『2つで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『2つで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つで悩んでいます。

2019/12/15 23:06(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:18件

新幹線の撮影をしようと思い、コンデジからミラーレス一眼カメラに買い換えようと思います。
色々なサイトなどを見て回った結果、2つが候補に上がりました。
一つ目は、OLYMPUS OMD EM10 MARKV
二つ目は、パナソニック GF10 望遠レンズ付きキッド

です。ここで質問があります。どちらがお勧めかと言うことです。
-前者について-
連写速度が速い方で、新幹線の撮影には向いているのかなと思いました。本体とレンズは別で購入しようと思います。ファインダーがついているのでいいかなと思います。
-後者について-
4Kモードの撮影で毎秒30枚撮影できるというところに惹かれました。しかし、付属の望遠レンズでしっかり撮影できるのか分かりません。色々買い足すとなると前者が良いのかなと思いました。
皆さんから見てどちらが適しているか教えて下さい。

書込番号:23109636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/16 00:12(1年以上前)

動き物なら
ファインダー有
がいいと思います。
私の場合、覗く方が被写体に追ってる感覚があって好きです。
それと
背面液晶はファインダーより枠内に入れるのが
難しいです。(個人的感想です)

(下から煽りとか人の頭の上とかならその限りでは
ありません。)

書込番号:23109748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2019/12/16 08:30(1年以上前)

ぁあぁぁあさん こんにちは

コンデジは何をお使いでしょうか?

高倍率ズーム使用されているのでしたら レンズ選択難しくなるなどがありますし 今回の2種類ファインダー有・無しの違いがあるので 背面液晶での使用に慣れているかの確認です。

でも 望遠撮影メインでしたら  EM10の方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:23110029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/16 10:24(1年以上前)

>ぁあぁぁあさん

両方購入して、不要な方を売却すれば良いと思います。

ヤフオク!でも保諸所付きなら結構高く売れる。

じゃね?

書込番号:23110157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/12/16 16:42(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん
どうせ買うなら新品の方がいいなと思うので、どちらかにしようと思います。
回答してくださってありがとうございます。

書込番号:23110677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/12/16 16:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ファインダーの使用は全然慣れていません。

>歯欠く.comさん
液晶画面に映る被写体は、実際に目の前で起きていることと、遅れなどのズレはありますか。
分かりにくくてすみません。

書込番号:23110678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2019/12/17 08:02(1年以上前)

ぁあぁぁあさん 返信ありがとうございます

>ファインダーの使用は全然慣れていません。

でしたら どちらでもいいとは思いますが 慣れてくると ファインダーの方が フレミングに集中できますし 望遠撮影の場合安定感増すと思います。

後 4K撮影ですが 連射速度上がる代わりに画素数が落ちますので この部分が気になりますし 連射枚数が多いと言う事は 撮影後の写真管理が手間になり 自分は使う事ほとんどないです。

書込番号:23111904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/12/17 19:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
何度もありがとうございます。考えた結果、ファインダーが付いている方にしようと思います。
他の方々もありがとうございました。

書込番号:23113019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)