


どうやら新しいKyash Cardサービス開始と同時にリアルカード発行手数料300円が必要になるようです
また、新しいKyash Cardの発行にも900円が必要なようです
書込番号:23116736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ICチップとVisaタッチ決済は改善ですが、発行手数料900円は痛い(泣)。
しかもそのまま放置すると現行のリアルカードの還元率が0.5%と半減されてしまうし。
一応、発行開始のお知らせの登録はしましたが、どうするかは検討中。
書込番号:23116918
0点

>マグドリ00さん
そうなんですよ…
いま使用中のスマホは非対応ですが2月にはおサイフケータイ対応に機種変予定なので、リアルカードが切れたらバーチャルカードでもいいかなと思っているところです
書込番号:23116952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.poitan.jp/archives/58378
ポイ探の記事によると、Kyash Cardの有効期限切れの場合、再度900円(税込)が必要になるかを確認したが、現時点では発表できないとのことです。
また新Kyash Cardは月間1,500円以上使えば元が取れるので作る価値はありそうですね。
逆に言えばこれより使わない場合は作ると損するのでバーチャルカードに切り替えるのも良いでしょう。
ただ、バーチャルカードをリアル店舗で使うにはGoogle Payが使えるAndroid端末が必要で、私はiPhoneなので残念ながら出来ません(泣)。
手持ちの古いおサイフケータイ対応Android端末はOSのバージョンが古過ぎてGoogle Payが使えません。
書込番号:23118257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
詳細な情報ありがとうございます
そういえばQUICPay+でのKyashの利用はポイント対象外でした
こうなると私の場合はd払いやiDを主に利用しているので、PayPayやOrigami Payでの利用やネットショッピングでの利用、あとはバーコード決済やiDが使えないときにGoogle PayのQUICPay+で利用するぐらいしかなさそうです
書込番号:23118342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
>新しいKyash Card
ってVJAやMUFG、クレディセゾンなど数多のカード会社での”VISA”と差異って何ですか?
与信ってどこが行ってるの?
書込番号:23118925
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
プリペイドカードになるので与信も審査もないはずです
ただ、ほかのプリペイドカードと違うのはクレジットカードから使用するぶんだけオートチャージの設定ができるところだと思います
いちばんわかりやすいのは、残高0円でGoogle Payに登録すると与信確認でKyashに登録済のクレジットカードからすぐに200円支払われたあと、Googleからすぐに返金されて残高200円になります
書込番号:23119010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何色にするか迷っています
ネイビーが気になるのですが、
カード側面までネイビーかなぁ?
皆さんは申し込むとしたら、何色にしますか?
書込番号:23132997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kunkun8823さん
リアルカードが切れたらおそらくそのままバーチャルカードに移行しますが、手持ちのカードにシルバーが多くネイビーとピンクがないので選ぶとしたらネイビーにします
もし手持ちのカードにネイビーもあればピンクにします
書込番号:23133009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
確かに、シルバーは多いですね
じゃ、私はネイビーにしようかなぁ
このカード、利用頻度多いかも?
今年はなんとかPayのキャンペーン多く色々と使いましたが、コード決済はスマホの反応鈍く、事前準備が必要なのでスマートじゃないし
QUICPay(スマホ決済)も便利ですが、利用店が限られている
コンビニ→楽天ペイor新kyashリアルカード
現金orクレカ決済の店→新kyashリアルカード
と、なりそうな…
書込番号:23134382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kunkun8823さん
私は画像のとおり左上から右下にかけての優先度順で、そのときのキャンペーンなどに合わせて並べ順を入れ替えてます
ちなみにdカードがメインでYahooカードと楽天カードは持っていないため、OrigamiとPayPayはkyashをかませて使用し、楽天Payは設定だけで使用したことはまだありません
あとau Payもお得な登録方法があるか調べてから入れる予定で、おそらく順番はd払いの前か後ろになると思います
書込番号:23134588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
同じような使い方してますねー
所持カードでだいたい決まってきますね
QUICKpay(Googlepay)は、登録して使える状態だと
sim無し電源offでも決済出来るので、
スマホ無くしたときが…
新Kyashリアルカードは、
アプリで上限設定、カード停止出来る?ので、
被害おさえられるかなぁと
書込番号:23134833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クレジットカードもアプリで簡単に
利用上限設定出来るようになると
安心出来るんですけどねー
書込番号:23134857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
>kunkun8823さん
お得な順番にホーム画面のアプリを並び替えるアイデアは参考になります。
私はiPhoneなのでアプリの順番はデフォルトのままで追加のアプリは後ろに増えていくだけでしたが、
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/home-icons-move.html
iPhoneでもアプリの並び替えができるのを今知りました(^^;
早速活用させていただきますm(__)m
https://content.zaim.net/deals_calendar
ここのページにオトクカレンダーが出ているのでスマホのGoogleカレンダーに登録してみようと思います。
新Kyashリアルカードは手持ちのヨドバシゴールドポイントカードが黒なのでまだ持ってないピンクにしようと思います。
書込番号:23138287
2点

>ぬへさん
>マグドリ00さん
>そういえばQUICPay+でのKyashの利用はポイント対象外でした
ほんまや、、これは残念、、
最近までJCB & QUICPayメインで使ってたので
気が付かなかったです
>ここのページにオトクカレンダー
ありがとー、私も早速登録しました!
楽天メインなので、暫くは楽天ペイ+Kyashで使用です
書込番号:23144982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneでアプリ並び替えやってみました。
最初の4つは毎日起動するアプリでポイント獲得のためです。
5つ目は家計簿アプリ。
6つ目から10個がスマホ決済です。
この処置でスリープから復帰後、即座にアプリ起動し決済できるようになり生産性が大幅に改善しました。
お礼を申し上げます。
書込番号:23164231
2点

>マグドリ00さん
どうしても決済アプリはこのぐらいの量になってしまいますね
オンラインショップやポイント関係はもっと多くなってしまうのでフォルダ分けしています
参考までに画像ものせておきます
書込番号:23164280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへ さん
情報ありがとうございます。
フォルダ分けは多数のアプリ整理に便利そうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=22867874/
PCの場合はフォルダをツリー表示にしてデスクトップ画面にはゴミ箱とシャットダウンアイコンしか置かずスッキリ整理できます。
AndroidやiPhoneでもこのようなツリー表示が出来ると便利ですが、似たような機能はありますかね?
実は最近、新たにAndroid端末(OPPO Reno A)を調達したので新Kyash Cardを登録してQUICPay決済できるようになるかもしれません。
ただ、ポイント付与対象外なら使わないとは思いますが。
書込番号:23180285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://kyash.co/kyashcard/
今気付いたのですが、新しいKyash CardはICチップの位置が通常の逆ですね。
私はクレカや銀行キャッシュカードを複数枚持っており多くがICチップ搭載型です。
その全てはICチップが左側に配置されています。
ところが、写真を見る限り新しいKyash CardはICチップが右側に配置されています。
何か意味があるのですかね?
レジでの決済時に逆方向に挿入してしまい決済不能になるトラブルが懸念されます(汗)。
書込番号:23218324
1点

>マグドリ00さん
本当にICチップが右下で磁気ストライプが下の配置ですね
私はAndroidしか使っていませんが、もしかしてと確認してみたらAppleカードも同じ配置でした
https://www.apple.com/apple-card/
それにしても不思議です
書込番号:23218419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへ さん
Apple Cardは存在自体知りませんでした。
現在アメリカだけで日本での展開はまだみたいですね。
> 本当にICチップが右下で磁気ストライプが下の配置ですね
写真を再度確認しましたが磁気ストライプの位置は分かりませんでした。
普通は上についてますが、この新しいKyash Cardは下についているのですか?
もしそうなら更に混乱しそうですね。
他のカードは全て上なのでICチップ未対応レジで決済する場合、磁気ストライプ部分をスライドさせますが、他のカードと同じ操作(上の部分を左方向へスライドさせる)をすると決済できません。
磁気ストライプが下なら上をスライドさせても読めませんからね。
書込番号:23221678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
私も新Kyash紹介ページで紹介されているアプリ内の画像で見ただけですが、デザイン的にいま流通しているクレジットカードをあえて逆さにして利用している感じに見えました
書込番号:23221692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
ありがとうございます。
公式サイトの下のスマホのムービー画面で裏が出てきますね。
磁気ストライプの黒帯と挿入方向の矢印が印字されているので上下を間違えてスライドさせるミスは防げそうです。
書込番号:23224840
1点

本日より新しいKyash Cardの申し込みが開始しました
新しいKyash CardのGoogle Pay対応は3月下旬頃を予定
現在、これまでのKyash Visaカードを登録したGoogle Payを利用の方は、新しいKyash Cardを有効化することで3月下旬頃までGoogle Payが利用できなくなるのでご注意ください。
書込番号:23251528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳しい申込方法は
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001129108
ここに出てますが、アプリのバージョンが5.X.Xで古いため、「Kyash Card発行申し込み」ボタンが出てきません。
iOSのApp Storeへ行ってみましたがまだKyashアプリの6.0.0は配布されてないようです。
Andoid版アプリは最新版が6.0.0になってますか?
書込番号:23251991
1点

申し込みましたよ
ちなみにネイビーです
書込番号:23252038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOSのKyashアプリ6.0.1が配信されたので早速申込しました。
私もネイビーにしました。
申込と同時に900円が引き落とされました(^^;。
先だってKyashよりお詫びのメールが届いてました。
「予想以上に多くのお客さまにアクセスいただき、アプリや決済に不具合が発生いたしました。」
と言うことですが、すんなり完了したので不具合は解消されたのですね。
申込が殺到しているのであればカード到着まで相当待たされるかもしれません(汗)。
書込番号:23255568
1点

本日メールが届きました。
「Kyash Card」の初回発送は2020年4月上旬を予定だそうです。
また、「Kyash Card Lite」のポイント還元率1%→0.5%の変更は当初予定の4月1日から1か月延期され5月1日からだそうです。
つまり新しいKyash Card到着までは現在の水色のカードを使っても還元率1%は維持されますね。
書込番号:23291735
1点

新しいKyash Cardの発行時期の当初予定は3月末でしたが(申し込み開始が2月25日でお届けに約1カ月となっていたので3月25日前後?)、それが4月上旬に延期されました。
クレカのICチップ化は進んでおり、例えばクレディセゾンはカード更新時期を前倒しでICチップ対応クレカを送ってきます、
これに関してはクレカ2020年問題と言うのがあり、
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1214576.html
やや古い記事ですがImpress Watchに出てました。
クレジット取引セキュリティ対策協議会の資料にクレジットカード100%IC化の実現が示されており期限が2020年3月となっています。
現行の水色のKyash CardはIC非対応のため、この期限に間に合わせるために急いでいたのでしょうかね?
結果的に初回発送は4月上旬となり期限に間に合わなかったわけですが罰則規定はないのでしょうか?
それともプリペイドカードは規制の対象外なのか?
そう言えばau WALLETプリペイドカード(au PAYカード)やLINE PayカードもIC非対応ですが、こちらもIC化の規制対象外なのですかね?
書込番号:23297868
1点

"デビットカードやプリペイドカードの情報も保護の対象か?"
https://pcireadycloud.com/blog/2019/02/22/2728/
この記事によると、法律が違うので対象外との事ですね
ただ、海外実店舗での利用を考えると、
発行手数料900円払ってでも、
IC化&Visaタッチ決済は欲しい機能です
書込番号:23298290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kunkun8823さん
情報ありがとうございます。
拝見しました。
クレカとデビットカード、プリペイドカードは法律が異なるのですね。
また2020年3月期限の義務化は販売店の決済端末のIC化のようです。
と言うことは4月以降は基本、手書きのサインはなくなり、4桁の暗証番号入力が必須と言うことですかね?
新しいKyash CardがこのタイミングでIC化したのは法律順守が目的ではなく顧客利便性に配慮してのことだったのですね。
海外ではIC対応クレカのみで磁気ストライプはNGの店舗もあるようですしもしかしたら日本でも同様の対応をとる店舗が増えてくる可能性があるのでプリペイドカードと言えどもIC化は必須かもしれません。
書込番号:23299999
1点

QUICPay+利用でのポイント付与が復活しました
GooglePay限定ですが喜ばしいことです
https://news.kyash.co/post/614268619438850048/20200402
さらに、対象期間中に、セブン銀行ATMで5,000円以上チャージし、Kyash Cardを申し込むと、先着5,000名様にKyashポイント1,000ポイントをプレゼントキャンペーンを実施中です
2020年4月1日(水)00:00〜2020年4月30日(木)23:59
https://campaign-i.kyash.co/charge-sevenbank
私は新しいKyash Cardへは申し込まないつもりでしたが、本日、5,000円チャージして申し込みしました
当初はネイビー推しでしたが、申し込み画面だとシルバーがホワイトゴールドに見えたためシルバーにしてみました(画像)
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001129108-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Kyash-Card-Kyash-Card-Lite-%E3%81%AE%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%96%B9%E6%B3%95
書込番号:23318531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへ さん
情報ありがとうございます。
QUICPay+利用でも新しいKyash Cardだと1%付くのですね。
到着次第、GooglePayに登録したいと思います。
書込番号:23319207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Apple Pay対応になりました
なおGoogle Payと同様にQUICPay+利用分もポイント還元対象になります
https://news.kyash.co/post/614705091004579840/20200407
書込番号:23325898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
ありがとうございます。
Kyashのバージョンがまだ6.1.1でApp Storeで検索しても最新版がまだ上がってません。
まず水色の現行カードを登録しようとしましたが、先に新カードが来てしまうかもしれませんw。
書込番号:23327299
1点

PCでApp Storeで検索すると
https://apps.apple.com/jp/app/kyash-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8Bvisa%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/id1084264883
バージョン 6.2.0が出てきました。
ところがiPhoneで検索しても出てきません。6.1.1のままです。
上記URLをPCからiPhoneへメールで転送したら何と6.2.0にアップデート出来ました!!
以前もこう言うことがありましたが、新バージョンが出ても更新できない場合はPCで検索しURLをiPhoneに送るやり方で解決するかもしれませんね。
それともiPhone単体で更新できない場合に無理やり更新させる方法ってありますか?
書込番号:23328387
0点

失礼しました。
4月7日にKyashから届いたメール「KyashでApple Payをはじめよう」の文面の最後にある、
「アップデートする」
の青色のボタンを押せば6.2.0へ更新できますね。
わざわざPCで検索してURLをiPhoneへ転送する必要はありませんでした。
今後、AppStoreで最新版が出てこない場合はそのアプリの更新案内メールのリンクをクリックして対応します。
書込番号:23329616
1点

発送開始日は昨日の4月10日からと案内がありましたが、発行ステータス画面には「配送情報を確認」のリンクがまだ出てません。
(添付写真をご参照ください)
このスレをお読みになっている方で「配送情報を確認」のリンクが出た方はいらっしゃいますか?
書込番号:23333630
1点

まだです…
twitterみると、到着してる人いますよね
発送されたら、こちらに書き込みますね
書込番号:23333806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっと、郵送中になりましたわ
次は、VisaLineカード待ちです
書込番号:23339299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日ネイビー到着しました
実物を手にとって見た感想は、
・想像以上にシンプルや…
・艶消しなのでカードに手のベタベタが付いて目立つなぁ…
・白PVCではなく黒い材質なので、
縁が目立たないところが良いね
カード有効化は、
アプリからセキュリティーコード入力するだけで簡単でした
書込番号:23342780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日新Kyash Card到着しました。
昨日の時点で「準備中」だったのですが、到着後に確認したら「輸送中」になっており有効化ボタンは押せません(汗)。
記載のQRコードがiPhoneで読み取れなかったのでURLへ飛んで有効化しました。
ApplePay登録も完了しました。
旧カード(Kyash Card Lite)のApplePayは削除しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000101/SortID=23328411/
Yahoo!カードのApplePayキャンペーンやっているのでQUICPay決済はこの枠を使い切るまでこっちを使っていたので結局、Kyash Card LiteのApplePayは一度も使わず消しました(汗)。
今後のApplePayのメインカードは新Kyash Cardになりそうでですが、還元率はVisa LINE Payクレジットカードのほうが高いので使用頻度は減るかもしれません。
書込番号:23345462
2点


>ぬへさん
ゴールドっぽいシルバー綺麗ですねー
ノーマルシルバーより断然良いと思います
最近、
近所のスーパーでKyashよく使ってますが、
ICチップ右は、使いにくい
ので、財布には逆に入れてます
書込番号:23364895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ぬへさん
当選おめでとうございます!!
これで発行手数料900円の元が取れましたね。
次回更新時に更新手数料がかかるかは不明ですが(汗)。
現在の所、Visa LINE Payクレジットカードのほうが還元率が高いため、このKyash Cardは余り使ってないので元が取れないかもしれません(汗)。
書込番号:23432281
1点

