『求む 現在の入荷情報の情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『求む 現在の入荷情報の情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

求む 現在の入荷情報の情報

2020/01/12 22:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

本日も含め、年末から、関東圏の百貨店を複数回っていますが、どこもプロフェッショナルモデルの入荷は
一切ないとのことでした。裏付けるように、展示されているラグジュアリー系モデルも、売却済みはふたをされており
ケース内が閑散としていました。
一方、本書き込みでは、モデルは種々ですが購入報告が上がっています。購入できた方は、販売店ないし卸が、
保持されていた在庫を運よく購入できたのでしょうか?最近、あまりに購入できない状況が続きしかもできない理由が
供給されないということなので、ブランド価値をあげようとしているROLEXに、だんだん腹が立ってきました。
マラソンをされている方のモチベーションの維持には感心しています。
同じようにマラソンをされている方、最近の状況をおしえていただけないでしょうか?

書込番号:23164372

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/12 23:49(1年以上前)

>レスポール大好きさん
お気持ちはよくわかります。汗
私も一時期有休など使ってお店をひたすら回っていた時期もありました。

もしロレックスに少しでも嫌気がさすのであれば、別のメーカーに目を向けるといいと思います。
若しくは思い切って並行か中古に行くか!

たしかに頑丈でリセールが良いロレックスは安心ですが、他にも魅力的なメーカーは沢山あります。
例えばサブマリーナであれば、並行価格だとブランパンのフィフティファゾムスと同じくらいの価格帯です。
フィフティはサブと同じ年に生まれたダイバーズウォッチの礎を築いた名作です。
一度お店で試着してみてください。元値が高いだけあって出来の良さは凄いです!かっこよすぎてテンション上がりますよ!
https://s.kakaku.com/item/K0001162952/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

またある程度安く済ませたいのなら、オメガシーマスターのコーアクシャルモデルがおススメです。

それでも、ロレックスの正規以外あり得ない!となれば、ただただお店を巡るしかないですね。。。

書込番号:23164494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/13 01:18(1年以上前)

購入制限になってもSSは品切れ状態ですね。私もデイトナマラソンしてた時何度も心が折れましたしイラッとくる事もありました。
本当に手に入れたいんであれば地道にマラソンを続ける事です。後は本当に運とタイミングです。

書込番号:23164622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/01/13 16:32(1年以上前)

>レスポール大好きさん

心中お察しいたします。

私がデイトナSSを求めて
あちこち(首都圏)の正規店を回った感想です。
因みに一般客で外商担当等の付き合いは一切ありません。

日本で一番入荷数の多いお店や
百貨店内のお店等色々行きましたが
デイトナSSに関しては大体似たような回答でした。
「あいにく在庫を切らしております」

なので、購入実績のあるお店1店舗
声をかける担当の方も一人に限定して
2ヶ月のうち家族で休日1回
平日は妻に会社帰りに3回程度
寄ってもらいました。

その店舗では2年前にサブマリーナ黒
去年デイトナコンビを購入しています。

年始にお店に行った時に
購入規制の影響か今まで毎日のように来店していた方の
顔を見かけなくなったとおっしゃっていました。
多分、別店舗で購入できたではないかと。

日本ロレックスがまだ休暇期間中なので入荷はありませんが
今年はご紹介できるのではとありがたいお言葉を頂き
折れかかった気持ちに一気に火がつきました。

結果的にその週の土曜日にデイトナSS黒を
購入することができました。
ケースには当然陳列されたいません。
奥から出てきました。

私は運やタイミングではないと感じております。
担当さんとの信頼関係だと思います。

長文失礼しました。
購入出来ると良いですね。

書込番号:23165812

ナイスクチコミ!7


ぶり夫さん
クチコミ投稿数:121件

2020/01/13 16:57(1年以上前)

今日お店見たらミルガウスが普通に陳列されていましたよー。

書込番号:23165851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kome88さん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/13 17:57(1年以上前)

週一位のペースでマラソンしていますが本当に買えるんかいなと心が毎回折れています 今日も行きましたがあったのはエアーキングとコンビのGMT 行けど行けどたまに有るのはデイトナやGMTのコンビや金無垢ばかり全くステンはありませんね全く買える気がしないです。 ショッピングしていたら並行店で赤シードがあったので一目惚れで購入しました

書込番号:23165963

ナイスクチコミ!4


ぶり夫さん
クチコミ投稿数:121件

2020/01/13 18:40(1年以上前)

>Kome88さん
むしろ私はコンビのGMT欲しいんですけど。どちらのお店にありましたか??

