『ループソーラーの見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『ループソーラーの見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

クチコミ投稿数:22件

私は素人ですので、ご教示いただけると幸いです。

わが家ではlooop solarを検討しており、これはlooopでんきを契約しているためです。
現在の見積もりとしては画像のとおりです。
looop solarのパネルは中国で生産され、日本でしっかり検品されているそうです。
生産会社は「航天機電」という会社でネットでも出てきますし、宇宙部品、ロケットなどを作っている会社らしくそれなりにしっかりしているものだと思っています。
営業も良い方なので、つけたいのですが、高いのか安いのかまた、騙されていないのか心配です、、そのため、皆様の中立的なご意見をいただけると大変うれしく思います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23101490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/11 21:14(1年以上前)

しゅうどのさん

電力の自由化以降に頭角を表したメーカーですね。
太陽光業界ては無名に近いメーカーでキロ単価21万円は驚きです。

カナディアンやQセルズなら16万円で安心、安全も付いてきます。信頼も実績もlooopとは桁違いです。

買い取り価格に2円以上のアドバンテージがないと食指は動きません。

書込番号:23101608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/12/11 21:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お忙しいなかご回答ありがとうございます!
やはり高いんですね(;_;
実は友人の話を聞いたら同額で日本メーカーでつけていたので、、
今後は値段交渉でもっと下げてもらうかカナディアンやQセルズなどに変えるべきか参考にご意見をいただけないでしょうか?

書込番号:23101681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/11 21:49(1年以上前)

しゅうどのさん

買い取り価格な得点が無いなら
性能、実績のあるカナディアンやQセルズをお奨めします。21万円出せばPanasonicでも手が届くと思います。

大手も太陽光離れが懸念される時代にアンダーグランドなメーカーは避けたいです。

書込番号:23101693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/12/11 21:55(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
買取価格とは売電の固定価格のことですよね?
24円とのことですが、あまりでしょうか?

カナディアンなど一度検討してみます(^^)
ちなみにREDたんちゃんさんはどちらをつけられてますか??

書込番号:23101709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/11 22:54(1年以上前)

しゅうどのさん

24円なら大手電力の2019年と同じ売電価格ですね。
looopに何ひとつ魅力を感じません。

わたしはPanasonic太陽光ユーザーです。
しゅうどのさんに近い6.34kwの容量です。

書込番号:23101839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/12/12 03:59(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
了解しました(^^)
ありがとうございます!
同じ会社でもlooop solar以外にもカナディアンソーラーなども取り扱ってますので、そちらで見積りを作成していただいて別の会社でも見積りを作成していただきます(^^)/
この度はありがとうございました!

書込番号:23102126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/12/12 04:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
連投ですみません、パネルの単価が21万とおっしゃっていましたが、これは全体の143万から6.72wを割った数値ですよね?
パネルの枚数の値段から6.72wを割るのがパネルの単価ということにならないのでしょうか?
値引きが入ってちゃんとしたパネルの単価が出ていない状態での質問に大変申し訳ありません。

書込番号:23102134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/12 06:42(1年以上前)

しゅうどのさん

太陽光の見積りを評価する時、多くは総支払い金額をパネル容量で割った金額で比較します。
それをキロ当たり単価と言いますが、現在の相場は
やすい部類で16万円、高いと24万円。
たいした性能の違いもないのにネームバリューだけでこれ程価格に違いが出てきます。

書込番号:23102190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/12/12 18:53(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
大変御貴重な意見ありがとうございました!
18日に一度調整し、見積りをいただいてまた乗せさせていただきます(^^)/
ありがとうございました!

書込番号:23103184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/12/22 21:21(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お疲れ様です!
新たにタイナビから見積りをとり、価格.comで評判のいい会社から見積りをとりました(^^)
一度ご確認いただけないでしょうか?
併せてまだ交渉の余地があるなどご意見をいただけると幸いです。
業者からパナとカナディアンソーラーを見積りしました(^^♪

書込番号:23123366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/22 21:42(1年以上前)

>しゅうどのさん

さすがだと思いますよ、やはり西の王ですね。
Panasonicで20万円を切るのはなかなか見ないですが、やはり損益ではカナディアンが有利ですね。
でもこの差ならどちらを選んでも失敗はないでしょう!

しかし、なぜ今ですか?
2020年の買い取り価格も公表されていませんし、認定の申請もまだ開始されていません。
急ぐ理由があるなら別ですが急ぐ時期ではありません。
新年度が始まれば新しい買い取り額に合わせたシステム価格に改定されます。それでも遅くはないと思いますよ

書込番号:23123412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/12/22 22:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
早速のご返答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
REDたんちゃんさんはパナはキロ単価はいくらになりましたか??
損益を考えればカナディアンですが、国産のパナも捨てがたく、6.9なので発電量も見込めるかと^^;

正直なところ今でないといけない!というわけではありませんが、言うならばループで経済産業省に24円で申請し、確定している中、急がなければ期限がきれる?という観点からです^^;
すみません、初心者なものであまり調べきれていないところもあります、、。

書込番号:23123480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/22 22:17(1年以上前)

しゅうどのさん

わたしは買い取り金額が37円の時代で6.34kwで195万円、1kw当たりで30.5万円でした。
その頃のPanasonic相場は35万円くらいでしたかね。
シミュレーションで8年償却、5年が経過した現時点では6年ちょっとで元が取れそうです。

looopで認定申請していてトランスオーシャンに変わりますが、大丈夫なのですか?

書込番号:23123492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/12/22 22:28(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
シュミレーションよりかなりお得な結果になりましたね(^o^)(^o^)
ご意見頂戴できて大変嬉しいです(^^)v(^^)v

ループの営業に確認すると出来ると思いますが、確認しますとのことでした^^;

書込番号:23123512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/01/07 23:49(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
お世話になります!
無事、トータルオーシャンプランニングにて、パナソニック135万6.9kwで着地いたしました!
カナディアン(118万)とパナソニック(135万)で悩みましたがパナソニックです!
いろいろ知識がないなかたくさん教えていただきありがとうございました(^^)
シュミレーションでは6年8ヶ月で回収とのことでしたが、期待したいところです(^o^)
ありがとうございました(^^♪

書込番号:23155083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2020/01/08 13:05(1年以上前)

しゅうどのさん

契約、おめでとうございます。
春には稼働出来るのですね、4月 5月の発電パワーは驚くほどで。楽しみにしてて下さい。

これからもPanasonicユーザー同士、情報交換をお願いいたします。

書込番号:23155322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/01/09 00:13(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
大変楽しみです(^o^)
シュミレーションを上回ることを期待しながら待ちます(^o^)
こちらこそわからないことがあればまた質問します!笑
ちなみにトランスオーシャンプランニングさんは西の王らしいですねと言われたら、そうみたいですねっておっしゃってました笑

書込番号:23156471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)