


おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・写真作例編 其の三十一」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の三十二」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の三十一」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23041277/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
書込番号:23077419
10点



2019 11 24
島根県大社町 稲佐の浜
撮影会
撮影会中に 2回もハプニング!!
その@
関西テレビの トラブル?トラベルと言う
バラエティー番組が
撮影会中に絡んできて 撮影会は時間ストップ
司会はお笑い芸人の ますだおかだ と言う人らしい。
大晦日に放映予定らしい。
そのA
子犬がいきなり
モデルに駆け寄る!
一瞬 何が起きたか判らなかったが
こりゃ絵になる!ストーリー性を帯びる!
とシャッターを押す。
イルゴ53ともなれば
いかなるハプニングが有ろうと
それを確実に押さえる
テクを身に付けているのよ。
他の人には
イルゴ53とは明かしてません。
書込番号:23077489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


でん!
(  ̄ー ̄)ノしまった、酔っば中〜
明日も仕事です。午後から。笑
♪
koothさん
前作ではレンズの解説を賜り、ありがとうございます。
(o^−^o)
書込番号:23077698 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2019 ●● ●●
●●県●●町 ●●の●
撮影
撮影中に 2回もハプニング!!
その@
JRの トラブル?トラベルと言う
のぞみ号が
撮影中に通過してきて ハローキティ撮影会は一瞬ストップ
列車番号は19Aらしい。
ほぼ毎日運行らしい。
そのA
NF304がいきなり
R/W20に!
一瞬 何が起きたか分かっていたが
換算約800mm相当で仕留める!ベイパーを帯びる!
とシャッターを押す。
イノレゴ53ともなれば
いかなるハプニングが有ろうと
それを確実に押さえる
テクを身に付けているのよ。
他の人には
イノレゴ53とは明かしてません。(カッコ悪いから)
書込番号:23077741
8点



おはようございます(^_^)v
ラルゴさん
スレ立てありがとうございます。
金!!
ありがとうございます(*^O^*)
久しぶりの金です
前スレでのお姉様の作例ですが
キレイに撮りますね
私には無理です
モデルさんと目が合ったら
照れてしまい何も出来なくなってしまいそう( ̄∇ ̄)
〇turionさん
「ども!」です(^_^)v
「おいでました山口へ」(*^O^*)
色々と行かれたのですね
満喫されたようで、良かったです。
書込番号:23078162
7点




もうそろそろ、こんばんは。
>春近し。(笑)
>桜と紅葉
煤S( ̄0 ̄;ノ まぢですかー
この数日は寒過ぎ。最低気温は1〜3℃です。笑 by 東京都某区
♪
ラルゴさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302092/
太麺は2枚ですか?
♪
スノーチャンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302142/
お写真をPCから拝見しました。
EXIFにカメラ機種が表示されておりませんが、Canonさんのどの機種なのでしょうか?
菊の花びらにある玉露や丸い光のボケ?もきれいですね!
これってカメラに内蔵?外付け?のフラッシュか、
もしくは撮影用の照明を使用されたのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:23078867
6点

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
すみませーん!!
D5600の初期設定(日付)が間違っていることを思い出しました!
誤)2019年10月10日当時は全然色付かず。
正)2019年10月の3連休いずれかの日です。笑
書込番号:23078938
6点

Tio Platoさん
>Canonさんのどの機種なのでしょうか?
1DXです。
>菊の花びらにある玉露や丸い光のボケ?もきれいですね!
にわか雨粒のものです。
>これってカメラに内蔵?外付け?のフラッシュか、
>もしくは撮影用の照明を使用されたのでしょうか?
金木犀の枝の隙間から、太陽の自然光が入っています。
書込番号:23079101
6点


カメラ初心者の若造さん、四番。アルミ。
コードネーム仙人さん、五番。鉄。
キツタヌさん、六番。ニッケル。
koothさん、七番。マンガン。
Tio Platoさん、八番。バリウム。
うどんは1段でした。2段だったら、食べきれなかったかも?
J79-GEさん、九番。亜鉛。
ビンボー怒りの脱出さん、十番。カルシウム。
スノーチャンさん、十一番。リチウム。
スースエさん、十二番。ナトリウム。
書込番号:23079339
6点

昨日、小鹿野の観音院、秩父御嶽神社、メッツァビレッジ、今日は長野に行ってきました。
長野からの帰り道、ララン藤岡に寄ったら、expiece Live のイベントやってました。
expiece って、ご当地アイドル?
書込番号:23079496
7点



こんばんわ、
>写真云々さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3301743/
よく見ると色違いのようです。
こちらだと線路はたいてい柵があるし、流し撮りするような場所は近くにないです。
書込番号:23079839
6点

スノーチャンさん
(*´ω`) 教えて下さってありがとうございます。
♪
ラルゴさん
うどん1段分ですよね〜。さすがのラルゴさんでも。
見たいアニメ番組があるので寝られません。笑
「ツルネ」という弓道のアニメです。
書込番号:23079862
8点

さ、寒い^_^
書込番号:23080029 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラルゴ13さん
お久しぶり、、鰤?ー?!でーす!!
「 川越、、紅葉、、、
行ってみました、、?!!」
『 晩秋 川越喜多院 和傘を添えて 』
NIKON D5
AF-S NIKKOR 80-400
書込番号:23080447 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>Tio Platoさん
>D5600の初期設定(日付)が間違っていることを思い出しました!
>正)2019年10月の3連休いずれかの日です。笑
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302150/
2020年に設定されてますが(@_@)
>明日も仕事です。午後から。笑
お仕事のほうは大丈夫でしたかぁ!!
書込番号:23080919
6点



こんばんは〜。
〇Tio Platoさん
これは、ケーキを上から撮ったのかと思いました〜。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302424/
〇ニコングレーさん
暫く姿を見なかったので心配していました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302607/
紅葉に和傘、粋な演出ですね。
〇コードネーム仙人さん
カワちゃんは、台風の時の大雨で棲家を追われたのかも?
今日は鳴き声すら聞けませんでした。
〇akagi333さん
アタシは青の洞窟と聞いて、真っ先にパスタを思い浮かべてしまいました。(笑)
それにしても凄い人出!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302845/
書込番号:23081396
5点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
貼るものが・・寒くてPCに向かえないです。 |
西武鉄道 射手は分かりまへん!笑 2種類が並走している瞬間です。 |
まっ黄色の車両 |
日付設定がポンコツ過ぎて泣けてきます。(。>д<) 2020年て、未来日付やんか〜。笑 |
こんばんは。
turionさん
教えて下さってありがとうございます!!!
( ̄▽ ̄;) もはや月しかおうてない・・
他のスレッドにもごめんなさーい行脚しなきゃ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
雨降り過ぎ、変則勤務が多過ぎ、寒過ぎ。
紅葉が撮影出来なくてショック 。・(つд`。)・。
♪
ラルゴさん
JR東京駅にお越しになることがあれば、
丸の内 中央改札口 の添乗をご覧下さい。
デコレーションケーキがあります!
( ^ω^ )
私も雀ちゃんの写真を撮っているでごわす。
激ムズです〜。
♪
akagi333さん
はじめまして、こんばんは。
「青の洞窟」
( ^ω^ ) レトルトのパスタならお世話になってます。
書込番号:23081495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>Tio Platoさん
日付ですけれど、撮ってしまったものはWindowsのフォトビュアーの標準のツールでも「ファイル情報」から修正できます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3302158/
望遠ズームで撮っていると思いますが、
https://kakaku.com/item/K0000902956/spec/#tab
こちらで撮るとハーフマクロ相当の接写ができる筈なので今度トライしてみてください。
キットレンズでハーフマクロはなかなかないです。
でわ(^^)/
書込番号:23081826
4点



こんにちは。
ここ数日の寒さから一転して温い!
そして久しぶりのやや大きめの地震!!
(`Д´≡`Д´) 日本のどこにいてもヤバい??
♪
haghogさん、turionさん
Σ(-∀-;)
なんで日付設定を間違えたのか分かりません。
まったく気が付かなかったことがヤバいです。
日付が間違ったままの写真でレビューします。笑
♪
ranko.de-suさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3303647_f.jpg
お茶のペットボトルかと思ったらインコ!
賽銭泥棒かと思ったけど、
緑色のインコだけ本当の生き物でしょうか?
(´・ω・`) 祀られているのかな??
♪
ラルゴさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3302577_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3303488_f.jpg
ハートが和む〜。良いですね♪
『サッポロ一番』でお馴染みのサンヨー食品や、
ワークマン Plusの本社所在地が群馬県で驚いたでごわす。
ラーメンも凄かねー
↓
秘密のケンミンSHOW
第421回 11月7日 放送
鶴舞う形のラーメン王国!? 群馬県民の真実 【群馬県】
https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/backnumber/20191107.html
−−−−−
自主回収となった『クラフトボス ミルクティー 500ml』
飲み口に記載されている賞味期限で判定出来ます。
NG:2020年08月/JJ
OK:NG以外の賞味期限
例)2020年09月/TL
書込番号:23084950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



>築地銀だこ
(゜_゜;) ちょっと待ちんしゃい!笑
丸亀製麺みたいになっとる。
この手のボス?
↓
東京ディズニーリゾート
書込番号:23085913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラルゴ13さん
先月の四万に続き今月も群馬におじゃましました
女性にとって最強のパワースポット水沢観音で〜す
>Tio Platoさん
>お茶のペットボトルかと思ったらインコ!
(すべて作り物です)
彼らは伊香保水沢観音の稼ぎ頭なんですよ!!
>turionさん
お陰様でカメラは助かりました
たすかったカメラで撮った写真でーすヽ(^。^)ノ
>スノーチャンさん
レンズの件 コメントありがとうございます。
悔やんでもしょうがないので
+思考で行こうと思っています(^^♪
書込番号:23085918
7点

蒼の洞窟 2 貼り付けます。
>ラルゴ13さん
>Tio Platoさん
コメントありがとうございます。
パスタの方が知名度はたかいですよね。
>ラルゴ13さん
森林公園ラルゴさんの書き込みをみて、晴れたらいこうときめています。
上記以外にも本スレの皆さんの情報を利用されていただいています。
キツタヌさんにも昭和記念公園の銀杏の時期を丁寧に教えていただきました。
皆さんの情報に感謝しております。
書込番号:23085962
6点

こんばんは。
秩父夜祭りが終わったら日中は温い。笑
D5600 Wズームキットの望遠レンズの試し撮りが終わったので、
今度はちっこい方のレンズを試してみます。
このレンズを装着すると片手で撮影出来そうな程に軽いです!!
♪
ranko.de-suさん
すべて作り物の鳥さんだったんですね。笑
自宅に戻ったらPCで改めて拝見します。
♪
akagi333さん
(^-^; 私は時々ボケを放り込みますが、
初対面の方に失礼致しました。
m(_ _)m
優しい返しをありがとうございました!
書込番号:23087446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは〜。
同居人のクルマを買い替えるので、今日は定時に仕事を切り上げて、トヨタのディーラー廻りをしてきました。
今日行ったのは、カローラ店、ネッツ店で、2軒でタイムアップになってしまいました。
週末は、トヨタ店、トヨペット店、今日行ったのとは別系列のネッツ店を廻ります。
あ〜忙しい!
後程、クルマのクチコミにスレを建てて、スーパーアルテッツァ さんに見積り診断をお願いしようかしら。(笑)
書込番号:23087650
7点

こんばんわ、
>ラルゴ13さん
ディーラーまわりお疲れ様です。
今からですと来年納車でしょうか。
>ranko.de-suさん
あー、やっぱりG9は色味とか雰囲気がイイですね。
鳥さん専用ももったいない気がします。
書込番号:23087768
4点

>turionさん
納期約1ヶ月半から2ヶ月らしいです。
売れてるのね。(笑)
書込番号:23087805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆トンネルを抜けるとそこは雪国だった
☆空には虹色の雲が(^^♪
>turionさん
しばらくの間はスナップ専用機になりそうです(=^・・^=)
書込番号:23087991
6点



深海開発用秘書 ですか
書込番号:23090524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

秘書がいる人は、いいですね!
私はここ最近、週1回くらいのペースでSMクラブのような所に通っています。
うちの娘くらいのお姉さんが、毎回手を変え品を変え、色んな道具を駆使して私を責め苛みます。
時には、口から血を流しながら「ありがとうございました!」と言って帰ります!
お姉さんは、「お疲れさまでした!来週もまた来てくださいね!」と言って見送ってくれます!
早く、歯医者さんとお別れしたい今日この頃・・・
書込番号:23091403
8点



明日はアタシがモデルになって撮影会です。
毎年、緊張するアタシに、撮影中は、若くはないおねえさんが、「大丈夫ですよ。もうすぐ終わりますからね。」と言って、背中をさすってくれます。
カメラはオリンパスです。(笑)
書込番号:23091522
2点

M なのか N なのか と 問われると
悩むところ。
書込番号:23091545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんわ、
>ラルゴ13さん
>カメラはオリンパスです
もしかして明日は朝飯抜きってやつですね。
>そろそろタイヤを履き替えないと
スノータイヤあるんですね。
車買い替えるときにも面倒だなあ、
あたしはオールシーズン履いてますけれど雪道は自信ないです。
>ranko.de-suさん
スナップ用のレンズは12-60mmでしょうか。
使いやすそうですね。
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3304516/
どうやったらこういう風に撮れるのかあたしの知識ではわかりません。
二重露出でしょうか。
※青葉はイオンとかにも入っているようです
書込番号:23091653
3点

turionさん、ども!
状況を説明しますと・・・
停車中のドクターイエローに置きピンしといて、270km/hで通過するのぞみが走ってきた時に1秒間露光しています。
のぞみが秒速75mなので、5秒ちょいで通過します。
もう少しSSを遅くすれば、のぞみがもっと透けます。
早くすれば、透け具合が濃くなります。
簡単に出来るので、試してみてください!
書込番号:23092043
5点


