『LED蛍光灯について』 の クチコミ掲示板

『LED蛍光灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

LED蛍光灯について

2019/12/13 19:25(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:598件

ザックリとLED蛍光灯に交換すると、電気代はプレミアムパルックなどの半分になると考えて良いですか?

プレミアムパルック20w2本で約1000円
LED蛍光灯10w2本が約2000円

40Wと20Wで電気代は約半分?


書込番号:23104977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2019/12/13 19:52(1年以上前)

>マチマチマーチさん

消費電力が半分なら電気代も半分でしょう。

書込番号:23105025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2019/12/15 22:03(1年以上前)

>マチマチマーチさん
こんにちは。

消費電力は半分になりますが、明るさはどうでしょうか?
直管 パルックプレミア 20形のナチュラル色が18Wで1470lmですから、
LED蛍光灯が10Wで1600lm以上ならほぼ半分の消費電力と言えますが、
800lmぐらいなら大して効率は変わりません。

書込番号:23109481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/25 18:23(1年以上前)

まあざっくりと半分にはなりますよ。

環境にも優しいし、ぜひ決めちゃいましょう(^^♪


書込番号:23128584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング