『中継機への接続形態について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『中継機への接続形態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機への接続形態について

2019/12/14 18:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 クール.さん
クチコミ投稿数:75件

本機を親機として中継機を並列接続したいです(無線)
以下の2機を中継機として接続したいのですが
仕様として並列接続は可能でしょうか?
WG1800HP、WG1800HP2

ご教示お願いします

書込番号:23106870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2019/12/14 18:23(1年以上前)

>仕様として並列接続は可能でしょうか?
>WG1800HP、WG1800HP2

並列も直列も不可です。

WG1800HPは、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/
の「中継機能」のタブを確認すると、
Wi-Fi高速中継機能にのみ対応しています。

WG1800HP2は、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/
の「中継機能」のタブを確認すると、
Wi-Fi高速中継機能とWi-Fi TVモード中継機能に対応しています。

しかし、Wi-Fi高速中継機能とWi-Fi TVモード中継機能は、
「親機に同時に接続できる中継機は1台のみです。並列、多段接続はサポートしておりません。」
と記載されています。

WG1800HP3やWG1800HP4ならば、
並列でも直列でも複数の中継機を接続可能です。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:23106888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/14 22:50(1年以上前)

結論から行くっす。
「WG2600HP3」を親機としてすえた場合に、
・「WG1800HP」「WG1800HP2」どっちも、直列中継は「1段」しかできないっす。
・「WG1800HP」「WG1800HP2」どっちも、ふたつ以上の並列中継はできないっす。

まずは、「WG1800HP」っすけど、「Wi-Fi高速中継機能」しかできないっす。
そして、以下の記述があるっす。
・「Wi-Fi 高速中継機能」で同時に接続できる中継機は1台のみです。多段、並列接続はサポートしておりません。

つぎに、「WG1800HP2」っすけど、「Wi-Fi TVモード中継機能」「Wi-Fi高速中継機能」ができるっす。
そして、以下の記述があるっす。
・「Wi-Fi TVモード中継機能」で同時に接続できる中継機は1台のみです。多段、並列接続はサポートしておりません。
・「Wi-Fi 高速中継機能」で同時に接続できる中継機は1台のみです。多段、並列接続はサポートしておりません。

これらは、以下の一覧表で見ることができるっすよ。('ω')
「Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:23107388

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/14 22:59(1年以上前)

んで、「どーしても2か所に中継したいんだぁぁ・・」って場合にはっすね、「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」に対応させる必要があるっすよ。
一覧表より、以下が可能っす。
WG1200HP2
WG1200HP3
WG1200HS2
WG1200HS3
WG1800HP3
WG1800HP4
WG1900HP
WG1900HP2
WG2600HS
WG2600HP2
WG2600HP3
W1200EX
W1200EX-MS

ただ、「親機WG2600HP3」とおんなじアンテナ4本機でないと、中継速度は低下するっすよ。
んでも、端末同士のコピーとか、NAS使っているとかでなくって、「インターネット利用だけ」ってことならば、アンテナ本数は、あんまし気にしなくてもいいかもしれないっすね。('◇')ゞ

書込番号:23107411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/12/14 23:02(1年以上前)

あとは、NECにこだわらずってことならっすね、「WG2600HP3」は、「親ルーター」としてだけ使って、「TP-Link M5」なんかの「メッシュ機」を「ブリッジモード」で使うって手もあるっすね。

書込番号:23107418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度5

2019/12/17 14:04(1年以上前)

親機、中継機 WSR-2533DHP2 それぞれ 1台づつ、PA-WG2600HP3 中継機として、1台準備した方がいいと思います。

書込番号:23112430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング