バッテリーの交換でカーエイドを利用しょうと思い、サイトから申込ました
内容はカーエイドからバッテリーを自分が住んでいる地元の業者に送り、自分がバッテリーを送った地元の業者に出向き交換すると言うものでした
この際代金はクレジットでカーエイドに払い、交換の際に業者に工賃を払うとなっていました
異常なほど安いため、カーエイドがバッテリーを送るとしている業者に確認したところ、聴いたこともない!全く交流もない!と言われました
あわててカーエイドに電話したところ、カーエイドが言うにはこれから交渉するのだとの返事でした
再度業者に電話すると、全くそんな交渉は来てないしそんな仕事を受ける事は絶対にない・・つまりカーエイドは業者側に了解なくホームページでバッテリーを売っているらしいです
あまりの怪しさにカーエイドに再度電話するも繋がらず、バッテリーの代金はきっちり仮押さえになりました
これはやられたと確信し、請求の際に拒否しようと考えていましたが、翌日キャンセルできました
サイトでは悪い情報はまるで有りませんが、自分はかなり危険と確信しました
今申込しようとしている方再考を、また申込まれた方は業者に確認をおすすめします
書込番号:23092800 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
カーエイド交換店として掲載されていた店舗が実は無関係だったということでしょうか?
http://www.md-battery.jp/fs/batteryichiba/c/memberstore
書込番号:23092836
6点
はい!その通りです
自分の地元の業者は勝手に名前使われてる事に怒ってました
書込番号:23092843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全然安くないんだけど、よくこんなサービス見つけたなと。
書込番号:23092897
2点
安ければよいバッテリーの性能にもよるが、値段は普通。
@申込み者は、車種別バッテリーによる交換を整備工場をカーエイドを通じて予約。
Aカーエイドは申込者が指定した整備工場にバッテリーを送り、バッテリー代+送料をいただく。
B申込者は自身で指定した整備工場に出向き、交換してもらい、工賃を払う。
C全体で安くなるかどうかは申込者が指定した整備工場の交換工賃で決まり、カーエイドには関係がない。
DHPに載せている工賃はおよその工賃で、カーエイドは一応調べただけ。その後値上がりしていても問題ない。
Bでカーエイドから申込者が指定した整備工場にバッテリーが送られていなければ詐欺だが、車の種類によるバッテリーが送られていれば合法。
で、アマゾンとかどこかでやっているタイヤ販売法をガソリンスタンドから整備工場に替えただけのような気がするが、カーエイドではバッテリーは車種によってきまっており選べない。
実際にスカイラインクーペV36用のバッテリーを選んでみました。
日産 スカイラインクーペ 車両型式DBA-CKV36 適合新品バッテリー85D23L(純正80D23L) 排気量3700cc エンジン型式VQ37VHR (充電制御車対応)当店特別価格12,980円(税込)
アマゾンで価格を調べてみました。
新品インフィニタルバッテリー AMS85D23L(充電制御車対応) 販売元 INFINITAL(インフィニタル) 価格: ¥12,980
両方とも税送料込みで同じ価格です。
価格.comの規制でリンクが張れませんでしたので、みなさんもご自分で確認してみてください。
書込番号:23093030
4点
ここは、"激安バッテリー市場"から改名したようです。運営元は、カーエイド・インフィニタル共に株式会社吉角です。
なお、リンクを貼るときはdp番号を抽出すればいいだけです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I8XW3DM
書込番号:23093148
4点
「近くのディーラー・量販店でバッテリーの聞いたけど高い!」とか、そもそもHPの日本語がおかしいですね。
書込番号:23093161
5点
なるほどです
自分の地元でカー用品チェーン店で18000と言われました
検索でバッテリー7000工賃3500と出たため、つい乗っかってしまいました
書込番号:23093323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
賢人は、ネットでバッテリー交換など『申し込』まない。
以上。
書込番号:23093340
6点
誠にごもっともです
普段なら自分も引っ掛からないと思います
しかし今回はスタッドレスタイヤ70000支出の後で、少しでも安くと思った隙を突かれました
なのでこの手の遣り口に引っ掛かるヒトがひとりでも減れば良いと思い投稿しました
皆さんお気をつけてください!
書込番号:23093701 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安くないどころか高いんだけど・・・自分の車で韓国製のバッテリーが16980円!!!
書込番号:23225956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーバッテリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/07 12:45:57 | |
| 24 | 2025/12/02 10:28:20 | |
| 6 | 2025/11/24 6:14:37 | |
| 16 | 2025/11/19 1:30:07 | |
| 19 | 2025/11/13 3:31:53 | |
| 7 | 2025/10/21 21:24:23 | |
| 0 | 2025/10/12 22:32:50 | |
| 24 | 2025/09/29 12:03:59 | |
| 17 | 2025/09/29 20:21:59 | |
| 18 | 2025/09/27 16:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)



