『カナディアンソーラーの見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラーの見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

素人で全く分からないので教えてください。
ソーラーはガレージ上に載せる予定です。
モジュール250w MOD-CS6V-250MS×20枚、パワコン4.0kw×1、接続箱×1 カラーモニター×1 電力検出ユニット×1 特殊架台(ガレージ用)×50
営業からは工事費は取らない、原価でやらせてもらうとの事で合計金額が146万でした。
この金額は妥当でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23100081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/12/11 05:35(1年以上前)

>スピントさん

はじめまして

原価でやるなら、5kW×18万円/kW=税込90万円です。
とても高いです。話が全く違います。

あと、売電開始は申請が順調にいっても来年の6月以降になります。
いまから工事すれば、売電できないのにローン支払い先行になります。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23100156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/11 10:28(1年以上前)

スピントさん

旨い口車ですね。
記述されてる仕様なら
工事費コミコミでも100万円あればお釣がくるでしょう

どう考えても原価で商売出来るハズがありませんよね。

書込番号:23100502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/11 13:31(1年以上前)

>gyongさん
御返事ありがとうございます。
売電開始は5月頃になると言われました。ただローン支払い開始が工事完了から3ヶ月後まで延ばされるとの事で、工事完了予定は1月中旬です。
もう一度、営業に聞いてみます。
>REDたんちゃんさん
御返事ありがとうございます。
やはりそんな話はありえないですよね…。
他社で見積もりも取ってみようと思います。

書込番号:23100769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/11 15:18(1年以上前)

スピントさん

タイナビとかの一括見積りサイトを利用してみて下さい
競合(相見積り)に慣れた業者が多いので
執拗さがないです。

書込番号:23100932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/11 15:28(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お教え頂きありがとうございます。
さっそく利用しようと思います。

書込番号:23100946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)