『pcモニタでの使用について』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『pcモニタでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcモニタでの使用について

2020/01/01 02:42(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:8件

こちらの製品はテレビではなくpcモニターに接続してテレビのように使えるという製品でしょうか。初心者でよく分からないまま買って後悔したくないので質問させていただきました。

書込番号:23141571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/01/01 06:14(1年以上前)

チューナーを内蔵したモデルですからモニターと接続すればテレビ化は基本的に可能でしょう。
↓の記事でもそのような使い方をしています。

https://digitallife.tokyo/archives/2019/04/tt-4k100-benq-ew3270u.html

ただモニターといっても色々あります、例えばスピーカーのないモデルだとそのままでは音が出ませんよ。

書込番号:23141632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:464件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度5

2020/01/01 08:00(1年以上前)

理屈はその通りだが、現実にはJAPANNEXTのモニターなどで4K放送が受信できない事象が確認されています。

つまりこのチューナーに限った話ではありませんが、相性的に意外と異議申し立ての多い組み合わせなので購入する際には事前に該当モニターとの接続情報を集める事をお勧めします。

書込番号:23141705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/01 08:02(1年以上前)

HDMI入力があれば 取り敢えず映ります。

音声はスピーカーの有無で決まります(笑)

4k放送の映像も仕様次第です。

地上波やBS(2k)は映ります。

書込番号:23141708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/01 09:33(1年以上前)

映すだけならHDMI接続ができるなら映ると思います
ただPCモニターでBS4Kで採用されているHLGに対応している製品というのは聞かないので、HDR映像の番組はSDR映像にダウンしてしまうと思います
地デジは問題なく映るのではないでしょうか

使いたいPCモニターのメーカーと型番も書くと、より的確なアドバイスが集まると思いますよ

書込番号:23141790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 11:07(1年以上前)

>syutorohonfonさん
>黄金のピラミッドさん
>cymere2000さん
>口耳の学さん
丁寧なご回答ありがとうございます。pcモニターはフィリップスの276Eというものでの使用を考えております。もし、このモニターとの相性をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです

書込番号:23141915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 11:10(1年以上前)

補足ですが、276EはフルHD液晶なので、4Kテレビとしての利用は考えていません。フルHDの映像を見たいです。

書込番号:23141918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/01 11:17(1年以上前)

PHILIPSの276E7QDSB/11でしょうか
276E7QDSB/11だとするとスピーカーがないので音はどうするのかを考えないといけませんね

書込番号:23141928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 11:29(1年以上前)

>syutorohonfonさん
スピーカーは外付けのものをpc利用時に使用しているので大丈夫だと思います。

書込番号:23141937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/01 11:41(1年以上前)

外部スピーカーを使うという事はモニター側にアナログ音声出力端子があるという事でよろしいでしょうか
チューナーのTT-4K100にはアナログ音声出力は無いので、チューナー側に外部スピーカーをつける事はできませんのであしからず
モニターにアナログ音声出力端子があるとしたら276E7QDSB/11ではないですね失礼しました

276Eというモニターのフルネームがわからないので該当するモニターがなにか分かりませんが、フルHDで映すだけなら問題ないと思います

書込番号:23141962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 11:49(1年以上前)

音声の外部入力ができないんですね。情報ありがとうございます。276eでは映像出力は出来ても音声出力はむずかしいんですね。ありがとうございました。

書込番号:23141980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 11:57(1年以上前)

スピーカーが付いていないモニターで音声を出力する方法はありませんか?また、他社製のチューナーであればできるのでしょうか。あと、トランスミッターを使用してBluetoothヘッドホンで聞くことはできますか?度々すみません。

書込番号:23141994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 12:28(1年以上前)

モニターを見たところ、このような端子がありました。これでスピーカーと繋げられますか?端子にはHDMI AUDIO
OUTとと、記載されています。

書込番号:23142048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/01 12:28(1年以上前)

>スピーカーが付いていないモニターで音声を出力する方法

モニターとチューナーの間にHDMI出力できるサウンドバーを追加すれば音を出す事もできるでしょうが、外付チューナー+HDMI出力付のサウンドバー、を買う予算があるなら無理してモニターをテレビにするメリットはほとんどないでしょう

>他社製のチューナーであればできるのでしょうか

他のメーカーでもアナログ音声出力のあるチューナーは無いのでは

>トランスミッターを使用してBluetoothヘッドホンで聞く

Bluetoothトランスミッターをどうやってモニターかチューナーに接続するかの問題になりますね
デジタル音声抽出できるHDMIセレクターを使うといった方法も考えられますが、外部スピーカーを使うより難易度高いですし予算もかかります
BluetoothはaptXLLという規格でないと映像と音のズレが気になるものですが、aptXLLに対応したヘッドホン自体がほとんどないです
Bluetoothの環境を揃える手間や総額を考えると、前述のサウンドバーの方がまだマシで、やはりテレビを買った方が遥かに良く、検討する価値はないでしょう

モニターにスピーカーや音声出力が付いていないという時点で、諦めましょう・・・

書込番号:23142050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/01 12:36(1年以上前)

>AUDIO OUT

写真からは3.5mm音声ジャックに見えますね、HDMI端子からの音を出力できるかと思います
試しにモニターにスピーカーを付けて、モニターにゲーム機かBDレコーダーなどを接続して確認するとよいでしょう

書込番号:23142068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/01/01 12:47(1年以上前)

>syutorohonfonさん
無事音声出力できました!最後まで丁寧に回答して下さりありがとうございました。

書込番号:23142086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る