


設定→画面表示と明るさ→自動ロック
のところに
「2分と5分」しか表示されていません。
長時間スリープにならないようにしたいのですが、
アプリなどありますか?
書込番号:23149735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Q.[iPhone/iPad]スリープ状態(自動ロック)になるまでの時間を変更する方法を教えてください。
>A.
>設定時間
>iPad の場合
>2分/5分/10分/15分/なし(しない)
>※ 工場出荷時、iPhone は1分、iPad は2分に設定されています。
>自動ロックの時間を変更する方法
>1.ホーム画面から「設定」を選択
>2.「画面表示と明るさ」を選択
> ※ iOS 9以前の場合: 「一般」を選択
>3.「自動ロック」を選択
>4.ご希望の時間を選択し、完了
> ※ iOS 9以降の iPhone で低電力モード中は自動ロックの時間が30秒に制限されます。低電力モードをオフにすることで時間を変更できるようになります。(iPad は低電力モードなし)
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11745
書込番号:23149758
2点

本来ならなしにすれば良いだけと思ったのですが。
それが表示されてないのですよね?
書込番号:23149776 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まんまんもんさん
未確認ですが、Microsoft Exchange アカウントを追加すると、自動ロック「しない」が選択肢から消えるようです。
https://egyo.hateblo.jp/entry/2015/06/04/221831
Microsoft Exchange アカウントを使用されていないのであれば、お使いのアプリのどれかが影響しているのかもしれません。
書込番号:23149829
5点

返信ありがとうございます。
そうなんです。
なし、が表示されてないんです。
exchange使ってるので、
非表示になってるのはそれが原因ですね、、、
個人の持ち物ではないため、
exchangeは削除できないのですが、
なにかアプリで対応できないでしょうか。
(スマホ用のkeep screenみたいなやつです)
書込番号:23149917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考までに。
>iOSがMDMで自動ロック「しない」設定が選べない時に,自動ロックさせない方法
https://qiita.com/ottijp/items/f495b996276e6ccc1f2e
書込番号:23149975
0点

ありがとうございます。
アクセスガイドは投稿前にためしていましたが
だめでした。
スリープさせないためのiPadアプリとかってないんですかね。
書込番号:23150031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まんまんもんさん
ポケモンGOを動かしているといつまでも画面が点いたままでロック状態にならないようです。
マルチタスク機能を使って、裏でポケモンGOを走らせておけば...と考えましたが、うまくできませんでした。
会社のiPadでポケモンGOはまずいと思いますが、ポケモンGOでできるのですから、スリープさせないアプリは作れると思います。
ただ、Microsoft Exchange が自動ロック「しない」設定を選べないようにしているのは、セキュリティへの配慮からだと思うので、そのようなアプリがあっても使わない方が良いのかも知れません。
書込番号:23154054
2点

ありがとうございます。
ありそうで無いんですね。
もう少しどなたかの知恵を待ちます。
書込番号:23154097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的にシステムを改変するようなアプリはないと思います。
Appleが認めないからApp Storeに上がりません。
脱獄その他の方法ならできるかも知れませんが、正規の方法では、できたことができないようになることはあっても、できなかったことができるようになるとはまああんまり考えられません。
書込番号:23156370
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 6:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 8:30:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 6:27:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 17:35:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 10:07:36 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/26 17:58:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 18:39:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 5:19:23 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 23:19:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 14:50:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





