パソコンがかなり不得手です。
質問内容も、トンチンカンかもしれません。
すみません。
詳しい方がいらっしゃったら、ご教授願いますm(__)m
会社のパソコンの処理速度が遅く、作業の度にグルグルタイムに入ってしまい、とても不便だったので、
先日、新しいパソコンを購入しました。
処理速度を上げるためには、
core i3/4GB/128GBをどうにかしないとならない、というところまで理解し、
core i5/16GB/512GBというものを購入したのですが、
価格重視で選んだもので、OA-PLAZAで中古の組立?みたいな形になりました。
作業自体はサクサク快適なのですが、
画質が悪くて困っています。
具体的には、
スニッピングツールを使用し画像の切取り、パワポに貼付といったいった作業で、
最後、PDFにエクスポートして出来上がったデータが、ピントぼけボヤ〜ンみたいな感じです。
これを解決するためには、モニターを買い直す必要がありますか?
PCの設定で解像度というところは「推奨」を選んでいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23163988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>画質が悪くて困っています。
>これを解決するためには、モニターを買い直す必要がありますか?
PCの詳細をなるべく書いてみてください。
CPUやビデオカード(グラッフィック)の部分がわかると良いのですが。
あと、液晶の型番も書いてください。
現状では、液晶がそもそも悪いのかどうか判断つきませんから。
書込番号:23164001
1点
もしかしたらその”推奨”のサイズが 1366x768になってないですか?
1920x1080 の フルHDよりは劣るとは思いますが。
書込番号:23164026
![]()
1点
考えられる原因
1.モニタとの接続ケーブルがDVI・HDMI・DPではなくD-sub 15ピン
2.液晶のネイティブ解像度じゃない解像度で表示
3.OSで150%とか200%の拡大表示になっている
まぁたぶん1じゃね?と思うけど。
書込番号:23164207
![]()
0点
ありがとうございます!
全部確認してみます!
書込番号:23164284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>悪魔のパズルさん
>スニッピングツールを使用し画像の切取り、パワポに貼付といったいった作業で、
>最後、PDFにエクスポートして出来上がったデータが、ピントぼけボヤ〜ンみたいな感じです。
画面全体じゃなくて出来上がったデータの画質が悪いのならモニタの解像度の問題ではないように思います。
画面の切り取りはもともと画質はあまり良くないです。また、切り取った画像を張り付けた後拡大したらぼやけますし、個人的にはパワポ上では問題なくPDFにしたらぼやけるということならPDFに書き出すときの問題のような気がします。
>最後、PDFにエクスポートして
パワポからPDFを書き出す方法も沢山あるし、書き出すときの設定によっても変わるので、この部分をどうやったのかの具体的な手順を話してもらえればもう少しアドバイスできると思います。
書込番号:23164824
1点
ありがとうございます。
今日はほとんど外に出ており、確認作業が何も出来ませんでした( ; ; )
せっかく、こんなに早く色々教えていただいたのに、ごめんなさい。
エクスポートの方法は、
パワポのファイルボタンからエクスポートを選び、
そうすると自動で右側に出てくるPDFの四角いアイコンみたいなものをポチッと。
書込番号:23166756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>悪魔のパズルさん
>エクスポートの方法は、
>パワポのファイルボタンからエクスポートを選び、
>そうすると自動で右側に出てくるPDFの四角いアイコンみたいなものをポチッと。
「PDF/XPSの作成」というボタンのことでしょうか?
外部ソフトに頼らずパワポのみでPDFを作成する場合はそこじゃなくて
ファイルタブ→名前を付けて保存→「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示されるのでファイルの種類でPDFを選択して、下のほうに表示される「最適化」の項目で「標準(オンライン発行〜」を選択し、「保存」ボタンの左隣にある「ツール」→「図の圧縮」で解像度の選択の中で表示される一番上のものを選択して「OK」で閉じる→保存
で画質があまり落ちていないPDFができるはずです。
しかし元の画質より良くはならないので、前のレスでも言ったように元が粗い場合はあまり意味はありません。
今一度
1 画面全体がぼやけているのか?
2 該当の画像のみがぼやけている場合、パワポ上はきれいで、PDFにするとぼやけるのか?
この2点もお返事いただきたいです。
1だった場合他の方の言っている通りモニタの解像度の問題(の可能性あり)で、僕の言っているPDFの書き出し方法がどうこうは全く見当違いになります。
2だった場合は画像の入手方法を検討しなおす必要があります。
書込番号:23167246
![]()
1点
>悪魔のパズルさん
上のレス少し訂正します。
>2 該当の画像のみがぼやけている場合、パワポ上はきれいで、PDFにするとぼやけるのか?
を、正しくは
2 該当の画像のみがぼやけている場合、パワポに張り付けた時点でぼやけているのか?
に訂正します。失礼しました。
書込番号:23168052
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