書込番号:23166058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/13 19:24(1年以上前)

126711なら、関西で購入実績があるみたい、、、

書込番号:23166158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/01/13 20:11(1年以上前)

みなさん、励まし、状況報告ありがとうございます。
>真夜中のダンケ…さん
おっしゃる通り、他ブランドも選択肢の一つです。たとえばROLEXより各上の雲上ブランド品でも、メーカーに購入可と判断された人は
予約ができるみたいな記事をよんだことがあります。時間はかかりますが、必ず購入できる点がROLEXと違います。
雲上レベルに到達していないブランドなのに、購入条件は雲上より厳しい・・・ そこのところがなんか釈然としません。
ですが、時計そのものの魅力は別で、こんなふざけたブランドは見限る といえない小市民の自分がいて、もやもやしている状況
なんです。
>ぱー兄さんさん、>たけまるちゃんさん
やはり入荷状況はかんばしくないのですね。ポイントを絞ってマラソンをしていますが、余り状況が変化しないので、少し
疑心暗鬼になっていました。
>Kome88さん
まさにその状況なのですが、並行店で購入するほどの予算がなく、正規店入手しか手がありません。

皆様の励ましを胸に、もう少しマラソンがばってみたいと思います。
>ぶり夫さん、および>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
 おふた方も、コメントありがとうございました。




書込番号:23166297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/13 21:21(1年以上前)

>レスポール大好きさん
諦めきれないなら、肩の力を抜きつつ地道に通うしかないですね。お気持ちはよーくわかります(><)
またロレにしても雲上にしても、レア物が欲しいのでしょうか?レア物は中々ないからレアなので、尚更探し回らないと手に入りませんよね 汗

提案ですが、ロレックスの正規店巡りつつ、他のメーカーの製品を見てまわるのはいかがでしょう?百貨店とか並行店でもいいです。

店頭にある物で、じっくりショーケースを見たり、試着したりすると、意外に好みの物が現れるかもしれません。私がそうでしたし!

ロレックスにしても他にしても、納得のいく一品が買えるといいですね!

書込番号:23166464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/01/14 17:17(1年以上前)

>真夜中のダンケ…さん
提案、励ましありがとうございます。
当方、特にレアものを希望しているわけではありません。(デイトナのように入手が少ないものをレアとよぶなら、該当するかもしれませんが、アンティークだったり限定物を探してはいません)
ご提案された他ブランドの偵察、やってみます。百貨店の場合は、複数のメーカーが入っているので
手間もかかりませんし、並行店ならなおさらですよね。
今回購入を考えている時計は、最終的には子供に譲ることが前提なので、メンテナンス費用も重要なので
そのあたりも考慮しつつ、探し続けます。

それにしても、ROLEXのショーケースの状態は異常ではないかと(ドレス系すら商品補充がされていないので)。あれで売り上げをあげろと言われても店員さんがかわいそう と思えるこの頃です。商売になっているのかな?

書込番号:23168069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/14 22:46(1年以上前)

>レスポール大好きさん
販売制限モデルはバックヤードに、ドレス系も入れ食い状態なんでしょうね 汗

ご子息に譲ることを考えれば、デイトナよりもシンプルなサブマリーナ、エク1がいいのかなと思います。
どちらかを単願で探すのが近道かと思います。

他では、メーカーメンテが終了しても、部品が多く出回っているあろうオメガのスピマスプロとかは、ご子息に譲っても長く使ってもらえるのではないかと思います。永遠の定番ですしね。

また最近グランドセイコーやクレドールも、古いモデルでもメンテを受け付けてくれます。交換部品の在庫がないと無理だそうですが、最近は頑張っているようです。私が前買ったアンティークのクレドールもオーバーホール受け付けてくれましたよ。

ただ最終的には、理屈抜きで、ご自身が直感で欲しいと思う物を買うのが後悔ないと思います。

あくまで私見ですがご参考になれば^ ^

書込番号:23168752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/01/15 12:29(1年以上前)

>真夜中のダンケ…さん
返信ありがとうございます。他メーカーも含め、最近は結構長く使用(メンテ)できるようになっているのですね。
参考になりました。選択の幅が広がります。オメガも候補の一つですが、限定が多かったり、クオーツや
コーアキシャルモデルだったり種類が豊富すぎて混乱しています。長く使うことを想定すると限定ではなく定番が
よいとは思いますが、限定という言葉に弱いです。

書込番号:23169638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング