『チェーンリング固着?』 の クチコミ掲示板

『チェーンリング固着?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

チェーンリング固着?

2019/12/21 18:16(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

パナソニックのvivi DXですが、チェーンの伸びを調整で誤魔化してきましたが、ついでに駆動系を一新しようと作業を始めましたが
チェーンリングが外れません、Cリングは取りましたがチェーンリングが、うんともすんとも言いません、CRCも吹いてもみましたが
ダメです、何か特別な方法でもあるのでしょうか?わかる方教えて下さい、自転車は外置きです

書込番号:23120754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/21 18:56(1年以上前)

>今日もたれてますさん
加熱して膨張させないと外せないタイプのチェーンリングかもしれないので、ともかく、無理な力をかけて外そうとしないほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23120832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/21 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます、加熱ですか、それもあるかもしれませんね、専用ツールは有ったら助かるけど無いでしょうね?

書込番号:23121270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/21 22:26(1年以上前)

>今日もたれてますさん
とりあえず、自転車屋さんに聞いて見てはいかがですか。
親切な自転車屋さんなら、有益なアドバイスをもらえるかもしれないですよ。

書込番号:23121279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/29 21:34(1年以上前)

疑問は解決しましたか・・?

チェーンリングってフロントの大きなスポロケットのことですよね。

それやったことあります。
加熱はダメです。
中のシールがダメになります。

スライディングハンマーでやっても取れなくて
最終的にクランクのスプラインを傷つけないようにサンダーで切れ目を入れて開いて取りました。
慎重にやればそれほど難しくないですね。

書込番号:23198752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング