ソフトバンクと、iPhone8とiPad Pro11を契約しています。両者ともソフトバンクで購入、契約しました。今年の8月です。
私は解約したいと思っているのですが、契約名義が家族の者で、短期での解約は信用を失うので、しないで欲しいと反対されています。
そこで、ソフトバンクとの契約だけ残して、私が持っている、端末は残積ありでも買い取ってくれるお店に買い取ってもらおうかと思っていますが、そのようなことは可能なのでしょうか?
ソフトバンクとの契約だけ残しておき、端末は売却すること。可能でしょうか?事実上使用しないということです。
家族はいくら説得しても、反対しており、私も悪いのですが困っています。
よろしくお願い致します。
不足事項がございましたら、ご指摘ください。
書込番号:23129384
1点
売却することは可能ですが、残債がある時点でかなり買い取り額は下がりますが、それでも良ければ。
別の視点でいえば、家族とはいえ他人の契約の物を、本人が反対している中、売るとしたらそれはそれでヤバいです。
書込番号:23129427
10点
>うみのねこさん
ありがとうございます。もちろん、売却することは家族に話しての上です。結局、契約が残っていればいいみたいなので。
書込番号:23129433
1点
残債ありでも買い取りしてくれる所がありますが、残債は最終的には全部支払う必要がありますし、残債有無で買取金額が大きく違うので一括で全額払ったほうが良いですよ。
契約残して残債のある端末を売却することは可能ですが、目先の事だけ考えると損します。
それでもというならどうぞ。
書込番号:23129511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
中古の残債ありはネットワーク利用制限△だから、納得のいく金額で買取してもらえるかな?
新品ならチャイナ系の買取業者ならiPhone ipadなら問題無く買取してもらえるけどね?
中古の利用制限△だからね?
じゃんぱらならネットワーク利用制限△でも買取OKだけど、買取時に全額はもらえないからね?
基本、ネットワーク利用制限△の場合は買取不可か足元見られての買取だからね?
それだけリスクが有るんだよね。
キャリアモデルを売却するなら、端末代金を支払ってから売却がセオリーだよ。
書込番号:23129528 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 11:08:48 | |
| 1 | 2025/11/29 6:18:32 | |
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

