『カナディアンソーラーパネル設置費用について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラーパネル設置費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 aachamさん
クチコミ投稿数:4件

先日、カナディアンソーラーパネル設置費用の見積もりをお願いし、設置検討をしているのですが、このお値段が妥当かご意見下さい。

書込番号:23080027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aachamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/01 07:39(1年以上前)

追記です。
住まいは、青森県。330W×18枚5.94kw
夫婦共に、ソーラーパネル設置をしたいと思っていますが、素人無知なので、皆さんのご意見が聞ければと思います。

書込番号:23080055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/12/01 09:03(1年以上前)

>aachamさん

はじめまして。

太陽光パネル5.9kWで264万円はキロワット45万円となり、いくらコストアップとなる北国とは言え論外です。

これは訪販ですか?
どこの業者か教えてください。

なお、今年度単価は電力申込が締切のため、無理ですし、いまから工事しても来年6月以降まで売電できません。
なので急ぐ必要もなく、来年6月ころに見積から仕切り直しで問題ありません。

書込番号:23080167

ナイスクチコミ!0


スレ主 aachamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/01 09:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
たまたま立ち寄った町のイベントに来ていた業者で、今支払っている電気代と変わらない金額で設置できるキャンペーンをしていますと言われ見積もりを出してもらいました。説明下手ですいませんが、売電して浮いた分を設置費用に回すと言うことらしいのです。
やはり高いですよね…業者に話してみます。

書込番号:23080188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/12/01 09:41(1年以上前)

>aachamさん

立ち寄った町のイベントに来ていた業者ですか。
それ、訪販です。営業マンの成功報酬歩合数十万円を削ることはできないので安くできません。

あと、青森は積雪地区ですか? であれば架台強度が必要ですので導入は念を入れる必要があります。

書込番号:23080233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/01 14:43(1年以上前)

aachamさん

雪国ですのでカナディアンの候補は合っています。
ただ、いくら高くても1kw当たり20万円です。
6kwであれば120万円が妥当なところです。

家庭用太陽光導入のメリットは昼間使う電気は太陽光発電で賄うことで昼間の消費電力を押さえます。
家庭の電力事情にもよりますが、導入前後で30%くらい毎月の支払いが減ります。

6kwもあれば昼間、自家消費して余った分を東北電力に買って貰います。これを売電といって買い取り価格が口座に振り込まれます。この振り込み金額を太陽光導入ローンで賄えることが可能で普及したのが太陽光発電事業と言うことです。

なので、現金購入の方は別にして太陽光のローンは太陽光自身が働いて返済してくれます。
それには適正な価格(購入金額と売電価格のバランス)で導入しなくてはなりません。

2019年度買い取り価格ですと
太陽光1kwあたり20〜22万円が適正な価格となります

書込番号:23080792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aachamさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/01 14:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、私が見積もりしてもらった所は高いですよね…
近々業者と会うので、話してみようと思います。

書込番号:23080799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)