『プリペイドカード配送状況は?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『プリペイドカード配送状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリペイドカード配送状況は?

2020/01/05 19:01(1年以上前)


クレジットカード > au PAY カード

クチコミ投稿数:13461件

すみません。
au WALLET プリペイドカードの掲示板が見つからないのでここへ書き込みます。
au WALLETアプリをiPhoneにインストールしau PAYのコード決済は使えるようになりました。
au回線は持ってないのでau IDを新規取得しました。
アプリ内で指示に従いau WALLET プリペイドカードの申し込みをしたところ、本日auよりau WALLET プリペイドカードを発送致したとの連絡がメールで来ました。
メール内に
「配送状況はau WALLET サイトにて、ご確認いただけます。」
とありますが、
https://wallet.auone.jp/
ここにアクセスしログインしても配送状況の場所が見つかりません。
探し方が悪いのでしょうか?
教えてください。

書込番号:23150772

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/06 14:51(1年以上前)

タイミング的に解決されましたでしょうか?

発送メールが届いて、タイミングが遅いと、
翌日、翌々日にサイト表示が反映されます。
タイミングが悪いと、カードが家に届いた後に、
やっとサイト表示がされる事もあります。

もうサイト表示がされているかもしれませんね。

書込番号:23152241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2020/01/06 18:03(1年以上前)

>m9(・ω・) さん

情報ありがとうございます。
何とサイト表示にタイムラグがあるのですね。
メール着信からすでに2日経過してますが、まだサイト表示は反映されてません。

また、au WALLETサイトの上にある「初めての方へ」のリンクから、
https://wallet.auone.jp/contents/pc/first/
「ご利用開始のお手続きはこちら」
をクリックすると最初のトップページに戻ってしまいます。
どうやらメールに書かれている、
「ご利用開始はこちら」ボタン
も今は表示されておらず、そのうち表示されるのでしょうね。

もう少し待ってみます。

書込番号:23152487

ナイスクチコミ!2


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/07 17:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

回答にはなってませんが、私は先にカードが到着したと思います。
1週間程度でお手元に届くと思います。

書込番号:23154349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2020/01/08 22:52(1年以上前)

au WALLETアプリの画面

いつまで経っても更新されない謎が解けました。

https://www.au.com/support/faq/view.k1452827331/
ここのFAQによると、
「※auを未契約のお客さまはサイトから利用開始のお手続きができません。アプリからお手続きをお願いします。」
との記載があり、アプリを起動したところ、ボタンが出てきました。

1月5日に届いたauからのメールを転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様のau WALLET プリペイドカードを発送致しました。

カードが届いたら、以下の手順でご利用下さい。

■ご利用開始のお手続き
 手順1.au WALLET サイトへアクセス
 手順2.画面上部の「ご利用開始はこちら」ボタンを選択
 ※カードが届くまでは「ご利用開始はこちら」の操作を行わないで下さい

 ▼auスマートフォン・パソコン
https://wallet.auone.jp/autologin.html?clid=PJ_jOz1nF94yJousq4Cu9w
 ▼auケータイ
https://wallet.auone.jp/

 そこから、au WALLET プリペイドカードのある生活がスタートです!

【ご注意事項】
※お申し込み状況や天候等の状況によっては、お届けが遅れる場合があります。
※配送状況はau WALLET サイト(上記URL)にて、ご確認いただけます。
※au WALLET プリペイドカードは、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社及び株式会社ウェブマネーの共同発行です。各社が、氏名、住所などのお客様の申込情報を取得いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この文章を読むと明らかにau契約者あての文面になっており、他社ユーザーを考慮してないように見受けられます。
推測になりますが、オープンプラットフォームに舵を切ったけれどもau社内にて浸透しておらず、メール配信担当部門に正確な指示が出てなくてこのような変な事態になっているのでしょう。

https://www.au.com/support/faq/view.k1452727309/
アプリでの手続きはここに出てますが、実際の画面とは異なっており、ここでもWeb制作部門に正確な指示が出ておらず混乱状態です。
(添付写真をご参照ください)

この問題に対してauお客様サポートに連絡し改善を強く要求しようと思います(汗)。

書込番号:23156333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13461件

2020/01/09 12:54(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000274/SortID=22798701/
ここのスレ主さんはau止めた途端に態度が一変し酷い対応をされたと嘆いてますが、他社ユーザーに冷たいのはソフトバンクもそうですよね。
ドコモはそんなことはなくドコモ回線を持ってなくても丁寧で真摯に対応してくれます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
例えばP-01Dではドコモ契約がないのにもかかわらず無償対応してもらえました。

auの企業体質として他社ユーザーに対しなおざりにするのであれば感心しませんね。
au PAYは今までau契約者限定でしたが最近キャリアフリーに転換しました。
推測ですが、ドコモは既にdポイントをキャリアフリーにしていてシャアを伸ばしているためこのまま放置するとユーザー離れが加速するという「焦り」があったのではないですかね?
それに元々キャリアフリーのPontaと統合するわけだから戦略の変更も致し方ありませんね。
しかし他社ユーザーに冷たい態度をとる悪い癖を直さないとユーザーから見放されてビジネスは大きな打撃を受けると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:23157207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13461件

2020/01/17 21:00(1年以上前)

ネコポス配送状況

au WALLETプリペイドカードが昨日届きました。
郵便ではなくヤマトのネコポスでした。
auから発送連絡のメールが来たのは1月5日で、ヤマトの営業所を出荷したのは1月14日です。
封筒に印字されていた送り状番号で調べました。
au WALLETプリペイドカードの配送センターは長崎にあるのですね。
(添付写真をご参照ください)

結局、到着まで荷物の追跡ができず到着後、初めて送り状番号から追跡が出来たことになりこれじゃあ意味がないですね。
恐らくこのシステムはau回線契約前提で設計されていて未契約者の利便性は考慮されておらず、ちぐはぐな設計になってしまったのでしょう。
これも早くからオープンプラットフォーム戦略に切り替えてシェアを伸ばしているドコモのdポイントへ対する「焦り」があったのでしょうか?
焦りによって業務が疎かになり細部までの詰めが甘いままビジネスを進めているように見えます。

まあ無事にカードが到着したので良しとしましょう。
本件、完了とします。

書込番号:23174501

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)