『@nifty光への一本化』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『@nifty光への一本化』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

@nifty光への一本化

2020/01/21 08:15(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

現在
・J:COM TV・・・テレビ
・@nifty auひかり・・・インターネット、電話
ですが、
・@nifty光・・・インターネット、テレビ、電話
と一本化したいと思っています。工事費や違約金はかかっても構いません。
この場合
(1)工事を頼むのは「J:COM」「au」「NTT」の三社それぞれでしょうか?
J:COMは別として、もし、NTTがauの回線撤去等も一緒に行ってくれると助かります。

(2)契約を行い工事を依頼する順番はどうするのがよいでしょうか?

ご存じの方がいればご教示ください。

書込番号:23181742

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/21 08:27(1年以上前)

下記のウェブサイトで如何でしょうかね?
https://setsuzoku.nifty.com/niftyhikari/index_j.htm#flow-area

書込番号:23181760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/21 08:32(1年以上前)

>JTB48さん
早々の書き込みありがとうございます。
やっと問い合わせ先がわかりました。ネット回線のサイトは宣伝が多くて
事務的な内容がわかりにくいので困っていました。

書込番号:23181771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 16:19(1年以上前)

その後の光TVの使い勝手等はどうでしょうか?私もケーブルTVから光TVに切り替えるか検討してるので参考にしたいと

思いまして。

書込番号:23198095

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/29 16:25(1年以上前)

>POLYPHONICさん
それが・・・。電話で申し込みをしたのですが、@niftyの受付のミスで1週間放置されました。
工事日程の案内の電話がなかなか来ないので不審に思い、こちらから電話してようやく発覚。
電話口の相手は平謝りでしたが、納得いかないので文章で経緯を説明してもらう予定です。

ということで、残念ながらまだ開通しておりません。

書込番号:23198108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/30 21:32(1年以上前)

>POLYPHONICさん

>私もケーブルTVから光TVに切り替えるか検討してるので参考にしたいと思いまして。

事業者のやる気次第でしょう。
購入しましたマンション物件のデヴェロッパーがやる気ありましてイオ光での電話とネット(10Gbps)の契約プランでも基本料金は1500円にて安価での維持可能ですし。

書込番号:23200531

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2020/01/30 22:58(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!?さん
@nifty光のやる気はいまいちかもしれません。本日、先方からメールでお詫びがあったのですが
何度読んでも何が原因で自分の契約の手続きができなかったのかわかりませんでした。
なんとなく専門的な用語を使って煙に巻いているような印象でした。
ニフティとは長年の付き合いですが、乗り換えも視野に入れています。

書込番号:23200729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/30 23:02(1年以上前)

>sportsdocさん

>なんとなく専門的な用語を使って煙に巻いているような印象でした。

これが、勤勉真面目ってな評価での令和2年の”にほんじん”の現実ですって。
職人気質ってのは、世界遺産みたく過去の遺物かもしれませんし。

書込番号:23200737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)