『フォトビジョン契約書の作成について(お詫び)』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『フォトビジョン契約書の作成について(お詫び)』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 Mitty5000さん
クチコミ投稿数:15件

本日、某社のフォトビジョンについて、この掲示板にクチコミをしました。
その際、うっかりその題名に禁句二文字を入れてしまい、後にこの掲示板から削除されてしまいました。
そうしたことで、折角、クチコミにアドバイスを頂けた皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私としましては、過去にも同様なことが有ったことから、出来ることなら、このクチコミを切っ掛けに、某社が良心的な企業へと変化して貰えたらとする願いも込めたもので、決して閲覧者の皆さんを不快にさせる目的ではなく、こんな出来事も有ることを知って頂き、製品を選ぶ際にあたって、本来の契約が正当になされるかの判断材料として頂けたらと考えます。
このサイト様についても、禁句はともかく、こうした情報も隠さず、的確に伝えることは、お客様の選択肢を正しく導くことに繋がると思えるのですが、如何なものでしょうか・・・。

書込番号:23083454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/12/02 19:49(1年以上前)

>Mitty5000さん
こんばんは。

日中のスレ(※削除済)でしたら、多少参加しましたが、特にお詫びの必要は無いと思います。
価格.comの利用目的にはそぐわない内容だろうと思いますので、別の場で解決策を探った方が良いと思います。(契約トラブルの件)

NGワードが含まれていたから、だけが削除理由とは限らないと思います。
おそらく、下記の利用ルールに抵触して目に余ると判断されたのではないでしょうか。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
法令違反等の告発と捉えられるような内容は、しかるべき当局または関係者へ直接ご連絡ください。

場合によっては、下記に該当するとも言えるかもしれません。(事実確認が難しいため)
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください。


削除理由は明かされないことの方が多いと思いますが、「某社が良心的な企業へと変化して貰えたらとする願いも込めた」についてはこのサイトにはそぐわないと思いますので、別の場所を探された方が良いともいます。
下手すると誹謗中傷として処理される可能性もあるかもしれませんので、気を付けた方がいいのではないかと。

ですので、削除されましたが弁護士やら契約事に詳しい人に、オフラインで相談なさってはと書きました。

このスレもまた削除されるのかどうなのかはわかりませんが、これ以上は控えた方が良いと思います。

書込番号:23083494

ナイスクチコミ!25


スレ主 Mitty5000さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/02 20:41(1年以上前)

>でそでそさん、メッセージを有難うございました。
この件は各所に相談し、何れからも対処不可能とのアドバイスを受け、その実情を述べたものです。
恐らく、このクチコミに関しては、禁句も挙げておらず、削除されることはないものと思います。
確かにスポンサー側に立つ当サイト側からすると、削除は致し方ないとは思えますが、某社の対応を考えると・・・。スミマセン、これ以上はまた削除されますので、ご容赦を!

書込番号:23083602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/12/02 20:53(1年以上前)

穿った見方しかできない書き込みをするぐらいなら、ブログでも立ち上げるか、YouTubeにでもあげてください。

>>確かにスポンサー側に立つ当サイト側からすると、削除は致し方ないとは思えますが、某社の対応を考えると・・・。スミマセン、これ以上はまた削除されますので、ご容赦を!

思考回路が、もう出来上がってるんでしょうね。

書込番号:23083624

ナイスクチコミ!32


スレ主 Mitty5000さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/03 11:35(1年以上前)

>うみのねこさん、「穿った見方しかできない」とのお言葉ですが、この穿った見方との用語は、本来なら本質を突いたとの意味であり、勘違いとか、偏った見方など、人を見下すような意味合いとは違うと思いますが、如何でしょうか。

 なお、私のこうした書き込みは、一般的な某社への営業妨害ではありません。あくまで、販売店を装った、本部の○○的販売促進を皆様にお知らせしたいとの思いからの書き込みであり、決して営業妨害を目的としたような、誹謗中傷では有りません。

書込番号:23084666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)