


この機種の前に、MZ-2 の掘出物(?)と思える個体をゲットして 次はこの機種を探して見つけました。
説明通りの美品一式(取説書、ACアダプター、純正電池付き)で 送料別 900円でした。
別途、純正充電器と純正電池の中古品セットを 送料込み500円で入手しています。
カメラ本体は綺麗ですが、ファインダー内のゴミが気になるところです。
外装を分解してみましたが、接眼レンズ内部で何かが剥離したような膜状ゴミなので、そのままにしています。
付属電池は、未使用品ということでしたが、120枚の静止画撮影(ノーフラッシュ)でダウンしました。
このあたりは、高齢機種(電池)の宿命でしょうか。
MZ-2 との比較画像(といってアバウトなものです)をアップします。
鑑識眼の無い自分には 違いがわかりません。
書込番号:23176337
3点

初心者画像の連投です。
取説書には、様々な機能説明がありますが 自分の場合は、静止画オンリーです。
しかも ほとんどが動きの無い対象物ばかりです。(笑)
書込番号:23176359
2点

グリーンがいいなぁ!
書込番号:23176735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>松永弾正さん
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。
いつもの 古道具コレクションです。(笑)
この辺りで・・・ と思いながら続いています。
遠景は ややぼんやりですが、近場は なかなかの写り具合でしょうか?
なお、他機種ですが【ジャンク扱い品】を数台入手しましたので、投稿予定です。
宜しければ 覗いて下さい。
書込番号:23176791
1点


貼り付けされている画像は一部だけMZ3で、他の多くはMZ2ですね。
書込番号:23177267
0点

>あんぱらさん
こんにちは。 おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、初回からの画像ですが、機種がMZ-2 のものが多くなっていました。
大変失礼致しました。 お詫び致します。
これから 入れ替え投稿予定です。
書込番号:23177751
0点

あんぱらさん に ご指摘いただいた掲載画像の入れ替えになります。
まず、下記の訂正です。
2020/01/18 17:25 [23176337] の、画像(3)、(4)を MZ-2 => MZ-3 にします。
書込番号:23177865
0点

画像入れ替えの連投です。
2020/01/18 17:33 [23176359] の全ての画像を MZ-2 => MZ-3 に差替えます。
年を取ると 注意力が低下して このようなミスが多くなり困ったものです。
お恥ずかしい限りです。
書込番号:23177941
0点

銀塩最後に買ったのがキャノネットGVF1.7 40mmというカメラで夜中の風の盆の町流しの撮影に使うために買った。
音声もあればとビデオで撮りたいので数社に問い合わすが、暗いところは無理という返事ばかり。
サンヨーからMZ-3が発売されて動画に長けてると、早速購入して使ったがモニターが1.5インチで昼間は真っ黒で見えない。
パソコンやハードディスクを探したが撮ったはずのものが見当たらない。
今日友人宅を訪ねて聞いてみると、CDに焼いたのがあったあった。
私はMZ-3で友人はパワーショットA200で撮っていたのが多量に保存されていた。
今度はデーターをもらいに行ってきます。
A200の派手な発色に驚かされたが暗いところはダメ、しかしMZ-3はしっかり写っている。
MZ-3は少しの間使ったがフジのM603を使いだしたのでMZ-3は友人に進呈してしまった。
MZ-3の撮影可能枚数が少なかったように記憶してますが当時はそんなものだったと思う。
メディアもCFカードでハギワラのを使っていたが512MBで8000円ほどしたような。
書込番号:23178486
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/10/12 23:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/19 17:12:22 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/22 20:23:16 |
![]() ![]() |
24 | 2016/04/14 22:40:39 |
![]() ![]() |
11 | 2015/06/21 21:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 20:33:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/23 22:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/17 22:21:43 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/22 7:47:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/20 21:01:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





