いApple製品の中でApple Keyboardは3400円だったはずだし、値段が全てってわけでもないけどそんなにいい品質の高いキーボードではなかったからねぇ

間違ってもメカニカルキーボードは買っちゃダメ(押すとカチカチいうキーボードなので)

書込番号:23079308

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/11/30 20:55(1年以上前)

>どうなるさん
使ったこと無いから判りませんが、メカニカルでも軸によってはカチャカチャ音少ないのが無いでしょうか?

書込番号:23079392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/01 21:56(1年以上前)

>使ったこと無いから判りませんが、メカニカルでも軸によってはカチャカチャ音少ないのが無いでしょうか?

メカニカルキーボードだと赤軸が一番音が小さいはずだけど、それでもメカニカルキーボードの中では音が小さいって話でそれを許容できるかどうかはその人次第だろうからねぇ

「メカニカルキーボード、音」とかで検索すればいろいろ出てくるからそれで確認するといいんじゃないかな?

書込番号:23081690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング