『久しぶりに土日に動物の観察をば (^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『久しぶりに土日に動物の観察をば (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

久しぶりに土日に動物の観察をば (^_^)

2020/01/17 11:43(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

サバゲ後輩の親父さんから連絡が
  「毛の白い鹿が出るのよ見に来るかい」

ーーとな
サバゲでいつもお世話になってる
山持ちの後輩のお父様さんから連絡頂きました (^_^)

それはぜひとも拝見したいので土曜か日曜に訪問予定。
早速わが双眼鏡もセッティングしときました。
楽しい休日になりそうでありますよ。

双眼鏡はVANGUARDにステに3脚を用意で
セッティング環境をチェックしときました。

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:23173630

ナイスクチコミ!5


返信する
choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/17 11:49(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんにちは^_^

神の使いですね

ぜひ遭遇出来ますように!

書込番号:23173641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/17 12:21(1年以上前)

こんにちワン!

>神の使いですね
あっ なるほど ありがとうございます。
見れるかどうかですが がんばってきます∠(^_^) ハイ

書込番号:23173678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/17 12:47(1年以上前)

倍率と口径はいくつ何ですか?
マルチコート&防滴機能ついてるモデル何ですか?

書込番号:23173717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/17 12:59(1年以上前)

こんにちワン!

性能は下記のとおりでありますよ (^_^)

■対物レンズ:32mm
■倍率:8倍

■アイレリーフ:16mm
■1000m先視界:122m/1000m

■プリズム:BaK4
■レンズ:マルチコーディング

■明るさ:16
■実視界:7°

■最短合焦距離:2.1m
■眼幅調整:±4
■防水:OK

■寸法:130mm x 125mm
■重量:510g

ーーであります。

書込番号:23173735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/17 17:54(1年以上前)

いや動物見る方ってどの位の倍率、どの位の明るさ使ってるのかなって思って
倍率は意外と低いんだね
12~16倍で、一脚or三脚使ってるかと思って

書込番号:23174169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/18 01:19(1年以上前)

鹿以外はなにか観察しますか?
ヒグマとかホモ・サピエンスのメスとか?

書込番号:23175043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/18 07:48(1年以上前)

おは〜!  お2方

>時短距離
12~16倍は海洋でありますね (^_^)




>ビンボー怒りさん
MTBのレースやサバゲでもヒグマには遭遇した事ないですね。
イノシシと鹿には遭遇しましたが (^_^)

書込番号:23175249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/18 08:17(1年以上前)

>オリエントブルーさん
しかし最近熊はよく出るらしいのでお気をつけて。

去年岐阜県中津川市恵那山にお水取りに行った少し後にほとんど目の鼻の先にクマが出たとニュースでやっていて私が行った時に出なくて良かったなぁと思いました(^^ゞ

お得意の空手でもクマには通用しないかもw

今度は熊よけスプレー持ってきます。

書込番号:23175278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/19 20:21(1年以上前)

ただいま丹波方面の某山中の後輩のおうちから帰宅

親父さんとしっこく待ったが白い鹿は現れず
今日は夕飯を御馳走になり帰宅しました。

あのね
帰りの山中の街道は かの有名な幽霊街道であります(笑)

タクシーの運転手が夜に女性客を乗せて
駅に着いたら消えてて交番所に飛び込んだ話は
ニュースにもなって有名であります。
 
後輩の親父さん
  「あんたなら化け物も逃げると思うから大丈夫でしょ」

わたしめ
    「美人だったら乗せるかもよ」
後輩
  「先輩の背中にはあの綺麗な奥様が付いてるから乗りまへん」

ーーだって

たしかに薄気味悪い街道だが少々暗くても私めは平気であります。
鹿を見れず幽霊を見たはしゃれにもならない(笑)
深夜でもないし何もなく帰宅致しました。

次回は見たいな〜白鹿さん (^_^)

書込番号:23178988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/19 22:41(1年以上前)

>オリエントブルーさん
お疲れさまでした。

やはり白い鹿だとなかなか見れないようですね。
普通の鹿なら私も山の中で見たことはあります。

野生のニホンザルも見たことありますが物凄い睨みつけられて怖ったですね。
とにかく野生動物に会っても目は合わせないように気をつけています(敵と思われるといけないので)

山の中で幽霊を見たことありますが(友達もみたので見間違いではないw)幽霊はなれていたつもりですが暗夜で見る幽霊はメチャ怖かったですねぇ。友達と一緒に飛んで逃げてきましたw

書込番号:23179349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/19 23:11(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  こんばんワン!

そんなもの見たんだ。
ご苦労様でございます∠(^_^) あ〜そうだ美人だったの幽霊わ

MTBでけっこうにややこしいところも行きますが
見ませんね〜 ほんと

家内は
  「あなたには寄って来ないと思うよ」
わっしめ
   「なんで」
家内
  「肉体に精神も鍛えまくってるし それに私が付いてるし」 
   
ーーやはりそうきましたか (^_^) ありがとう
後輩が言うとおりの展開になりましたか(笑)

書込番号:23179412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/20 04:57(1年以上前)

いや〜失礼しました。

時短距離さんに敬称をわすれておりました。ごめん∠(^_^)

書込番号:23179731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/01/20 10:57(1年以上前)

美人幽霊さんがよって来ないのはオリエントブルーがスケベだからでしょう(セクハラされるのが怖いからw)

ちょこっと知っている人(ネットの人)が山奥の人気のない所でキャンプするのが好きで幽霊はたまに見るとか。
本人に言わせると幽霊なんて全然怖くないそうで心臓に毛が生えているとしか言いようがない(;^_^A

書込番号:23180099

ナイスクチコミ!2


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/20 11:58(1年以上前)

>オリエントブルーさん
お疲れさまでした。

またの機会に幽霊と共に(+_+)

書込番号:23180191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/20 12:25(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

>ビンボー怒りさん
>心臓に毛が生えているとしか言いようがない(;^_^A
ほんと ま〜たく気にしてませんが出ないね (^_^)




>choco111さん
>またの機会に幽霊と共に(+_+)
もっといいものと共にしたいが(笑)

書込番号:23180224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/21 19:56(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)

ちょうど私が欲しいと思っているスペックに近いです(^^)
星向きな50×7双眼鏡を所有していますが、30〜40×8くらいの手持ち用が欲しいのですが、出来れば手ぶれ補正も考えてしまうのです。
でも手振れ補正双眼鏡はお高いのですよね(>_<)

書込番号:23182824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28871件

2020/01/21 21:18(1年以上前)

こんばんワン!

野鳥の観察には8倍がバッチリですよ。
急な雨もくるので防水は必須ですね。

最低でも対物30mm以上は必須ですね。
海用には12倍x50mmが良いですね。

ズングリむっくりしたポロプリズムの双眼鏡は携帯には不向きかな。
ダハプリズムの双眼鏡がスマートで良いと思います。
あと
サバゲには画像の10倍x25mmのコンパクトなの使ってますね。

>でも手振れ補正双眼鏡はお高いのですよね(>_<)
防振ありのも最近お安くなってる様子でありますよ。
良いと思いますね。

書込番号:23183024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/22 23:07(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)

手振れ補正の双眼鏡もこなれてきていますか♪
親への贈り物にしたいと調べたのが五年くらいたつのかな、キヤノンの一番安い機種にしましたがいくらだったか、
ちょっと気になる気持ちが大きくなってきました。
車にかける予算が落ち着いたら、今事情を調べてみます(^^ゞ

書込番号:23185165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング