先月ネットをauひかりからU-NEXT光01に変えました。
昨日ネットが急につながらなくなって、問い合わせの電話をし、先方の指示通りコードを抜いて1時間後にまたつなぐという作業をし、それでもつながらず、回線調査をすることになりました。ただ、U-NEXT光01の人が言うには、その日のうちには回線調査ができないかもしれない、明日になるかもしれない、回線調査が終わったら電話するからその電話が来るまで在宅して待っているように、とのことでした。その日のうちには電話は来ませんでした。翌日になりました。回線には異状なかったということで、またつながらなくなった場合は、またコードを抜いて、一時間後差し直す等の手順をやってください、ほかに何らかの改善策も対策もない、とのことでした。
とても不便で、きちんとサービスを提供できているとは思えません。
安いサービスに変えた私が世間知らずだったのでしょうか?
書込番号:23095600
0点
結局繋がるようになったのですか?
世間知らずも何も不具合が起きた時のサービスに力入れてるかどうかですよね。
当然、料金が安いならどこか削らないといけない。
と書きつつ、そもそもAU光で同様の不具合が起きた時の対応と比較したのですか?
書込番号:23095613
0点
マンションの場合、MDFから先に異常がないか疑う余地がありそうですね。
U-NEXT光01のサポート範囲がどこまでなのか、ちょっと分かりづらいですが。
ご近所さんは、ネット接続に問題がなかったでしょうか?
auひかりの時は、何ら問題は起きなかったでしょうか?
書込番号:23095803
0点
わざわざ最高品質のAUひかりから劣化した回線に移行するとか。。
書込番号:23096956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
