『Usbキーボードが認識しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Usbキーボードが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Usbキーボードが認識しない

2020/01/21 12:29(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:2件

しばらく使っていなかったPCを使おうと思ってキーボードを接続したのですが認識しません。マウスは普通に認識します。キーボードを変えたり指すポートを変えたりしましたが出来んません。PCのusbからスマホを充電することもできたのですがキーボードだけが認識しません。キーボードをUsbポートに指すと一瞬だけNamLockが光りますがすぐに消えます。CMOSクリア。ps2キーボードで試したりしましたが出来んませんでした。解決策わかる方いましたらよろしくお願い致します。
hp proliant ml110 g6 使っているPCです。

書込番号:23182108

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/21 12:35(1年以上前)

別のキーボードで試す。

書込番号:23182123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/01/21 13:21(1年以上前)

キーボードを変えたりと記載しています

書込番号:23182206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/21 13:32(1年以上前)

失礼しました。キーボードの挿す位置を変えたかと思いました。

PCはWindows7でお使いですか? 10にアップグレードしてますか?
チップセットドライバ−っを最新にしていますか?

書込番号:23182223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/21 13:33(1年以上前)

改行して読みやすくお願いいたします。

書込番号:23182224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/01/21 13:35(1年以上前)

投稿内容だけ読んでもサッパリです。
ただ一瞬認識した様子で直ぐに切れる、と言う症状と、暫く使っていなかった事、当該PCが
https://www.ipentec.com/document/hp-proliant-ml110-g6-review-cpu-replacing-cpu
これならば・・・違うキーボード試してもダメなら本体側がイカれてると推測。
暫くの期間がどれくらいなのか?知りませんが少なくとも4〜5年放置ならば確実に電源回りのチェック、危惧はするべきではないかと。
例えばマザーの上にある筈のボタン電池を変えてみる、辺りから。
電源も疑いたいですがどんな使い方だったのか?どれくらい使用してたのか?放置した期間、経緯は?の情報が無いので何とも。

書込番号:23182228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/21 13:36(1年以上前)

しばらく使用してないPC → 色んなドライバー関係、及び OSのアップデートがキチンと成されて無い為に認識しなくなったと思われます。

OSアップデート、ドライバー類の更新をされてください。 以上。

書込番号:23182230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/01/21 14:47(1年以上前)

上記6レス目のあずたろうさんのレスは、もしキーボードが認識して使えるようになったら、ネットに繋ぐことのできる別PCなり、ネットカフェなりでインターネット上から更新分のファイルを落とすなりデバイスドライバの新しいのを落とすなり用意してなるべくスタンドアロンで使うにせよ新しい状態にしてあげてください、と読み替えていただければ。
10年選手の機材なら諦めた方がよさげではないか、動いたらラッキー程度で居ては?とは思うのですが。



書込番号:23182323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2020/01/21 19:14(1年以上前)

こんにちは。
思いつきでヒントを幾つか。

マウスは認識するって仰っていることからすると、OS(Windows)は一応正常に起動してるんですよね。
使ってる途中でキーボードが効かなくなる感じですかね。。。だとして。

キーボードとマウス以外にUSBで接続している外部機器は無いですか?あれば(マウスも)全部取っ払ってキーボードのみ接続→PC電源オンではどうですか?

以前、使ってる最中に時々USBキーボードが使えなくなる/再起動すれば一時的には直る/キーボードを取り替えても状況変わらず→結局USBマウスを別物に取り替えたら直った、って経験があります。

お試しを。

書込番号:23182730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2020/02/11 21:33(1年以上前)

HDDの不良…
かな?

書込番号:23224807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング