


スキャナ > PFU > ScanSnap S510 FI-S510
【困っているポイント】久々に使用しようとしたら書類が送られずスキャンできません。
修理しようとしたらサホート期間外で修理ができませんとのことでした。
【使用期間】 2008年2月〜2018年7月
【利用環境や状況】 代替え機 FI-IX100A 購入後しばらく使用していませんでしたが
久々に使用しようとしたら用紙がおくられなくなっていました。
書類送りのゴム?がとけていました。
【質問内容、その他コメント】
状況は、写真の通りです。メーカーが修理できないので廃棄するしかないのでしょうか?
修理が可能でしたら使いたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23120863
0点

>ts888さん
こんばんは。
こちら参考に。
https://zigsow.jp/item/39393/review/238472
https://p--q.blogspot.com/2019/07/scansnap-s500.html
アリで部品調達されているようです。
出来ると思われれば挑戦されてみるのもスレ主さまのお考えしだいです。
書込番号:23120925
1点

>ts888さん
こんばんは。
>メーカーが修理できないので廃棄するしかないのでしょうか?
>修理が可能でしたら使いたいです。
との事ですが、以下のようなお店に修理を依頼するという方法もあるかと思います(検索の結果からピックアップしてみました)。
中村製作所
http://www3.plala.or.jp/ea21rkaif6bkapu/sisakusikenroom610.htm
修理屋さんリンク集
http://syuuri.tfcworld.co.jp/category/pc_electric.html
私自身は修理を依頼した事がありませんので、それぞれの店舗の信頼性などは分かりませんので、その点はご了承下さい。
高額な修理代を請求する所などもあるかもしれませんので、ご注意頂きたいです。
場合によっては中古品を探して購入なさったほうが安上がりになるかもしれません。
FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510【中古品】
https://thanks-electronic.com/?pid=95992512
あるいはヤフオクなどで程度の良い中古品を探してみられてもいいと思います。
ちょっと見てみたところ、一台だけありました。
即決価格(値下げ交渉あり)
5,800円(税込 6,380 円)
画像のみのリンク
http://www.gazou.gallery/pic/02/8810040/1.JPG
ヤフオクのリンクは貼れないようですので、ScanSnap S510 で検索すると見つかると思います。
書込番号:23120945
1点

>ts888さん
連投すみません。
こちらのコメント欄も参考になるかと。
http://www.muddyfilm.net/2017/03/scansnap_fi_5110eox2.html
S510 ですが、ゴムローラー測ったら内径5o外径10oで長さ20‐22oでした。
以下略、お読みください。
シリコンホースで代用されて交換されてます。
ホームセンターでも手に入りそうです。
書込番号:23120958
0点

>ts888さん
アマゾンでも中古品を販売しているようです。
FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000MTON5C/ref=sr_1_2?keywords=ScanSnap+S510+FI-S510&qid=1576925742&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sr=8-2
以下は少し違う型番かもしれません。
FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 楽2ライブラリパーソナルV4.0セットモデル FI-S510-SR
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000MTON5M/ref=sr_1_3?keywords=ScanSnap+S510+FI-S510&qid=1576925742&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sr=8-3
比較的安価な中古品(できるだけ程度の良いモノ)のほうが修理代にお金を掛けるより安いかもしれません。
もちろん choco111さんご紹介の新品のパーツと交換できるのならば、そのほうが長持ちするとは思いますが。
書込番号:23120968
0点

>choco111さん
>CwGさん
早速回答ありがとうございます。
ダメ元で分解して修理してみます。
ダメなら中古品か我慢して今のスキャナーを使う予定です。
書込番号:23121021
0点

>ts888さん
頑張ってください!
一応アリも貼っておきます。
US $8.40 送料無料
https://ja.aliexpress.com/item/32840430259.html
チャイナポストなので時間は掛ります。
日本からだとPayPalは使えません。
クレジットカード可
クレカの番号入力が不安ですと銀行振り込みのTransferWise
安上がりはシリコンホースでしょうか。
CwGさんご紹介の方法もよろしいかと思います。
復活しますように。
書込番号:23121096
1点

>ts888さん
>ダメ元で分解して修理してみます。
>ダメなら中古品か我慢して今のスキャナーを使う予定です。
頑張って下さい。
上手くいくといいですね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23121216
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S510 FI-S510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/12/22 7:43:27 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/06 17:24:42 |
![]() ![]() |
3 | 2012/02/04 22:07:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/06 11:31:51 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/01 11:42:53 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/25 9:39:41 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/02 21:28:43 |
![]() ![]() |
4 | 2009/01/15 16:09:09 |
![]() ![]() |
5 | 2008/12/24 19:58:47 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/07 12:03:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