生まれて初めて、鼻からカメラを入れました。
口からよりは楽だったけど、苦しかった。
毎度の事ながら、死ぬかと思った。(笑)
書込番号:23092376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆ラルゴ13さん
私も人間ドックは、オリンパスですね。
ピロリ菌除菌した時、X線撮影に変えられないか聞いたら、どうせ再検査になるから、初めからオリンパスにせよと 。。。
☆ranko.de-suさん
クチコミで拝見しました。
ご愁傷様です。
100-400mmないと鳥撮りできませんよね。
☆コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3305352/
すげぇ〜重装備ですね。
根性がなくて、最近、機材軽量化に走ってます。
☆turionさん
青葉 。。。 中野ふれあいロードのお店には入ったことあります。
最近、ラーメン食べてないな 。。。
☆haghogさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3305212/
haghogさんの愛犬ですか。
ジャックラッセルテリアでしょ。
とても元気で活発、好奇心旺盛で遊ぶのが大好きなワンコですよね。
書込番号:23092396
3点


こんばんは〜。
胃カメラで異常は見つかりませんでしたが、カメラの前に飲む消泡剤と血管収縮剤のせいで、今も鼻と喉が痛いです。
午後は、再び、同居人のクルマの入れ替えで、トヨタの販売店を3件廻って、25万円近い値引きと、5万円のドライブレコーダーのサービスを引き出しました。
いや〜、価格comさんのクチコミは役に立つわ〜!(笑)
〇コードネーム仙人さん
>簡単に出来るので、試してみてください!
試してみたいけれど、新幹線が走っていません。(笑)
〇haghogさん
予報では新潟は雪になっていたけど、雨でしたか?
〇キツタヌさん
オリンパスさんには、飲んでも苦しくない、ワイヤレスの超小型のカメラを開発してほしいです。(笑)
書込番号:23093645
7点


こんばんわ、
>コードネーム仙人さん
秘法をお教えいただきありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3304516/
のぞみとドクターイエローが同じ線路を走っているように見えるのが不思議です。
今度、何か応用編でトライしてみたいと思います。
書込番号:23093959
4点




こんにちは。
ラルゴさん、色々と大変でしたね。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ お疲れ様です!
こちらは午前中から正午は料理スタジオで、
午後からは音楽スタジオで籠っております。
アコギ(アコースティックギター)は弾けないんですが、
物色してたら音色が心地良い( *´ω`* )
ミラーレスカメラでのサイレント撮影にますます興味が出ています。
でもミラーレスカメラよりもアコギを買うかも?笑
♪
コードネーム仙人さん
硬派な方かと思っていたら・・
笑いにも行かはるとは。
(*´艸`*) 歯科ネタがおもろかったです。
書込番号:23095151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラルゴ13さん
書込番号:23095357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日も朝から、トヨタのお店とカーショップ巡り。
トヨタは3件、カーショップは2件訪問して、1日が終わってしまった!
最終的に、店長決済で、値引き約35万円、JAF1年分とボディーコーティングがおまけで付いて大満足です。(笑)
ナビは、カーショップで買った、彩速ナビの9インチを持ち込みで取り付けてもらえることになったので、こちらも安く上がりました。
書込番号:23095595
5点

今日は秩父のお山に行って来ました
片道2時間半のプチ遠征でーす。
>ラルゴ13さん
鼻から入れて胃まで入るんですか(>_<)
怖ろしい〜
>コードネーム仙人さん
あの〜
わたしでよければお手伝いしまーすよ〜
>turionさん
そうでーす
12-60です
旅行のお供はこのレンズ一本です
>キツタヌさん
そうなんですよ
今季の鳥さんはニコンのコンデジのみになりそうです(>_<)
今日、わたしも秩父に行って来ました
>haghogさん
>雪は降らなかった(^_^)
新潟の六日町で今年の初雪ゲットでーす
>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3306043/
オシャレー!!
>Tio Platoさん
ちびっ子が作る雪だるま
オラフなんですよね
>J79-GEさん
一度、鉄鳥撮ってみたい!!
書込番号:23095737
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
こちらが見付かった! 「撮ってんじゃねーよ!」って怒られているみたいです。 |
一緒に遊んでくれた雀ちゃん。(*´ω`) 可愛かったです。 |
雀ちゃんのペンギン飛び! |
(/・ω・)/ なんと?! 雀ちゃんの仲間が増えとる!! |
こんばんは。
秩父夜祭りに行こうと思ったらめっちゃ寒くて断念。
夜祭りが終わった翌日は快晴で日中は温い。
いらっしゃった方が羨ましいです。
♪
ranko.de-suさん
自然の中で育っている鳥さんですね!
私もドアップで撮ってみたいです。精進致します。
都心に適応している鳥さんは人間に慣れ過ぎているのか、
雀ちゃんの方から寄って来てくれて撮り放題でした!!
野性はどこ行ったん?笑
♪
haghogさん
新潟県はもう雪なのですね。
『PENTAX K-70 135WRキット』で雪景色も撮ってみたいです。
( ̄ー ̄)東京都でも積もらないかな…
書込番号:23096102
5点

こんばんは〜。
夏タイヤ→スタッドレスタイヤの履き替えを予約するのを忘れていて、慌てて今日、ディーラーに電話したら、週末は殆ど予約がいっぱいで、辛うじて22日の夕方に予約が取れました。
どうかそれまで雪が降りませんように。
そういえば、今年から23日は祝日でなくなったのね…残念!
〇ranko.de-suさん
>鼻から入れて胃まで入るんですか(>_<)
胃カメラは、まだいいほうです。
お尻からカメラを入れる大腸検査は、その何倍も苦しいです。
あの苦しみは、やった人でないと分かりません。(笑)
〇haghogさん
こういう景色、好きです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3306353/
〇Tio Platoさん
正面から見ると、凶悪な顔ですね。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3306418/
書込番号:23097708
5点

> 胃カメラは、まだいいほうです。
> お尻からカメラを入れる大腸検査は、その何倍も苦しいです。
> あの苦しみは、やった人でないと分かりません。(笑)
2回経験しました。(^^;;
朝食抜きなのに検査は午後でしたね。
それまで朝からトイレを行ったり来たり。
書込番号:23097714
4点


>キツタヌさん
アタシは大腸カメラは朝だったので、夜中は1時間おきにトイレに行っていました。
検査中も、お腹の中をグルグルとカメラが動いて、痛くて苦しいのなんの・・・
それ以降、検診で引っかかっても、大腸カメラはやっていません。(笑)
>koothさん
大勢の人に、大腸カメラをやっている姿を見られるなんて、屈辱ですね。(笑)
書込番号:23099786
5点

☆koothさん
おりょ、koothさんも経験者ですか。
仲間、仲間。
☆ラルゴ13さん
> それ以降、検診で引っかかっても、大腸カメラはやっていません。(笑)
身内に大腸癌になった人いるので、痛くても我慢です。↓Orz
日曜は縁側の知り合いが、総合写真展に入選したということだったので、見に行ってきました。
展示されている写真が多くて、ビックリでした。
写真展の後、一緒に行った人と、御徒町、神田、六本木とブラスナ(ぶらぶらスナップ)です。
久々にお上りさんしました.(^^;;
書込番号:23099822
5点

・・・っ
書込番号:23100913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、こんばんは!
多忙を極めてまして、なかなか・・・
キツタヌさん、あの重装備は、三原駅ならではのものです!
ドクターイエローとハローキテイの並びに「さくら」が絡んでくるもので・・・
不測の事態を考慮したら、ああなりました!
Tioさん、どもです!
こちらでは、硬派でまじめな男を演じております!(藁)
リアルでは、お祭り男、宴会必須男、お笑い請負人として・・・
学生時代は、落語研究会に所属してました!
Ranko de-suさん、よろしくお願いします!
けど、優しくしてね!(藁)
今日も歯医者さんに行って来たんだけど・・・
おっさんが少し痛いことしたら、すごく痛い!
お姉さんだと、多少の痛いことは、耐えられる・・・
やはりMなのかと思う今日この頃!(笑)
書込番号:23101540
7点

おはようございます。
昨日はいよいよ深夜に食事をする有り様です。
午後から出勤してるとはいえ、
いよいよ終電間際の帰宅となっています。笑
寒暖がめっちゃ激しいです!
皆様も元気にクリスマスや年末年始を過ごせますように。
♪
コードネーム仙人さん
お疲れ様です!
( ^ω^ ) 宴会芸を拝見したいです。
書込番号:23102342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


やっと週末が来る〜!
〇キツタヌさん
数百点ですか〜!
アタシは本格的な写真展には行ったことが無いので、一度に沢山の写真が見られて羨ましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3307270/
〇コードネーム仙人さん
長いお付き合いですが、落研に所属していたとは初耳です!
〇Tio Platoさん
アタシも例年、12月は死ぬほど忙しいですが、今年は秘書が1人増えたので死なずに済んでいます。(笑)
書込番号:23103531
5点

ラルゴさん、仙人さん
お疲れ様です!
>ランチはカレー南蛮うどん&ミニソースとりかつ丼♪
( ^ω^ ) ミニに見えない。
−−−−−
ガストさんのサイトより
アプリ会員登録でクーポンGET!<生活応援>399キャンペーン
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/special_trio/index.html
ランチに広島産カキフライを食べてきました!
( *´ω`* ) 美味しかったです。
※ライス&スープセットは別料金となります。
夕食はチーズINハンバーグにしよう。
書込番号:23104727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは〜。
天気予報だと、暫く雨が降りそうにないので、仕事を定時で切り上げて、洗車に行ってきました。
今日は風も無く、それほど寒くもなく、絶好の洗車日和でした。
〇ポォフクッ♪さん
お久しぶりです。
台風の後、暫くカキコミが無かったので心配していました。
〇Tio Platoさん
アタシもお昼に、スーパーで買ったカキフライを食べました。
確か、小さいのが5個入って、200円だったかな?
書込番号:23105239
5点


おはようございます。
二度寝出来る幸せ☆
♪
ラルゴさん
一番乗りおめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日の関東は洗濯日和、撮影日和です♪
書込番号:23105905 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


こんばんわ
先週の日曜日に
航空自衛隊築城基地航空祭に行って来ました
午前中は曇っていたのですが
午後からのブルーインパルスの展示飛行では
晴れました
日頃の行いが良いからでしょうか?( ̄∇ ̄)
書込番号:23107641
7点

おはようございます。
♪
グレーさん
お見事な楓ですね!
やっぱり撮り手が凄いと良い写りになりますね。
( *´ω`* ) 勉強になります。
ところで、この時季に桜が咲いているのですか?
(すみません。スマホからだとEXIFが分からなくて・・)
−−−−−
Nikonさんのデジカメについての小話です。
2019年12月15日(日)
あさ7:00〜放送
旅する人:鶴田真由
鶴田真由「異国情緒! フォトジェニック長崎」
―長崎〜小値賀(おぢか)島―
https://www.ytv.co.jp/tohku/
女優の鶴田真由さんが番組内で使用されていたカメラのボディーがちらっと見えたので、
Nikonさんの機種なのは分かりました。
けれども、どの機種なのかまでは分からず。
けっこう大きなボディーで、
装着されていたレンズは長くて重そうでした!
これを革製?のストラップで結ばれ、
肩から垂らして移動されていました。
扱いは軽々とされていて驚きの連続でした!!
ちょっと調べてみると・・
プロ級ぢゃん!!!
THE GALLERY 企画展
鶴田真由×小林紀晴 写真展
Silence of India
2017年9,10月
https://www.nikon-image.com/activity/exhibition/thegallery/events/201706/20170926_.html
RICOH|鶴田真由(女優)×リコーGXR+A12
鶴田真由(女優)×リコーGXR+A12
「Tokyo Nature」
2015年3月6日
https://openers.jp/design/design_features/10765
書込番号:23107837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


今日も快晴だけど、赤城おろしが吹いて、メッチャ寒い!
貼る写真が無いので、出かけねば。
書込番号:23107964
5点



>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわ!
☆ラルゴ13さん
土曜日は教えていただいた大室公園、嶺公園と
プチ遠征してきました。
特定外来種のガビチョウが異常に増えていて
ビックリです
書込番号:23108790
5点

こんばんは〜。
〇ニコングレーさん
料亭は写真だけ?
美味しい料理の写真もお待ちしています。(笑)
〇写真云々さん
新技なんてのがあるんですね〜! いつ見てもブルーはかっこいいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3309080/
〇Tio Platoさん
関東では、冬桜はここが一番有名です。
http://www.fujioka-kanko.net/4_famous_place/place2.php
この前、アタシがモデル撮影会に参加した場所です。
〇koothさん
今日はどちらに遠征ですか?
〇ranko.de-suさん
お〜、昨日は群馬遠征でしたか。
今日は、ぐんまフラワーパークの道中、大室公園の横を通りました。
ちなみに、今日のランチのバイキングはこちら…
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10005017/
GFPから5分、嶺公園と大室公園の中間くらいの場所にあります。
800円で時間無制限で食べ放題です!
書込番号:23108925
6点

大室公園って、伊豆の大室山のことかと思ったら、群馬でしたか。(^^;;
一昨日、お上りさんして、明治神宮、外苑、迎賓館あたりを散策してきました。
さすがに外苑の銀杏は、もう終わりですね。
野鳥と言えば、明治神宮御苑でヤマガラとアオジを目撃しました。
かなり近い距離まで寄ってきますね。
しかし、明治神宮御苑、約83,000m2あるそうです。
まぁ明治神宮全体は、もっと広い訳ですが、都心のど真ん中とは思えないような庭園でした。
書込番号:23108992
4点

>ラルゴ13さん
今回は京都で、
有名どころには近寄らないようにしながら年賀状ネタを拾ってきました。
書込番号:23109675
4点

>ラルゴ13さん
ニコングレーにとって、、、
トアル、、浦和の料亭、、、は、、
冬サクラを愛でる、、
場所なんでーす!?!
( 冬サクラ咲いて無いときに、、
2〜3回、、ランチには行きました、、)
>Tio Platoさん
十月桜って言う、、品種です、、、。
考えようでは、、、
「 紅葉 」より、、桜のほうが、、
長く、、楽しめます!!!
書込番号:23109681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ラルゴさん、グレーさん
教えて下さってありがとうございます!
\(^o^)/
−−−−−
>800円で時間無制限で食べ放題です!
千円を超えるランチが多い都心はアホみたいです。笑
書込番号:23110436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

待ち時間は1分。食事時間は3分未満。
はい。グラコロ デミソースです!
バンズがめっちゃふっくらしていて驚きました。
いっときの安らぎでした。
( ^ω^ ) この時期はせわし過ぎます。
書込番号:23110465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

暫く雨が降らない予報だったので、金曜日の夜に洗車したのに、早速、明日は雨の予報になっている!
〇キツタヌさん
早速、行かれたのですね。
アタシはオリンピックには興味が無いけれど、競技場は見てみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3309417/
〇koothさん
はるばる京都まで!
高い年賀状になりそうですね。(笑)
〇ニコングレーさん
浦和の料亭…ランチでも高く付きそうですね。(笑)
〇Tio Platoさん
ヤバい!
こんな時間にハンバーグが食べたくなってしまった。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3309796/
書込番号:23111311
4点

こんばんは。
これからカレーを作るか、レトルトカレーで済ませるか、
悩むところです。
♪
ranko.de-suさん
オラフは可愛いですよね〜。
小鳥も可愛いらしいですね!
( *´ω`* )
♪
ラルゴさん
マクドナルドのハンバーガーでは、グラコロ、月見バーガー、ビッグマックはオススメです。
次はスパチキ行ってみます!
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3310001_f.jpg
お笑いコンビ「笑い飯」の右側の人に似てますね。笑
↓
笑い飯
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=95
書込番号:23111430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お疲れ様です(*^_^*)
>キツタヌさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3309415/
XA-7活躍していますね。
なんとなくフジカラー!
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3307509/
10万Kって、ガソリン代で100万以上ですね。
下取り車でしょうか。
>Tio Platoさん
大戸屋でカキフライ食べて見ました。
こちらも美味しいです。
>スパチキ行ってみます!
まだでしたか、あたしは最近いつも「スパチキ」です。
チキンがサクッとしてスパイシーなソースとよく合います。
書込番号:23111624
3点

こんばんは〜。
〇Tio Platoさん
>お笑いコンビ「笑い飯」の右側の人に似てますね。笑
アタシは、ずーっと、久米宏に似てるなーと思っていました。(笑)
〇turionさん
10万キロ走ったのは営業車です。
前の営業車は24万キロ走りました。
年間で3万キロ走ります。
アタシもカキフライは好きなのですが、ご飯と一緒に食べるのが嫌いなので、定食は頼んだことがありません。(笑)
書込番号:23113221
4点

ラルゴ13さん 皆さん
こんにちわ
>ラルゴ13さん
>800円で時間無制限で食べ放題です!
今度行った時に寄ってみます
私のランチは嶺公園に上って行く交差点有る
コンビニのおにぎり2個で〜す
>Tio Platoさん
萌え萌えエナガとオラフを
どうぞ !!!
書込番号:23114735
5点

>ranko.de-suさん
こちらへお越しの際は、ぐんまフラワーパークにもお立ち寄りください。
来月からは、アザレア展が始まります。
http://www.flower-park.jp/event/article/no/478
書込番号:23115238
4点

こんばんは。
寒くなったり暑くなったり、もうイヤや・・
(。>д<)
群馬県で温泉巡りをしたい気分です。
書込番号:23115545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
いつかのランチで、鯛めし食べ放題付きを目当てにお店に行くも・・
ランチの営業が終わってました。笑
♪
ラルゴさん
スマホでの撮影?で作風?が変わってきてますか?
良い感じの雰囲気ですね!
(*`・ω・)ゞ
書込番号:23116779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

納車のスケジュールも分からないのに、ナビが来た!
なぜなら、今買わないと、キャッシュバックキャンペーン(1万円)に間に合わないのです。(笑)
書込番号:23116986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

割引優先いいんじゃないですか
書込番号:23117111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
鯛めしが食べられなくて残念でしたね。
ちなみに、ランチの写真は、高級コンデジです。(笑)
早くも花粉症の症状が出てきた!
鼻水とクシャミが止まらない〜!
書込番号:23117185
2点





ところで、明日新国立競技場のオープンセレモニーがあるそうです。
入場料は5-8千円、そんなのあるの知らなかった。
>ラルゴ13さん
>写真から香ばしい匂いが
すっかり焼豚に魅せられてますね(笑)
ガストーチで焙っていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3311546/
流石、koothさんのカレーは、キャラ弁みたいに良く出来ていますね。
もう一息でアンパンマン(笑)
書込番号:23119177
5点

第16回 タムロン・マクロレンズフォトコンテストに応募して落選したので、お花だしここに。
手元にSP500mmがあってTELEMACROとレンズに刻印してあったので、
これ使って応募したいなという感じのお気楽作品。
レンズの解像が甘いので、開き直って絵画っぽく撮った撮って出しです。
>turionさん
盛り付けが楽しい感じですよね。
書込番号:23119273
5点

>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわ!
こんな珍しいカモが近くの公園の池に現れました。
頭の後ろの模様が乙の字に似ているので名前が
トモエガモだそうで〜す
書込番号:23119292
6点


こんにちは。
昨日の日中は温い。晩からは冷え過ぎぢゃい!
天麩羅 えびのやさんの天丼を食べてみました。
お味噌汁は赤出汁で驚きました。← 評価は分かれるかな。
天丼と明太子はめっちゃ美味しい☆
書込番号:23120173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日、中野ペコちゃんに行った後、高田馬場まで歩いてみました。
Google Map で調べたら、4kmないんですね。
書込番号:23120251
3点



こんばんは。
ラルゴさん
後遺症もなく撮影が続けられるまでに、
美味しいものをい〜っぱい食べられるまでに回復されて何よりでございます。
−−−−−
あと10日で亥年が終わります。
お正月は例年にも増してねずみーランド&シーが大盛況かも?笑
書込番号:23121084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



>ラルゴ13さん
今日の、、、
ご近所散歩、、、。
Noct-NIKKOR 58 1:1.2
AF-S NIKKOR 300E 1:4 PF ED VR
NIKON D850
書込番号:23122359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

17時から、夏タイヤ→スタッドレスの履き替えを予約してあるけど、雨が降りそうな気配が…
〇turionさん
新国立競技場のオープンセレモニー、ニュースでみました。
しかし、有料だったとは知りませんでした。せこいな〜。(笑)
〇koothさん
被写体は紫陽花ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3311657/
〇ranko.de-suさん
>頭の後ろの模様が乙の字に似ているので名前が
>トモエガモだそうで〜す
「乙」に似ているのに、オツガモでなくてトモエガモ?
〇Tio Platoさん
で、明太子はどのくらい食べましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3311847/
残念ながら、アタシは魚卵系の食べ物は苦手なのです。(笑)
〇キツタヌさん
神田川と聞いて、あの曲が頭の中を流れるのは、アタシと同世代の人?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3311870/
〇ニコングレーさん
ご近所散歩でも被写体がいっぱいっていいですね〜。
こちらは散歩しても、畑と田んぼと川しかありません。(笑)
書込番号:23122625
4点

ラルゴ13さん
>ちなみに、ランチの写真は、高級コンデジです。(笑)
PCから拝見しました!
スマホ用のサイトからでもじゅうぶん高精細な写りでしたけど、
PC用のサイトで改めて拝見すると、
こない明暗がきっちりと写るなんて驚きです!
>で、明太子はどのくらい食べましたか?
天丼がめっちゃ美味しくて、
つゆが染みたご飯に明太子は合いませんでした。笑
つゆが染みていないご飯でスプーン1.5杯分くらい?
試してみました!
新鮮で美味しかったです。
おにぎりかお茶漬けにしたかったかな。
♪
ニコングレーさん
街並みの写真描写がほんま巧いですね!
ラルゴさん「こちらは散歩しても、畑と田んぼと川しかありません。(笑)」
ティオ 「こちらは散歩しても、オフィスビルやマンションだらけで面白みが全くありません。笑」
「美しく丁寧に扱われているお花を花壇や公園で見ると心が和みます。」
「(=^・・^=) 美味しそうなものの匂いには敏感になりました!」
書込番号:23123806
4点



こんばんは〜。
〇Tio Platoさん
暖冬のせいか、今年は紅葉が長持ちしていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3312911/
〇koothさん
これは何ですか〜?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3312931/
〇ranko.de-suさん
色んな味が楽しめていいですね〜! まさか一人で完食?
ああ、ケーキが食べたくなった。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23077419/ImageID=3313099/
書込番号:23125077
3点

>ラルゴ13さん
あれは、えっと、クリスマスイルミネーションです(^^:
ツリーの一番下の飾りと、ツリーを照らすLED照明。
今日はもうちょっとましなやつを。
書込番号:23125419
3点


>ラルゴ13さん みなさん
こんばんわ!
近くの公園に新しく増えた住人達でーす
もう、笑うしかありません(>_<)
ある有名なカメラ販売店にレンズの修理見積り(レンズのマウント破損)
を依頼したのですがお店で約165000(税込)で販売している物が
何と!!! 修理見積価格 |\217844((税込)
店で販売している新品の32%UP 目が点になりました(笑)(笑)
書込番号:23128351
4点

>ranko.de-suさん
安いインクジェットプリンターや、コンデジなんかだと、修理代より買ったほうが安くつくってことがあるけど、高額なレンズでそんなことになるとは・・・・・ホント、笑うしかないですね。
書込番号:23128756
2点

>haghogさん
お大事に〜!
これを見て、やっと年末という実感が湧いてきた。
https://shop.nikon-image.com/campaign/nd_fukubukuro_20_20/index.html
書込番号:23130771
2点






このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/20 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





