『デイズル-クスのブレーキパッド』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ブレーキ

『デイズル-クスのブレーキパッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ブレーキ」のクチコミ掲示板に
車用ブレーキを新規書き込み車用ブレーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

デイズル-クスのブレーキパッド

2019/12/10 14:33(1年以上前)


車用ブレーキ

スレ主 Ru-vividさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問です、先月新車デイズル-クスの車検を受けました。走行距離約20000Km、びっくりしたのが、ブレーキパッドの減りです、2ミリを切っていたとの事、今迄2台の軽新車初車検を経験で、ブレーキパッドを変えた事は今回が初めてです、過去の質問より、同じ様な質問をされて居る方がいらっしゃたので質問させて頂きました、おかしく無いですか?

書込番号:23099038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/10 15:31(1年以上前)

今流行の自動ブレーキ装着車ならおかしくないですよ。何しろ勝手にギュッと踏んでくれるのですから!

書込番号:23099121

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2019/12/10 16:09(1年以上前)

数年前に『マガジンX』という雑誌で、デイズルークス/eKスペースのブレーキパッドの異常摩耗についての記事がありました。

日産は分かりませが、三菱自では初回車検に限りブレーキパッド交換代金を車検代から値引きしてたようです。

デイズルークス/eKスペースのブレーキパッド又はディスクローターに問題があるみたいですね。

もしかしたら保証でいけるかもしれませんのでディーラー担当者に聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23099169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/11 03:51(1年以上前)

ブレーキパットなんて消耗品ですし純正よりも性能の良いディクセル製のパットをアマゾンで購入すればそれこそ5000円程度ですので交換しちゃいましょう。

書込番号:23100130

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ru-vividさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/12 01:57(1年以上前)

返信が遅くなりました
お忙しいなかご回答有難う御座いました

書込番号:23102083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ru-vividさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/12 01:59(1年以上前)

返信が遅くなりました
お忙しいところご回答有難う御座いました

書込番号:23102084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2019/12/12 03:34(1年以上前)

>今流行の自動ブレーキ装着車ならおかしくないですよ。何しろ勝手にギュッと踏んでくれるのですから!

?????
アドバイスをされた方は普段自分でブレーキを踏む運転をしていないのでしょうか?

基本的に自動ブレーキは緊急時には働くものです。
自動ブレーキが頻繁に作動する運転は異常かつ危険な運転行為かと思います。

デイズル-クスにはACCも搭載していないはずです。

>Ru-vividさん

頻繁にブレーキをかけたりブレーキをずるずる引っ張るような運転だと減りは早くなると思います。
しかし過去2台でそのようなことがないなら異常と考えるべきかもしれませんね。

書込番号:23102116

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ru-vividさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/12 16:45(1年以上前)

>M_MOTAさん
お忙しいところご回答有難う御座いました

書込番号:23102977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/12 17:54(1年以上前)

2mmを切っていたなら、かなり前からブレーキ時にキーと言う音がしていたはずですか。(ディスクブレーキですよね)

それに気づかないのが異常です、それとも板バネ状のリテーナーがないような仕様でしょうか?

日頃乗っている車のブレーキパッドをDIYで交換してリテーナーを逆向きに装着してしまっていてディーラーの定期点検でどこで整備されましたとか、質問されました。

サービスメカがやらかしたら、クビものだそうです。

書込番号:23103081

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)