『CASIO デジカメ 動かなかった』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『CASIO デジカメ 動かなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CASIO デジカメ 動かなかった

2020/01/12 18:48(1年以上前)


カメラその他

スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

メモリーカード SanDisk がフォーマットができなかったのでTOSHBAを買ったら撮影・PCにデータ受けもできました。
SanDiskから新品を送ってきましたので 入れ替えたところ写ったのでフォーマットしようとしました。またout。
TOSHBAに戻すと それ以上に、SWしてもカメラ本体がまるっきり動かなくなりました。
どうしたらいいでしょう。
 CASIO EX-ZR4000 SanDisk SDSDXXY-064G-GN4IN

書込番号:23163796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/01/12 19:12(1年以上前)

私のサンディスクも壊れたようでパソコンに入れてフォーマットしようと試みるも出来ない。
入っていたスマホは違うmSDカードを入れても認識しません、スロットも壊されたようです。

アマゾンが安いので買ったが偽物だったのかも、もう物騒でサンディスクは使わな方が良いと思う。

書込番号:23163859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/12 19:47(1年以上前)

何が起きたんでしょうねえ。フォーマットをはじめるとカメラやスマホが壊れるようなプログラムが書いてあった?

書込番号:23163944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2020/01/12 19:52(1年以上前)

原因はともかく、現状はカメラ内の電源が壊れているような気がします。

メモリーカードを取り外しても起動しないならば、販売店経由で「およその修理費用※を確認してから」メーカーに修理依頼されては?

※1~2万円以上になるかも?

書込番号:23163953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/01/12 21:45(1年以上前)

電源OnでSDを見に行くとバグってる図式ですかね。
PCで [ SD Formatter ] でフォーマットしても駄目ですか。

書込番号:23164232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

2020/01/12 21:47(1年以上前)

緑ランプが 付切 続くので電源はあります。 困っておりましたが
電池を外してみると 何と 本体のレンズが出ました。撮影 PCデータ もOK。
みなさま ありかどうございました。

書込番号:23164236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

2020/01/13 00:42(1年以上前)

ということは
SanDisk はカメラ本体にメモリーするだけで、
フォーマットされることもできず PCへと関連できることもできない。
撮影スピードは最高だったが 片手性能だった。  


 

書込番号:23164575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2020/01/13 01:00(1年以上前)

>SanDisk はカメラ本体にメモリーするだけで、
フォーマットされることもできず PCへと関連できることもできない。
>撮影スピードは最高だったが 片手性能だった。  

「全製品がその通り」であろうハズありませんね(^^;

「その通り」であれば、中の上の中国メーカー品のほうが「遥かに高品質」になってしまい、サンディスクは低評価で売上激減、とっくに倒産していますよね?(^^;

※個人的には「本物のサンディスク品」で問題が起こった事はありませんし、今のところニセモノにもあった事がありません。


不良品が2回届いた可能性、
実はニセモノで販売業者も不正だった可能性(最も多い事例)、
いわゆる相性問題(個人的には「正規品」での相性問題は規格の根幹に関わるので、メーカー間の調整が必須と思いますが(^^;)、
カメラ側の電子回路の劣化により、メモリーへの電力などの「規定の要素」が足らない/または過剰のために誤作動を起こした、
などがかな?と。

書込番号:23164602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)