Kyashを作ったことがない新規の方限定になりますが、ポイントプレゼントキャンペーン実施中です
Kyash Card新規発行・Apple Pay・Google Pay 登録で最大1,000ポイントプレゼント
2020年6月24日(水)00:00〜2020年7月31日(金)23:59 まで
https://www.ai-credit.com/article/kyash-202007/
書込番号:23495908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Kyashが3Dセキュアに対応
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2011/17/news137.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1289686.html
発行手数料が900円かかるKyash Cardだけですが、使い道が広がりますね。
書込番号:23795440
1点

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
Kyash CardをPayPayの支払いカードに登録しようとしたら駄目でした。
https://paypay.ne.jp/help/c0074/
FAQを見ると、プリペイドカードは登録できない場合があると書かれているから駄目なのですかね?
折角の3Dセキュア搭載なのに残念です。
書込番号:23795460
1点

>mini*2さん
>マグドリ00さん
3Dセキュアフル対応は喜ばしいことです
私も900円のKyashリアルカードを3DセキュアでさっそくPayPay、d払い、楽天ペイ、6gramに登録しました
書込番号:23795476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
Kyash CardをPayPay登録できましたか。
何か条件があるのですかね?
ちなみにPayPayの本人確認は済んでます。
書込番号:23795568
0点

>マグドリ00さん
KyashのPayPayへの登録は3Dセキュア対応前からしていました
昨日は3Dセキュアの設定のみで、Kyashでの利用上限増額を行いました
もしKyashを登録していなくて、登録済のカードが3枚なら、PayPayは4枚以上のカードを登録できないので、1枚削除してから登録してみてください
書込番号:23795596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
既にクレジットカードはYahoo!カード、旧Kyash Card Lite、Visa LINE Payクレジットカードの3枚登録済でした。
旧Kyash Card Liteは水色のやつで既に新Kyash Cardに切り替えたため、使用不能です。
これを削除したところ、PayPayにKyash Cardを登録できて3Dセキュアの認証も出来ました。
ありがとうございました。
PayPayはキャンペーン期間中は残高払いに設定し普段は還元率が高いカードを設定しています。
Visa LINE Payクレジットカードは還元率3%、2021年5月1日以降還元率1%に下がるのでKyash Cardに切り替えようと思います。
Yahoo!カードはTポイントの還元が無くなったのでチャージ専用です。
書込番号:23795641
1点

ところでPayPayのインターフェース設計がお粗末ですね。
4枚登録が不可なら既に3枚登録しているのが分かるはずだから4枚目を登録しようとすると、
「既に3枚登録されておりこれ以上登録できません。1枚削除してください。」
などのメッセージを表示すれば良いのに実際には登録プロセスまで進んで最後で
「現在ご利用を制限しております」
のエラーが出るのですよ。
https://paypay.ne.jp/help/c0088/
ここのFAQにはカード枚数の上限の話は一切かかれておらずこのエラーに遭遇した人は何故なのか理由が分からず路頭に迷うことになります。
https://www.poitan.jp/archives/48019
ポイ探によると2019年2月くらいから3枚までの制限がかかったようですが、理由をPayPayに確認したら、
「不正利用防止の観点から3枚までしか登録できません」
とのことだそうです。
しかし既に2年近く経過しておりその間ユーザーへの告知などを怠っていてインターフェースも駄目なままです。
PayPayの開発チームの業務怠慢じゃないですかね?
PayPayに強くクレームをぶつけようと思います(怒)。
書込番号:23795748
0点

>マグドリ00さん
私もPayPayにカードが3枚までしか登録できないことに気づいたときは、せめてヘルプには書いてほしいと思いました
もうひとつ非公式情報ですが、セキュリティ上の理由でPayPayのカード登録が本当にロックされると、カスタマーサポートでは操作できないらしく、最終エラーから48時間後に自動的にロック解除されるのを待つしかないそうです
また自動ロック解除されるまえに、カード登録しようとして再度エラーを発生させてしまうと、そこからさらに48時間後になるらしいです
書込番号:23795890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Twitter情報で、11月末までKyashからのメール受信者限定で2,000円利用で500ポイント、あるいは1,000円利用で200ポイントプレゼントのキャンペーンメールが一部の人に送られているようです
また、エントリーが11月22日まで2,000円利用で500ポイントのエントリーページのみ見つけることができました
https://kyash.co/lp/campaign/202011-winback/fhp
とりあえず私にはメールは届いてませんが、試してみるとエントリーはできました
そこで4月までは3%のVISA LINE Payクレジットカードを優先したいので、試しに3,000円現金チャージしたKyashからデビットカード扱いで、Revolutカードに3,000円チャージ後、すぐにイオン銀行ATMからインターナショナル扱いで3,000円出金してみました
おそらく出金はできませんが、6gramにも3Dセキュアに対応したKyashリアルカードでチャージは可能になっています
Kyashには30ポイント獲得予定の表示がされたので、あとは12月にキャンペーンの500ポイントが付与されるかを確かめてみたいと思います
書込番号:23800030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
そのメールは私宛に届いており、キャンペーン対象者です。
エントリーし今月末までに合計2000円以上の買い物をしようと思っています。
このキャンペーンメールが届く人の条件は推測ですが、Kyash Cardでの決済を一定期間使ってないなどではないですかね?
ぬへさんは最近Kyash Cardを使いましたか?
もしキャンペーン告知直前に使っていたらメールが届いてない人がリンクからエントリーした場合にバレて報酬対象から外される恐れがありますね。
まあKyash側のチェックが甘ければ大丈夫でしょうけど。
また自動巡回ロボットでここのような掲示板を見ていて内容を分析されてしまうとこの抜け穴(本来対象ではない人がエントリーしてしまう)が気付かれてしまい穴が塞がれてしまうかもしれませんね(汗)。
書込番号:23800729
0点

そのメールの題名は
「アナタだけの特典:500ポイント獲得のチャンス」
です。
PayPayにKyash Cardが登録できたのでKyash Card払いでのPayPay決済が今回のキャンペーンの適用対象がどうか質問したら、Kyash運営チームより回答がありました。
「Kyash Cardでの決済であれば対象となる」
とのことでした。
現金以外はPayPayしか使えない店でもキャンペーン対象になるのは嬉しいですね。
書込番号:23800739
0点

>マグドリ00さん
情報ありがとうございます
Kyash残高があったので、Revolutカードで11月初めに使ってしまいました
今回はダメ元のつもりで現金チャージした3,000円はすぐに出金しているので、500ポイント付与がなくてもあきらめはつきます
書込番号:23800750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ところで、ぬへさんの書き込みでKyashに現金チャージ出来たり、Revolutカードを初めて知りましたが、現金を
セブンATM入金→Kyash→Revolut→海外ATM(イオン現行)出金
で何度も繰り返すとその分ポイントが無限ループでもらえそうですね。
この工程では手数料は一切かかりませんよね?
Kyashの利用限度額は月100万円だから1万ポイントまでつくのかな?
書込番号:23801225
0点

>マグドリ00さん
デビットカードからの入金限定になりますが、Revolut入会日が更新日で、毎月、月額¥25,000までの海外ATM引き出しは無料、それ以上は全引き出し額の2%の手数料がかかります
https://www.revolut.com/ja-JP/legal/fees
なので、Suicaチャージなどのポイント目的に使うのはいいですが、出金目的には多様できません
また、時間外手数料はとくに無いようです
あと、私はイオン銀行ATMでしか試したことはありませんが、なぜイオン銀行ATMでしか出金できないのかは謎です
書込番号:23801295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
失礼しました。
Revolutのほうで月2万5千円の制限がかかるのでもらえるKyashポイントは最大250円分ですか。
まあそれでも毎月実施すれば年3千円がタダで手に入りますね。
この工程はセブンイレブンやミニストップ(イオンでもOK)を何度も行き来したり手間がかかるので工数換算すると大してお得ではないかもしれませんが(^^;
書込番号:23801334
1点

https://kyash.co/lp/campaign/202011-quicpay
本日11/25〜12/8までの期間中にQUICPayで累計1000円以上の買い物でKyashポイント最大100万円が当たるキャンペーンやってます。
報酬の付与予定は12月下旬です。
3等の1万円相当でもたった850人なので当選確率は低いですね(泣)。
なお、1000円以上の買い物を複数回行っても当選確率が上がるわけではありませんのでご注意ください。
私はKyash CardをiPhoneのApplePay登録しQUICPay決済出来る状態になってます。
近隣の業務スーパーがQUICPay決済対象店舗なので1000円以上の買い物をしようと計画中です(^^;
書込番号:23810894
1点

残念ながら、Kyashサービスが12月8日から一部変更されることになりました
▲ 年利1%の「残高利息」を毎月付与するサービスを開始
▼ 12月11日より、Kyashポイント付与率の変更
※決済のみに利用できる残高での決済は 50,000円 までが付与対象
▼ リンクカードからの手動入金の廃止
※自動入金(カードリンク機能)は引き続きご利用いただけます
https://news.kyash.co/post/636270936348393472/20201201
書込番号:23823706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
情報提供、ありがとうございました。リンクはこちらの方がいいかもしれません。
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/900004403203
今回の変更で、クレジットカード側とのポイント二重取りの旨味が大きく減り、Kyashの使い方がまったく変わるかもしれませんね。
例えば、銀行から12万円チャージするのに加え、毎月最低入金額だけ入金してその額だけ使い、月1200ポイントの利息だけもらうという「チマチマ使い」に。
最低入金額は、セブン銀行ATMだと1,000円ですし。
Kyashにとっては、利用額が減ってうれしくないと思いますが。
書込番号:23824459
1点

まだよく理解してないのですが、今回のKyashの改訂はユーザーに不利益なのでしょうか?
還元1%は変わらないので報酬は同じですよね?
違うのは残高の限度額ですがそもそも残高払いをしておらず直接連携しているクレジットカードで払っているので関係ないのではないでしょうか?
残高はKyashポイントをチャージした場合に発生する程度で金額はとても少ないため影響は殆どありません。
つまり今回の改訂は今までと何ら変わらないと考えますがいかがでしょうか?
書込番号:23825779
0点

>マグドリ00さん
カード入金は自動入金のみで、Kyash利用額も月5万円以内であれば影響はありません
私の場合は各種クレジットカードのキャンペーンなどで、クレカからKyash残高にチャージすることが多かったので、これからは自動入金でKyashからRevolutやバンドルカードなどにチャージすることも考えなければなりません
Kyashが3Dセキュアに対応して利用範囲がひろがったばかりなので残念です
書込番号:23825807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
こんばんは
>例えば、銀行から12万円チャージするのに加え、毎月最低入金額だけ入金してその額だけ使い、月1200ポイントの利息だけもらうという「チマチマ使い」に。
最低入金額は、セブン銀行ATMだと1,000円ですし
年利1%なので、利息計算ちがいますね
書込番号:23826076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kunkun8823さん
>年利1%なので、利息計算ちがいますね
おっしゃるとおりです。月1%で利息がもらえるなんて、今時ありえませんからね。
1ヶ月あたりの設定可能上限額が100万円なので、100万円チャージしてもその1%の1万円の1/12、833ポイントということでしょうか。
書込番号:23826270
0点

Kyash残高に60万円入金しておくと年利1%で月500ポイントもらえますね。
ところが残高があるとぶら下がっているクレカのポイントがもらえないので、月5万円使う人は500ポイント(クレカの還元率1%の場合)損しますからトントンですね。
それ以下の人は60万円預けていたほうが得です。
Kyash残高と決済金額の損益分岐点は
60万円:5万円
12万円:1万円
3万円:2500円
1万2千円:千円
Kyash Cardで月に千円以上使う人は最低でも1万2千円以上残高がないと損しますね。
ポイントを沢山もらうには
・残高を一切入れず今まで通り還元率2%で運用する
・残高を多めに入れて決済は最小限にする
のどちらが良いでしょうかね?
書込番号:23827398
1点

>マグドリ00さん
決済のみに利用できる残高での決済は最大500ポイント、ということは、月5万円以上使っても仕方ないということでしょうか。
それだと、最大の月1200ポイントをもらうには、Kyashに84万円の残高を残して700ポイントの残高利息をもらいつつ、クレジットカードで5万円チャージして、その分だけ毎月使い、決済で500ポイントをもらうということですかね?
書込番号:23828584
0点

https://kyash.co/legal/terms/money-account
第26条の2
第27条
預金目的の利用の禁止
説明義務無しで垢BANできるようです。
(私の読み方が正しければ)
書込番号:23829236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iwbaさん
https://kyash.co/legal/terms/money-account
これって送金サービスに関する利用規約ですよね?
つまり、
第26条(禁止事項)1.(2) 預金目的で本サービス等を利用する行為
と言うのは預金目的で送金サービス等を利用する行為です。
送金しない場合は該当しませんので預金目的でも何ら構わないのではないでしょうか?
Kyash残高にある程度の現金を入れて置く行為は送金とは全く関係ないので問題ありませんよ。
書込番号:23831570
0点

本日付けで、「残高利息」サービスと、登録カードを使った指定金額入金機能廃止が、見直しのため延期されることになったようです
https://news.kyash.co/post/636837653937012736/20201207
書込番号:23835824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
Kyashからのメールで知りました。
もしかしたら、「残高利息」サービスがiwbaさんご指摘の利用規約第26条(禁止事項)1.(2) 預金目的で本サービス等を利用する行為 に違反するからではないでしょうか?
自社で取り決めた規約に違反するサービスは矛盾しており外部からの指摘を受けて気付いたのでしょうか?
書込番号:23835842
1点

11月にKyashで2000円以上の買い物をして獲得条件をクリアした為、
「アナタだけの特典:500ポイント獲得のチャンス」
の報酬500ポイントが付与されました。
Kyashポイントはそのまま放置すると失効するのですぐにKyash残高にチャージしました。
500円分とは言え、生活費の足しになるのでありがたいですね。
書込番号:23840751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
>マグドリ00さん
なんともはや。。。
「利息」というのが銀行法か何かに抵触したのかもしれませんね。
書込番号:23840849
1点

>マグドリ00さん
報告ありがとうございます
私も参加しましたがポイントは無さそうです
やはり今回のクローズドキャンペーンはメール受信者限定だったみたいです
書込番号:23840858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
やはり駄目でしたか。
Kyashのチェックが厳しかったのが災いしましたね。
私の場合は全て買い物(業務スーパーやマクドナルドなど)で消費しましたが、ぬへさんの場合は買い物ではなく他社のプリペイドカードへチャージしただけですよね?
この手のキャンペーンは買い物以外での消費(Suicaチャージなど)は対象外となり落される恐れがありますね。
書込番号:23841525
0点

>マグドリ00さん
現在も変化はないので、キャンペーンポイントの付与はもうないと思います
ただプリペイドへ3,000円チャージ分の通常ポイントはついているので、キャンペーン対象者であればポイント付与されていたとは思います
ちなみにKyashからGooglePay経由でSuicaにチャージしたことがありますが、やはりポイント付与はありませんでした
書込番号:23841555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
Kyashのプリペイドカードへのチャージでもキャンペーン対象になったりポイントが付くのですね。
Suicaは対象外なのですか。
ところでKyashポイントは有効期限があると勘違いしていて、
https://kyash.co/legal/notes/kyash-app
3-7. 有効期限
Kyashポイント自体に有効期限は設定されておりません。ただし、Kyashポイント獲得後、180日間Kyash Visaカードによる決済等によりKyashポイントが増加しなかった場合、180日の経過をもって現存するKyashポイント残高は失効します。180日以内に当該決済が行われた場合かつ1ポイント以上の還元があった場合には、さらにその時点から180日間有効となり、以後も同様となります。
とあるので、約3か月の間に1度でも買い物をすれば延長されるので実質無期限ですね。
先日Kyashアプリの通知で「このままではポイントが失効する」との警告が出てアプリが起動できない不具合が出たため再インストールし復帰しました。
直ちに残高にチャージしましたよ。
今は還元率がVisa LINE Payクレジットカードのほうが高いのでKyash Cardは180日以上放置する可能性がある為、ポイント付与されたら即座にチャージしています。
書込番号:23843349
1点

2月から仕様がいろいろと変更されるようです
とくにカードからチャージ分のポイントが、0.2%月上限100ポイントになるのがショックです
https://kyash.co/information/20210128
書込番号:23932303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
2月10日以降、クレカ即時決済の場合月5万円まで1.2%、それ以上は1.0%の還元率ですね。
これではリクルートカードと同じ還元率ですから、年会費を払ってまで使い続ける意味があるか微妙です。
この状態だと次回の更新はしないかもしれませんね。
書込番号:23932382
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/10/15 18:05:17 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/15 17:19:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/15 10:58:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 10:11:02 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/15 22:58:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 18:39:20 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 21:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 11:54:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 6:47:53 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 7:16:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)